ビックリ

20070407070731.jpg

これなんだか分かりますか?

私のズボラさがばれますが・・・
実は
20070407070719.jpg
椅子用の座布団に縛る紐がついてますよね。それがちぎれたものなんです切れたら縫い直すか取ってしまえばいいものをそのまま害はないから放置
(こんなヤツです。突っ込まないで下さい

害はないと思っていたこれが事件を招きました


上の写真で赤い小さなわっかがありますよね。
最近フラットはお尻周りはラップをしていルンだけどそのしっぽ部分のラップがなんとこのわっかに引っかかったらしい

いきなりフラットが大声で
キャン、キャンと鳴いたのでみんな何事~~
焦りまくりました。

そうしたらこのわっか部分にラップをしていたペーパーだけが残っていたんです

そう!!ブチっと抜けたんです
フラットも直後は何が起こったのかわからず放心状態で椅子を見つめていました。

いったいどうやったらそんなことになるのかは今も謎です
多分VIVIとじゃれあっていたのでは・・・と思っていますが。

幸いにもそんなにきつく止めておかなかったので今回毛が切れなかったのが救いかな・・・

でもね、しっぽを触ると怒るの今まで、平気だったのに・・・どうするのよラップは・・・
さんつけまくりの癖に
もう一つビックリ・・・というより心配
昨日、私はお姉ちゃんの学校で保護者会があって朝から出かけてたんです。
フラットとVIVIはパパとお姉ちゃんに任せてね。

帰って来たらどうもVIVIの様子が変
聞いてみるとお散歩から帰って来てリビングにあがるときにフラットがVIVIに襲い掛かったそうな。

もうVIVIはひっくり返ってキャン、キャン・・・

フラットは上に乗ったままガウガウ

何が気に入らなかったのか分からないんだけどVIVIに対して思いっきり攻撃をしたのは確かなんですよね。
普段VIVIの方が強いんですが怒れば体格の差は一目瞭然なのでフラットの方が強いです。

それからというものVIVIは急にキャン、キャン鳴いたりしてます。
ほとんど小屋の中で過ごしていつも緊張しているような感じ
どこか怪我をしたのかと思って体中見てみたけど外傷はないんですよね。

VIVIのことだから一晩寝ればいつものVIVIに戻るかとも思ったけどダメでした完全にフラットを怖がってます。

いつも我慢している分フラットが爆発しちゃったのかな・・・
最近仲良く毎日のように遊んでいて嬉しかったんだけどしばらくは見れそうもないな・・・

早くいつものVIVIに戻ってくれる事を願うばかりです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~VIVIちゃん、お兄ちゃんに襲われてそんなに怖かったのね?大丈夫かな・・・
フラット君ストレスが溜まってたのか、ママがお出掛けなのが辛くてVIVIちゃんに当たっちゃったのかな?普段は元気なだけに心配ですね

フラット君も尻尾痛かったね。
家であっても、危険がいっぱいですよね。
気をつけていても何か起こって心配ね。

フーちゃんも痛い思いしてたのね。。。
でもなんて上手い具合にそんなところにラップのシッポが
入ちゃったのかしら(笑)

ビーたんはご飯ちゃんと食べた?
レーはわん太に怒られるとご飯も食べれなくなっちゃうから。。。
でもだんだん「これ以上やったら怒られるな?」ってVIVIちゃんも
わかってくるから大丈夫だよ
レーもそうだもんっ
まずいなぁって感じると不思議とわん太の側によらないし
おとなしくしてるわ(笑)
一度だけわん太がすごく怒ってレナに飛び掛った時は
止めに入ったパパが流血してたよ(* ̄m ̄) ププッ
フーちゃんやわん太は威嚇してるだけのつもりでも
ビーたんやレーはチビッコだから怪我することあるから要注意だよね。
私はビーたんが怪我してないから安心はしてるけど
いつも我慢してるフーちゃんの方が今は心配。
わん太の経験があるからさぁ
ママぁ、しばらくはフーちゃんの精神状態もちょくちょく見てあげてね~
ビーたんももちろんだけどね。

ビーたんへ
ビーたん、お兄ちゃんとビーたんは家族だからすぐに
元に戻れるよぉ!
アタチもしょっちゅうわん太に怒られてるんだぁ
怒るとすっごいわん太も怖いんだよ
でも兄ちゃんだからしょうがないもんね
ママはアタチがおとなしくなっちゃうからって心配してるみたいだけど
ほんとは作戦なのだぁ(笑)
わん太が心配して反省するようにねっ

れもんのママさんへ

ご心配おかけしてます。
やっぱりどこか怪我があってもと思い病院に行ってきました。
目だった外傷はないのでしばらく様子見です。
でも病院に行ったらいつものVIVIに戻りましたよ^_^;
まだフラットに怒られたのは気になるみたいだけど大分いつものVIVIに戻ってきました。

しっぽね。。。もうビックリでしたよ。本当に家の中でも油断できませんね。

わん太ママへ


さっきはありがとうね。
そうなのよ、フラットも痛い思いしてるのよ((+_+))
どう考えてもなんでこんな所に上手く入ったのか?????だよ((+_+))

VIVIはね、ご飯だけは食べてるのよ。今のフードねVIVI結構お気に入りみたい(*^_^*)
VIVIもそんな空気読めるようになるのかしら?学習能力無いよ(*_*;

でも今回はVIVIは何もしてないのにいきなりだったみたいだからどうしょうもなかったみたい・・・
うちは普段は止めないんだけどビックリしてパパが止めに入ったってうくらいだから。

普段はヘタに止めに入るとどうしても小さいVIVIをかばってフラットを叱る事になるでしょ。そうすると余計にフラットのストレスがたまるから止めない事にしてるんだ。そうしてからわりと2ワンで上手い事やっていたんだよね。

なにかだからフラットが最近なにかストレスを感じてたんだろうね。

私もここのところ忙しくてフラットもお留守番が多かったからそのせいもあると思うんだ。フラットも寂しかったんだと思うわ。
しばらくは気をつけてみてるよ。


レーたんへ

あのね、ちょっと痛いところはあったんだけどたいしたことはなかったの。ちょっとビックリしただけ。
でもね、ママがすっごく心配しくれてやちゃちいのよ。だからずっと元気ないふりをちてたの。
でもまさか病院に連れて行かれちゃったからいつもの自分に戻る事にちたんだ。
だって病院嫌いなんだもん。

でも、いつも弱っちいと思ってたフラット兄ちゃんが強かったのには驚いたよi-230

おはようございます~

ご訪問遅くなりました~。

フラットくん、毛がごっそり抜けなくてよかったですね~
まさか・・・というところでもそんなことが起こるんですね。
我が家も気をつけないと・・。
そうそう。布団のなんでもない平面を噛んでしまいには穴を開ける来夢。
糸くずも出るのですが、諦めてそのままにしておいたら、見事オレンジが足の指、ひっかけてました・・あぶなーぃ(笑)

フラットくん、どうしちゃったんでしょうね。
ちょっと虫の居所が悪かったのでしょうか・・。
怪我がなくて何よりですがトラウマにならないといいんですけどね・・。

フゥーちゃん尻尾痛かったね(T_T)いつの間に取れちゃったんだろうね!でも怪我してないみたいだから良かったね!
VIちゃんもいつも何しても優しいお兄ちゃんからされてショックだったんだろうね。早くいつものVIちゃんに戻ってね。元気出して★

えこりん♪さんへ

もう見たときはエッ~~と焦りましたよ。
これでしっぽだけ短いってどうなの!?って感じで。
子どもも一緒ですが本当にどうしてこんな所にってところでやってくれますよね((+_+))

普段我慢している分爆発すると大きいんでしょうね。トラウマ・・・私もそれが心配です。
でもほとんどいつものVIVIに戻りつつあります。
ご心配お掛けしますm(__)m

nonママへ

多分遊んでる最中に引っかかったんだろうね。
もうホントビックリだったよ。

VIVIはほぼ戻りつつあるよ。まあたまにはフラットも兄ちゃんの貫禄を見せないといけないもんね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク