スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届け物の成果は・・・

仕事で缶詰状態中にお買い物した物たち。
まずは4種類の小分けになっているミンチ肉ですがフラットはいうまでもなくどれもものすごい食いつきでした当然と言えば当然だけどね。

VIVIはというとカンガルーのお肉の香りがちょっと苦手みたいだったな。でも食べ始めてしまえば美味しかったらしいけどね

写真は初日にあげた鹿肉とそれをトッピングしたご飯です。

2008_0126画像0007  2008_0126画像0008

お肉のほかに野菜を細かくして煮たものと夜は亜麻仁油、スピルリナ.という粉末を栄養補強の為に混ぜてます。朝のトッピングはお野菜と魚油だけなんだけどね。

ちなみに写真のご飯はVIVIさん用だよ

どれも食いつき自体と食べっぷりはものすごく良かったのでちょっと割高ではあるけれどとり農園さんとこちらのお肉をローテーションしていこうと決めたよ。

詰め合わせになっているのを選ぶか悩んだけどVIVIの事を考え安全策で鹿肉を頼んだわ。
The Pet Deliさん、鹿肉ミンチ50g×20Pで送料無料です。
お肉自体は小分けになっていることもあり2,980円と割高だけどクール便の送料を考えればいいかな~~ってね。いつも試してみたいな~~と思っていても送料で躊躇することが結構あるからね。

そしてお次はママが大いなる期待を寄せているビターアップル

教えてもらったワン友さんが小分けにしてあっちこっちに置いたり持ち歩いていると聞いたので我が家でも早速真似っこしちゃいましたよ。

2008_0126画像0117

先日のカフェ&ランではこれを片手にもう片方の手はを持ちと大忙し

数回シュっとかけられているフラットは嫌なことをしっかり覚えていて手に持ってさえ入れば効果があります。
だけど瞬間湯沸かし器になったときには効かないというよりこちらの言っている言葉が耳に入ってない

それでも前に比べれば効果も出てきているのは確かなんだよね。
この間のランででもワン友さんと話していたんだけど結局は継続が大事って事。
少しよくなるとこちらも面倒になってやめちゃったり、忙しくてその時々によって対応が違ったりするからね
これじゃあフラットだって分からないよね
なのでママは頑張るぞって思っているんだけど・・・
我が家の他の住人達は思いっきりその場その場で対応が異なる
問題はそこにもあるよな・・・仕方がないからこちらもこれでしつけちゃう


フラット君の謎の行動

2008_0126画像0009

これはいつも夕ご飯の後、ママが洗物をしているとご飯の後に貰うおやつを食べ終わると必ずといっていいほどこのおもちゃを咥えて持ってきます。
そして見上げるか私の足元にポトンと。

遊ぼう~~って言ってるんだけどでもこのおもちゃでは絶対遊ばないの
意思表示の手段なんだよね。あまりこの手のおもちゃは好きでないフラットだけどこれだけは気に入ってるな。でも遊ばない面白いね~~

そしてVIVIはすっかりストーブの虜です

2008_0126画像0010

朝、起こされてつれてこられた時間は6時前部屋もまだ暖まってないのでしっかり前を陣取りヌクヌクとまた夢の中へ

ほぼ毎日繰り返されるようになってしまったわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちには以前ミニーって女の子が居たんだけど、避妊してから太って関節がよわかったから時々足が痛くなってダイエットでフード減らして、野菜スープとドライフードを食べてたのを思い出したわ。野菜のみじん切りをお水で煮ただけだけど美味しそうに食べてたな。
フラット君もVIVIちゃんも幸せだね。
うちの3わん今はドライフードのみです。
たまには美味しいフードもいいかもね。

餌の事はホントに悩みますね
れもんも安全でお安いのはないかもしれないわ

ビターのアップル効果でますかね?
躾って根気だよね。家族の躾が一致してないとだめよね。迷うものね
うちもそうなので、「このときはこうしてね」っとかって言ってるけど、なかなかね

フラット君の行動可愛いですね
持ちやすいのですかね?

VIVIちゃんも重ね着してるね、モコモコだね
そりゃ~6時前は寒いよね
れもんなんかその時間は夜中ですわ。えへへ

お肉は生でトッピング??
我が家も、たまに鳥農園で買うんだけど
リノはお腹が弱いからね、いつも火を通して
ホントは、生の方が良いって聞くけどねぇ~
色々なお肉が食べれるってのは、心ひかれるな

ビターアップル…
チーちゃんもスイッチ入ると、まだまだスプレーしても、ほんのちょっとしたら、またワンワン言うよ
でも、ココで諦めちゃぁ~、ダメだよね
そう思って、何度もスプレーしてるよ
うちのパパは、全然、我関せずってカンジ
対応が異なるのも困るけど、我関せずなのも、ちょっとムカつく(笑)

レイ&空&ひなさんへ

うちも最初はドライフードだけだったんですよ。でもVIVIはムラが激しすぎて・・・
かなり試行錯誤したんですよ。

それとやっぱりフラットのダイエットの為に始めたことなの。
ミニーちゃんも嬉しそうに食べていたんですよね、私もフラットやVIVIが嬉しそうにしているのを見て頑張っちゃってます。

れもんのママさんへ

本当に悩むよね。
高ければいいって訳でもないんだけど。。。
安全性を考えると多少の高さはしょうがないのかなって思ってますよ。

躾は根気。正にそれですよ。うちはいっつもとちゅうで面倒になってやめちゃうからそれがいけないんだと思うわ。

VIVIはこれで4枚着てるよ^_^;

Naokoさんへ

お肉は基本生であげてるわ。
生の方がいいって聞いたからね。

解凍して時間が経ち過ぎちゃって微妙なのは火を通すけどね。
うちもずっととり農園だったんだ。でもフードも鶏だったし・・・
アレルギーが怖いもんね。
ちょっと高いけどいろいろ食べれるっていいよ。

ワンワンはうちもまだまだだわ・・・(>_<)
男の人はきっと困ってないんだよね。
だからどっちでもいいや。と思っちゃうんだと思うわ。たぶん・・・うちは絶対それだと思うし。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。