スポンサーサイト


迷子のヨーキーを捜しています。

近所のお友達からヨーキーちゃんが迷子になったと聞き少しでもたくさんの人に見ていただけたらと思いUPします。




dae54f03.jpg
名前:くるみ(写真クリックで大きくなります)
メス 体重2キロくらい。大きさ30~40センチ
毛の色、茶と黒 年齢2歳。
迷子札はついていません。
下記は飼い主さんからの情報です

36f203e5.jpg

足や顔が茶色、シルバー
体全体が黒
つぶれた感じの丸い顔
特徴としては、座る時に足を斜めに出します。
よく触らないと分からないのですが、
四足のどれかに、爪(指)が一本多くあります。(奇形だと思われます)
爪が最大の特徴だと思います。

あまり吠えないおとなしいタイプです。
あとは人懐こく、初めてのお客様でもしっぽをふってじゃれつきます。
車もおとなしく乗ります。
あまり人に抱かれるのが好きではありません。

今月18日金曜日、午前11時半ごろ、東京都町田市玉川学園3丁目からいなくなりました。
飼い主さんが10時半頃にお庭に出して、そのあとお庭のどこからか逃げてしまったそうです。
飼い主さんが庭に出して部屋に入れることに気が付いたのは13時半ころ。そこでいないことに気が付き、そこから3時間探しましたが見つかりませんでした。

ところが・・・・

目撃情報があったのです。
目撃した方の話では時間は11時半すぎ。
目撃した方は車に乗っていらして、ご自宅の前に迷子のヨークシャーがいることに気が付き、反対側から車が来ていてちょうど自宅前だったので、その方が車をご自宅の駐車場にとめてからワンちゃんを見に戻ったところ、反対側からきていた深緑または黒っぽいワンボックスカーから50代前後の女性の方がおりていらして、そのワンちゃんを抱かれてました。
ワンちゃんを抱かれた方が「お宅のワンちゃんですか?」と聞いたので「迷子のようだから、私が保護しようと思ったのですが」とお話したところ、「それでは私がこのまま警察に届けます」というような話だったそうです。
女性に不振な感じはまったくなかったそうです。
その情報が飼い主さんのところにきて、警察へ確認しましたが、保護したワンコを預かっているという届けはないそうです。

通常の迷子としての捜索方法はお知らせしてあります。
張り紙に関しても新しいものを作られる予定とのこと。

保護した方が、直後に警察に聞いているとすると、飼い主さんはまだお庭から逃げてしまったことに気が付いていない時間ですから、もちろん警察への届けは出ていません。

取り急ぎですが、もし町田市、相模原、青葉区などお近くの方で最近ヨークシャーの女の子を急に飼われたかたがいらっしゃいましたら、お散歩時などに、ちょっとお声をかけてみてはいただけないでしょうか?
もしかしたら、飼い主さんが探していることをしらずに、迷子だし、可愛いので、ご自分のワンちゃんにしてしまっている可能性があります。
もちろん、車でしたので、近隣の方とはかぎりません。ただ、地元の人しかしらない道だったので、このあたりのことを良く知っている方ではあると思います。

飼い主さんは、きちんと警察の方に説明をしてもらえていなかったようで、正式な迷子届けを出していなかったそうですから、もしかしたら、保護している方と行き違いになっている可能性もあります。

ご協力、よろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、「なぜ迷子札をつけなかったのか」「なぜ、庭に何時間もだしていたのか」ということに関してはコメントをお控えいただけますでしょうか。
とにかく、くるみちゃんが無事にお家に戻れることを優先させてください。)


以上全てクリンちゃん日記&美ら(ちゅら)日記《保護犬ポメラニアンの成長記録》と預かりワンズの本当のお家探し。から転記しました。

何か情報などありましたら上記のリンク先にお願いします。

一刻も早く見つかることを願うばかりです。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショック・・・迷子だなんて。
近ければ、探すお手伝いするのに。
くるみちゃん今頃どうしているんだろう。

早く見つかってほしいです。

レイ&空&ひなさんへ

そうなんです。我が家も決して近いとは言えないところなんだけどこうやって記事にすることで多くの方に見てもらえたらなと思ったんですよ。

本当に早く見つかって欲しいです。

記事を載せてくれてありがとう♪

こんにちは。
さっそく迷子情報を載せて下さってありがとう。
情報を発信している方がポメラニアンを飼っていらっしゃる関係か
ポメのサイトではよく見かけるんだけれど
やっぱりヨーキーちゃんのネットワーク上で声を掛けていただく方がより有効と思いお願いしました。

飼い主さんのお気持ちを考えるといたたまれないです。
クルミちゃん早く見つかってママの元に返れますように。
ヨーキーちゃんのオーナーの皆様是非宜しくお願いします。

ねね母さんへ。

ご訪問ありがとうです。

こんな感じでしか呼びかけるしか出来ないけど少ないながらもヨーキーちゃんが家族の方が見に来てくれてるので広がればいいなと思ってるわ。


本当に早くクルミちゃんがママのところに帰れるといいね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
