スポンサーサイト


WAN1GPチャンピオン大会

初めて参加したチャンピオン大会。皆さん気合入ってました

この大会小型犬、中型犬、大型犬と大きさ別に別れていてお正月、春休み、GW、夏休みの4大会のベスト3プラス昨年度のチャンピオンで行われます。

なので全員が参加すると13匹×3で総勢39匹のワンちゃんと飼い主さんが集まるんです。
今回フラットが招待された小型犬クラスは参加率が一番よくて12匹がエントリーしてました。

この時点で

ハ~~熾烈な戦いだ~~。というよりフラットさんチャンピオンは無理ですな

他中型犬が8匹、大型犬が6匹エントリーしていてました。

出走順は予選タイム順でフラットは6番目。でもね小型犬ははっきり言ってベスト3以外はほとんど横一列の団子状態のタイムです。ちょっとのことですぐに順位が入れ替わるくらいの差しかないんですよ
出走前に体力を使い果たさないようにパパさんに抱っこされてます。

2007_1210画像0059

普段の大会よりも厳格に1匹ずつ走るたびにグラウンドも整備してフライングまでしっかりとります。2回走るうち3回フライングしたら失格
かなり本格的にやるんだ~~と感心しちゃいました。まあフライングは3回もすることはまずないですが・・・でも、フラットさん普段の大会ではしまくりですから
それで体力使い果たしちゃうんだよね・・・
今回の順位は予選タイムとこのチャンピオン大会で2回走ったタイムのいい方の合計で決まります。
前回多分これがベストだろうというタイムだったのでこれ以上は難しいな~~と

まあ折角のイベントごとだしもしかしたらってこともあるから楽しんで走りましょう~~だって優勝の副賞はとっても魅力的なんですもん。
その副賞って何かというと
頑張ったのはワンちゃんということでホテルでのワンちゃんの施設利用が1年間無料なんですよ

うちの旦那さんの言った言葉は

「金食い虫が初めて稼ぐかも・・・かも

稼ぐって何よ金食い虫って何よって思いつつ・・・・フラット君の出走の番が来たよ。

スターターの合図で飛び出した瞬間コケました
でもすぐに走り出したものの・・・何故かタイムを測っている支配人さんが気になるらしく横目で見ながら私のところまで・・・
何が気になったんだ
でもまあまあの走りでしょう。

2007_1210画像0060


2回目はコケることなく無事スタートして走り終えましたよ。

2007_1210画像0065  2007_1210画像0066

2007_1210画像0067
でもパパさん曰く
「フラットは途中で疲れてスピード落ちちゃうんだよな」・・・って。

そんなの仕方ないじゃんフラットにしたら走りたくないんだもん。

さてさて結果は・・・




場所をホテルのレストランに移して表彰式&パーティが待ってました

す、す、すごい

あ、ちなみにこのチャンピオン大会の宿泊料はご招待という事で普段の宿泊料金よりもかなりお得になっています。
しかも普段は1泊2食付だけど今回このパーティではお昼のランチバイキング、それからいつもは有料のワンのご飯もついてます。これを考えるとかなりお得な料金だわ。

まずは時間もお昼時ということもあってゆっくりお食事から。。。
フラット達にも思わずさっき朝ごはんをあげたばかりなのにたくさんとってあげちゃいました。

2007_1210画像0076  2007_1210画像0079


食事タイムが終わりいよいよ順位の発表です。小型犬12匹参加中

フラット君  合計タイム13秒86 10位
でした。今回のタイムが6秒92という事で自己ベストを出してこの結果です。

フラット~~よく頑張ったね

小型犬の総合順位が張り出されてました。

2007_1210画像0080

みんなよく頑張ったよね。

フラットは表彰状と参加賞を貰って帰ってきましたよ。フラットが一番嬉しいおやつをたくさん貰ったよ。よかったね

2007_1210画像0081  2007_1210画像0082





しか~しまた来年のチャンピオン大会に向けてパパの地獄の特訓が始まるよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~。

チャンピオン大会お疲れ様でした♪
フラット君頑張りましたね!
ワンも人も大勢集まった中でちゃんと走れるなんて
すごいことだと思いますよv-398
ランチのフラット君とviviちゃんとっても可愛いですねv-343

宿泊料がちょっと気になってましたv-356
お安く泊まれてランチも付いてv-271
とっても楽しいイベントになりましたねv-352

私もまたわんパラへ行きたくなりましたe-291

頑張ったね~

フラット~♪
頑張ったね~、お疲れ様~♪
出場すること、完走することに意義がある!?んだし、
エライエライ!!

頑張って特訓して再来年の一年無料券ゲットしたいね~(^-^)
応援してるよぉ~♪

すごいんですね
フラット君、頑張ったんですね。こけなかったらもっと上位だったんだよねv-218
緊張してるのにえらいぞ~~

副賞って魅力的ですね
来年も頑張ってくださいね
けど、フラット君、走りたくないの?それはちょっと厳しいねv-239

viviちゃんは走らなくていいのね?よかったね
小さいんだもん、走れないよね~

お疲れ様でした

フラットくん、頑張ったんですね~v-424
副賞が魅力的ですね。

初めてわんパラ行った時、翌日(私達が帰る日)が大会でした。
支配人さんがランの整備をしていた時にめいを走らせて遊んでたら
『今度大会に出てください。結構良いタイムが出てましたよ』と…
もっともビビりのめいにはたくさんのワンちゃんが居るから無理なんですがねー

そうそう、9月にわんパラ行った時には知らなかったんですが、
会社の健康保険組合の契約保養所にわんパラが入ってたんですよ。
知ってたら大分安く泊まれてたのに…v-399

v-159忘年会の時、妻とめいぽん一家でわんパラ泊まろうかとも思ったんですが、
ちょうどぽん太の去勢手術と膀胱炎が重なってしまったので諦めました。
行ってたら会えたのに残念。。。

フラットお疲れ!!
頑張ったじゃんかぁ!
副賞なんてボク達にはちっとも嬉しくないよなぁ
ママとパパが嬉しいだけでさっ
ボク達にとったら参加賞が一番だぜっ
だからオヤツをGetしたフラットは一番だぜ!!
By わん太

ママもパパもお疲れ様でしたぁ
旅行楽しめたねぇ♪
フラット自己ベスト出すなんて頑張ったじゃん♪
フラットの気を引きまくった支配人さん、フラット何が
気になったんだろうね(笑)
オヤツでも持ってたのかな?(* ̄m ̄) ププッ

ぎんさくさんへ

大勢の中でも走るのは問題ないんです。問題はワンワンv-356と吠えまくりですv-393
皆さんそうなんですが呼ぶのに一緒に走ってくるのでどうしても反応しちゃうみたいですv-394

安くてランチもついてはかなりお得でしたね。

是非今度ななちんで狙ってみてください。

johnmamaさんへ

そうです。参加することに意義がありますよね。
一応タイムアウトがあるので完走も大事ですよ。

特訓・・・しても1秒以上は厳しいねと言ってます。まあまた来年も出られればいいか~~って所ですかね。v-356

れもんのママさんへ

こけなくてもあんまり変わらなかったと思いますよ。結局途中で調整しちゃうみたいだからv-388

副賞魅力的でしょ。来年も狙いますよ。ってまず来年のチャンピオン大会に出られるように頑張らなくっちゃね。

フラットはきっとあんまり走りたくないと思いますよ。

VIVIは普段の大会には出てますがタイムが・・・とても及ばないんです。だからチャンピオン大会には出場権が無いんですよ。
めちゃくちゃ遅いですv-404

めいぽんパパさんへ

パパさん所は頭数も多いから1匹でも無料って嬉しいですよね。
是非是非今度行ったときに開催してたら狙ってみてください。

ありゃv-393勿体無いことしましたねv-388今度からは是非活用してくださいね。

そうでしたね。ぽんちゃんが手術と膀胱炎でしたね。
でもうちなんて前日v-294がゆるくて病院駆け込んでるくせにしっかり行って来ちゃいましたよv-396

わん太ママへ

兄貴へ
そうなんだ。僕はおやつが一番嬉しかったよ。
でもおけちなママはまだくれないんだぜv-412

全く頑張ったのは僕なのにさ。

ママ、自己ベストを出したから頑張ったよね。
絶対無理だと思ってたから聞いたときは嬉しかったよ。

もともと支配人さんすきかも。。。
結構擦り寄っていくからね。
でもいつもと変わらな変わらなかったんだよね、私から見てはさv-388

全くもってなぞだわ。v-394

なんだか

わからないけど・・すごいじゃんよ~フラット!
6秒台で何メートル走るの???
速いわ~☆
パパさんの楽しみが増えていいんじゃない?
フラットもそのうち楽しく・・・?^^;

しーちゃんへ

50Mだよ。
まあ最初に比べれば随分早くなったけどね。
あ、VIVIさんは全然問題にもなりません。

まあフラットにかこつければ大手を振って遊びに行かれるわけだからね・・・力も入るよね。

フラットが楽しくなることは・・・あるんだろうかv-404
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
