ヤバイ・・・!!

この間のトリミングでトリマーさんから言われて気になっていたフラットのの体重。
いいきっかけなので体重計をオークションでGETしました。

CA390009-0001-0001.jpg

50g表示で人間のダイエット用に役立つというもの。
本当は10g表示がほしかったけどそうすると20だか30までしか測れない
まあVIVIと違ってそんなに細かい数字は要らないからこれで十分だよね。

その体重計が今日届きました。

CA390010-0001-0001.jpg

まずは手始めに自分の体重を・・・なんてお気楽に乗ったのはいいけど乗らなきゃよかった
最近からだが重くて動きたくないわけだと変に納得しちゃったわ。

そしてフラット君の体重測定。

CA390011-0001.jpg



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




増えてます。300g
原因はおやつだな。それ以外は思い当たらないもの。
毎日毎日ママが夕飯の後片付けをしている時に邪魔にならないようにとあげてもらっていたおやつ。
今日からこれは半分以下にしてもらおう。
そして徐々になくしていかなきゃね。

ただね、今ものすごく体調もいいんだよな。体を触った感じではそんなにムチっとしたとは感じられないから少しずつ減るようにしなくっちゃね。急激に減らすとまた体調を崩すしね。

ダイエットの為に早速今日は1時間かけてお散歩行ってきたよ。
CA390014-0001.jpg

VIVIも一緒にね。途中疲れたのか少しだけVIVIは抱っこされてたけどね。
暖かくて気持ちよかったね。

最近ランキングに参加されてる方が多くなりましたよね。真似っこをして参加して見ることにしました。
ダイエットが成功するようにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

4.8kgはぽっちゃりですね~(笑)
このクラスで300g増加は痛いですね。
来夢の150gでもかなり驚きましたけど。
チャッピーとは約1kgの差ですね~
でも1時間の散歩は拍手ですよv-424
そうそう。まずは散歩とおやつまたはご飯減らすしかないですよね~
私も今来夢がそんな状態ですから(笑)

ははは~
ママ乗ってみちゃったんだね(笑)
私なんてずっと乗ってないよ~
そんな恐ろしいことできません・・・
フラット増えちゃったんだぁ~
これから暖かくなるから食も進みそうだしね。
オヤツがまた減っちゃうねぇ
無理しないように体に負担がかからないように
ゆっくり頑張ろうね~
フラットぉ~、オヤツが食べたくなったらわん太んちに
来るんだぞぉ~!!そしたらわん太パパがオヤツくれるから(笑)

おっ!ママ、ランキングに参加したのね♪
毎日ポチポチしに来るよ~ん♪

私も毎日体重計ってますよ。
すごく太りやすいので・・・
去年の夏は5キロも増えてしまってv-12
うちの子達も100gや200gすぐ増えるけどなー。
抱っこして、うーーーんと思ったら、少しフード減らしますけどv-237
私も細かく計れる体重計欲しいなー

時々体重計に乗ることは大事です。。
いえ、私のことです(^_^.)

そうなのよ!
ふくもおやつ!!
これを半分にしただけでいい感じに体重管理出来てます。
ふくの「欲しいよ~」攻撃に、いかに私が我慢出来るかなんですわー。
Rieさんも、フラットくん可愛いけど、頑張ってね^^

体重計、入手したのネ
50g単位で細かく計れる点は良いと思います。でも、ママの体重もより細かく(笑)ですネ
フラット君、油断してると太りやすい体質なんじゃないかしら?
これから細かく体重管理できて良いんじゃないかなぁ~

えこりん♪さんへ

はいv-409痛いです。
だけどそんなにムッチリしたって感じは無いんだよな。
何で300も増えているのかが不思議です。

とりあえず暫くは頑張ってお散歩行っておやつを減らしてみます。

わん太ママへ

新もん好きなのよ。なので嬉しくてついねv-356
だけど乗ってかなり後悔したわ。

もうフラットはビックリよ。こんなに増えていたなんてさ。
フラットの要求に応えておやつを多くしたのが間違いだったわ。

そうそう、ママの真似してみたよ。ランキング。

レイ&空&ひなさんへ

最近は我慢というものが出来なくなりつつあるので食べたい、お腹空いたって思うと何かしら食べちゃうんですよ。
いけないと思いながらね。これじゃあ増えても仕方がないんだけどね。

ずっと体重計壊れていたので買うのにいいきっかけになりました。
人間だけならもっとお手軽なのでよかったんだけどフラットもいるしね。
結構いいかもです。フラットにはねv-392

ふくママさんへ

そうですね、定期的に乗ることの大切さを実感してますよ。
これからはきちんと測ろうって思ってます。

やっぱりふくちゃんもおやつですか。
そうなんですよね。おやつ・・・癖もんです。
とにかく頑張って減るように長期戦で行きますわ。

smileさんへ

はい~~。入手しました。
フラットの体重もだけど私の体重もしっかり管理しなくっちゃです。


そうですね、フラットは本当に気を抜くとしっかり増えますね。
ご飯にしてもおやつにしてもVIVIと同じなのにフラットだけ増えるんだから太りやすいんでしょうね。
これからはしっかり管理していきますよ。

きゃっは~

フラット、増えちゃったのか??
またママを悩ませてるのね~笑
でも、体調がいいなら良かったじゃん!
徐々に減らすって難しいけど、お散歩頑張ってるし・・きっと減るよ~♪

前から思ってたけど、Rieちゃんはお散歩頑張ってるよね!
偉いなって思うよ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
私では信じられない距離歩いちゃうし(笑)

フラット、頑張ってね♪

しーちゃんへ

そうなのよv-406
もうどうしてくれようかと思うけど今調子がいいんだよね。
だからフラットには丁度いいのかなと思うけど確かに触ると微妙にムチっとしたような・・・v-388
この微妙なムチはなかなか分からないわ。

本当はサボりたいの。お散歩。だけどさ私ズボラだから1回サボっちゃうともうなし崩し的に行かなくなりそうでねv-356なので無理やり義務化してるよ。

まあ気長に減るように頑張るわ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク