サボりすぎだろ・・・

前回フラットをグルーミングに連れて行ってから既に4ヶ月が経とうとしている・・・
3ヶ月に1回を目安にしているんだけどなかなかね。
特に困るのは足裏。

私がやってもいいんだけどやらせてくれない嫌がって動くわ、怒るわで危なくてとても、とても・・・
後は爪きりだね。これも怖くて無理。ただフラットはお散歩大好きで蹴る力も強いのでアスファルトで結構いい具合に擦れてたりする

という事で(どういうことだ?)
今日はフラットはグルーミングに行って来ました。まずはカット前


2008_0220画像0017  2008_0220画像0016


前回VIVIがやってもらった泥パックエステしっかりフラットもやってもらいました。

このエステがよかったのかそれともご飯時に入れている亜麻仁油や魚油がよかったのかはたまた相乗効果なのかは分からないけどこのエステをしてからVIVIさん、お薬を飲んだっけというくらい最近は飲んでないんです。

あ、カイカイはしてますよ。ただ、見ていて
あ~~これはお薬飲ませなきゃって程掻くことがなくなったんですよ。
なので普段毛艶のいいフラットにもしてあげたらどんだけ綺麗になるんだろう~~ってね。

あ、パパさんには事後承諾です先に言うと反対されるから


朝、11時に預けてから3時間・・・結構時間がかかりました。勿論エステをやっていたこともあるんだけどフラットさん、前の足裏と爪切りを激しく拒否したらしい
電話口でやらせてくれません。って言われちゃいました。基本的にここのサロンでは嫌がるときには無理強いしないんですよ。ワンコにいやな記憶しか残らないからって。
なのでお迎えにきたときに抱っこしてもらっている間に挑戦しますって言ってくださいました。

さてさてフラット君、すっごく綺麗にフワフワ、サラサラ&ツヤツヤになっていたのに・・・
難関の爪きり&足裏カットの為にママに羽交い絞めにされそれでも激しく抵抗した挙句に何とかカットを終了した時にはボサボサですよ

無事家に到着をして下ろしたとたん今度は床に向かって頭をこすり付けている
まだ写真撮ってないんだからやめてくれ~~

2008_0220画像0018  2008_0220画像0022

結局ボサボサです
でも分かるかな。コートがピカピカなの

2008_0220画像0021

全体的にはあまり変わり映えはしてないよね。でも見えないところがすっきりで満足なママでした

前回もだったけどとっても細かく観察をしてくださいます。
耳が前回はすっごく荒れた状態と言われたけど今回はよくなってます。って
だけど特に何もしてないんだよね

そのことをお話したら食事が良かったのかも。って言われました。

って事は魚のフードかなやっぱりお魚はいいんだね~~。

今回は特には無かったんだけど気になることがひとつだけ・・・

太りましたって

体重計は無いから分からないけど抱いた感じがって言われました。
うちにも無いのよ体重計・・・壊れてから買ってない。
毎日抱っこしてると麻痺しちゃって分からないもんね。

フラットもVIVIも最近調子よくて全然に行ってないから体重も測ってない。
あ、VIVIは家ので測ってるか。

一気に気になりだしたママ、早速夕ご飯から少し減らしましたよ。
早く体重計買わなくっちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

フラットくん、あんよイヤイヤなんですね~(笑)
チャッピーもあんよ裏のバリカンは私がやりますが
イヤイヤしますよ~。アップルと2人がかりのときも・・。
でも最近はアスファルトで削れてるのでほとんどしてませんけどね。
フラットくん、ホントツヤツヤですね~♪
もともと毛質もいいんでしょうね。
チャッピーも来夢もそういう点ではツヤのないコート質のような・・。
馬肉あげたりしても一向に変化なし。
そうそう。アレルギーを持つお友達ワンにお魚さん主体のフードをあげたのですが、お魚はカイカイとかにもいいんですってよ~☆彡
我が家もイワシの粉末使ってま~す!

おぉ~、わかるわかる!!
フラット君の毛づや、すごくキレイ
viviちゃんにも、効果あるみたいだし(きっと相乗効果だよ。…と信じよう)、今度、リノ&チーちゃんにもやってみようかなぁ~
あ、以前、idogで買った泥パックが家にあったっけ。
あれ、やってみようかなぁ~

ハハハっフラット君、早速ボサボサって…(笑)
でも毛艶とってもいいの分かりますよ~e-460
いつ見ても本当に綺麗なコートで羨ましいわ~~e-266

なんといってよいのやら。。

シャロンも前足がすご~~~く苦手だったのよ。
で、結構頻繁に爪きりだけをしてもらってたら
最近では慣れて大丈夫になったよ。
せっかくのセットなのにボサボサになっちゃって残念ね~。(;^_^A
でも毛艶がいいのはわかるよ~!

え?太った??
シャロンと一緒にダイエット♪ララララ~ィ♪

フラット君、毛艶良いですね~
本当、羨ましい
魚主体のフード?我が家は魚アレルギーがありそうだから、無理かな?
皮膚のカイカイは、胃腸への負担も影響している気がするこの頃。
食べすぎだったり、胃腸に負担がかかる食事だったり。。。
VIVIちゃんには今の食生活が合ってるんでは?ついでに泥パックも。
私も泥パック興味あるなぁ

えこりん♪さんへ

フラットは前足がダメなんですよv-393
毎日触って慣らそうと思ってるんだけどね。
お散歩の後は普通にふかせてくれるからついね忘れちゃうんですよね。

お魚のフードはいいみたいですね。
私も上げてみて実感してますよ。

Naokoさんへ

分かりますかv-236
そうそう、信じる事が大事だよね。
私も相乗効果だと思って続けていこうと思ってるの。

泥パック是非試してみて。

プーmamaさんへ

悲しすぎるでしょv-406
折角綺麗だったのに・・・

でもまあ仕方がないかなとも思うけどね。
フラットは全然気を使ってないから親の遺伝なんでしょうね。
これが当たり前だと思っていたのにVIVIが来て違うって事が分かったもの。

シャロンママへ

そうなのよ。ちょこまか爪きりだけでもと思うんだけどなかなかね。。。v-388

見た目は変わってないんだよね。だから後は体重計を買わないと分からないわ~~。

ダイエットは出来ればしたくないわv-394
だって夏はそこから体調を崩したんだもんv-409まあ私のやり方がまずかったんだろうけどねv-388

smileさんへ

アテネ君魚にアレルギーがあるのv-236
結構お魚主体のフードはVIVIに合ってるみたいだわ。
今はまたチキンベースになってるけどね。
ローテションして行こうと思ってるわ。

泥パックはいいかも~と思ってますよん。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク