雪かき

珍しく1日中降っていた雪。
こりゃ~~雪かき大変だ~~なとかなり憂鬱な気分。
でもね、降り続けたので昨日は雪かきはせず、今日に持ち越しました。だって人手がたくさんある方がいいもんね。

080204_1044~0001

雪かき前の我が家の前の道路。ガチガチです。
それでも今日は昨日より気温が高いこともあり雪かきするには寒くなく丁度よかったかも。

雪かきだって言ってるのに何故か連れてこられたフラットとVIVI。

080204_1046~0002

いつもなら真っ先に飛び出すフラットなのに水溜りも避けて通り雨上がりもあまり好きでないフラットは外に出るのを拒否

080204_1046~0001

全くそんなことは気にならないVIVIはさっさと道路に出てフラットを見ています。だけどね・・・フラットが出てこなくて待ってる間にアンヨが冷たくなっちゃった

080204_1046~0003

雪のない駐車場で待たせておこうかとも思ったんだけど日が当たらず寒かったらしくVIVIがブルブル震えだしたのでお腹を壊しても困るのでそのままお家の中にUターンでした

さてさて行雪かきですがいつもは人手がなく私が一人でやる為3時間強かかりヘロヘロ状態になるんだけど今日はパパも学校がお休みのお姉ちゃんもいたため1時間弱で終了。
やっぱり早いわ

080204_1123~0001

綺麗になったでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

1日中雪降ってたんですねぇ・・・
大阪も寒かったわ。
フラット君もVIVIちゃんも寒かったね。
ママ意地悪だねぇ・・・
お外に連れ出して。
雪かきお疲れさまです。
すごく綺麗になってるわ。

雪かきですか?玄関で滑っちゃ~痛いもんね
怪我したら大変だしね
東京の方が雪よく積もるかもね
お疲れさまでしたねv-91

VIVI  ちゃん足冷たいよね
片足上げてるねv-12

家族で頑張ったね~!
お疲れさまでしたぁ
見事にキレイに雪かきしたね!

フラット!VIVIがへっちゃらなのにそのヘッピリ腰は何~(笑)
きっとわん太も一緒だと思うけどね!

VIVI偉いね~!ちゃんとお手伝いできた?
お庭で遊んでる写真といい今日の写真といいミスバニの
シッポがVIVIのシッポに見えてまるでウサちゃんみたいだね~
雪ウサギのVIVIだぁv-238
「ちべたい・・・」ってお手手あげちゃって可愛いぞっ♪

レイ&空&ひなさんへ

そうなんです。一日中降るなんて滅多にないんですよ。
だから朝もとっても寒かったです。

この端に寄せた雪がなかなか融けないんですよv-406雨が降ってくれれば一番早いんですけどね・・・

れもんのママさんへ

この大雪は2年ぶり。
確かに積もる時はガツンと積もっているかも・・・

結構坂が多いので本当に滑って転ばないようにしないといけないですよ。

足、すぐに冷えちゃったみたいですv-388

わん太ママへ

今回は家族総出だったから早かったわ。
でもね、しっかり筋肉痛が・・・v-406

フラットのへっぴり腰は笑えるでしょ。
絶対ヤダ~~v-409って踏ん張ってたよ。だけど引きずりだされてたけどねv-397

雪ウサギで丁度よかったよ。これを着せておいてさ。
v-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク