スポンサーサイト


ボサコちゃん

080111_1718~0001


本当だったら暮れにトリミングに行きたかったVIVI。
だけど年末って早く予約しないと取れないんだよね・・・車がないと行かれない場所にあるサロンなのでパパの仕事の関係で間近にならないと予定が分からないから結局連絡できず・・・一応電話をしてみたけどやっぱり希望の日は空いてなかった
という事で去年はボサボサのまま年を越したVIVI。流石に限界が来ました。

まあ新年明けたしそんなに混んでいないだろうと電話をかけ14日に予約が取れました
前回フラットをやってもらったところなんだけど

どうしますかカットはしないんですよね
と言われたので

いえいえVIVIはバリカンで5ミリにしてください
と言ったら

うちではヨーキーちゃんはバリカンではなくはさみ仕上げなんですよ。要望があればバリカンでしますが
って言われた

もうビックリ今までそんなこと言われたこと無いもの。
短くするのは全部バリカンだと思ってたしね。

当然皮膚の弱いVIVIだもの。はさみでお願いしますと言いましたよ。

多分はじめてのトリミングがはさみしあげだった記憶があるんだよな。
あの時はまだまだ小さくてバリカンで短くしたら貧相になってしまうからと・・・
お気に入りのトリマーさんだったので希望だけ伝えてお任せしますと。
その時の記事は  こちら

それ以降は短くするときは何ミリにしますか?としか聞かれなかったからバリカンでみんなやるのが普通だと思ってたわ。

さてさてどんな風に仕上がってきますかねちょっと楽しみな私でした。

そしてこの写真を撮影する前お姉ちゃんの背中を枕にして寝ているVIVI。珍しかったから思わずパチリとしちゃいました。

080111_1711~0001




おまけ・・・
VIVIのボサボサぶりを撮りたくて一生懸命VIVIを呼んでいたらフラットがひょこひょことやってきてお座り&カメラ目線。

080111_1712~0001

こっちも負けず劣らずボサボサだったブラッシングしなくっちゃね・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VIVI結構伸びてたんだね~
でもブログ見てても全然気にならなかったよ。
ハサミ仕上げかぁ
確かにあまり聞かないもんね。
バリカンが普通だと私も思ってたわ。
ハサミ仕上げ、どんな風になるのか楽しみだね♪

フラットぉぉぉぉぉぉ(笑)
雨だからお家で思いっきり走り回ったの?
この乱れ具合が元気一って感じで好きだな~

レナなんていつもフラットよりボサボサだよ。
わん太はベチョベチョご飯でお口の周りはいつもガビガビだし(笑)

わん太ママへ

ね、伸びてるでしょ。
最近は汚い(笑)もの。

本当は綺麗になってからママのところに遊びに行きたかったのよ。
でも無理だったv-406

はさみ仕上げ聞かないよね。私も楽しみなんだ。

フラットは暫くブラッシングサボってたからさv-356さっきブラッシングしたよ、明日の為にねv-392でも既にボサボサv-393

VIVIちゃん、ほんにモヘモヘになってるね
バリカンかハサミかなんて聞いたことないんです
れもんのところはどっちか気になりますわ~
トリマーさんは忙しいからあまり長く話したことないんです・・・・

フラット君、モへ男になってるね
何だか、VIVIちゃんと似てますね
しっかり見ないとどっちか分らないわ~(笑)

えへへ。

スッキリして、例のワンピを着てちょーだいね。v-221

送迎が無いのね。こっちは送迎有が一杯あるよ♪
VIVIちゃん、ハサミ仕上げはどんな感じになるのかしら?
ハサミ仕上げ出来るって、トリミングが上手な証拠でしょうね。楽しみ

昨日ね~~ 3回もカキコしたけど、登録段階で拒否られた(涙) さすがの私も3回目で断念しました(笑)

れもんのママさんへ

実はこの写真をUPするときに私もフラットとVIVIを間違えましたv-356
実際は全然似てないんだけどね~~。

バリカンかはさみかなんて私もはじめてですよ。仕上がり楽しみになんです。

シャロンママへ

そうだね~~。スッキリした方がよりいいかも。
待っててね。

smileさんへ

送迎やっているところなんだけど微妙に送迎範囲に入ってないのよv-406それに全て一人でやっているから仮に範囲に入っていてもいつも予約ぎりぎりの我が家では無理かなv-356

かなりこだわってやっているみたいだしフラットの時も上手だったわ。まあフラットの時はそろえる程度でほとんど切ってないんだけどね。
なので私も凄い楽しみです。

ありゃ~v-3933回もちょうせんしてくれたのに申し訳ないv-436
私自身あんまり何処でも拒否られる事があまり無いんだけど最近重い時があるわ~~。

FC2さんにしっかりしてもらわなくっちゃね~~。

ずいぶん遅くなったけど。。。
あけおめ~♪ことよろ~♪

ぎゅう&もこは年末30日にトリミングしてもらったんだよ~。でもすでにぎゅうはボサ子に近い。
もこは、全然変わらず。。
トリミングして「可愛い~♪」ってなるぎゅうも
いいけど、トリミングの必要ない犬種のもこも
経済的でいいわ~なんて思ったりして!!
VIVIちゃん今頃可愛くなってるかな~?
楽しみ!楽しみ!!

なおたさんへ

こちらこそ挨拶にも行ってなくてゴメンネ~~。

年末ってみんな行くからすぐに混んじゃうんだよね。

トリミング代ね、高いよね。自分で出来れば一番いいんだけど~~と思いつつ無理v-388

今回のカット気に入ったのよ~~。楽しみにしていてね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
