今日もいいお天気。

なので朝から家事を片付けながら何処に行こうかな~~と考えてばかり。
さてさて考えたお散歩の行き先は
隣の区にある大きな公園まで歩いて行き公園を抜けてドッグカフェに行く。というもの。おおよその散歩時間は2時間。なので帰りはまず歩けない
という事でパパにカフェまで迎えに来てくれるように頼んだら公園の駐車場で待っているとのこと。
では公園目指して出発。
を出発したのが12時15分位前。
出発そうそうご近所の方にワンワンと吠えまくりをしていた2ワンたち・・・
こんな調子でママの思い描いているお散歩は出来るのか
やっと5分位したら落ち着いて歩き出したよ~。

2008_0316画像0002

途中道路沿いから横道にそれて「せせらぎの小道」といわれている方へ。

2008_0316画像0003

写真を写した場所は綺麗なところ。後は・・・ちょっとね
途中までしかないこの「せせらぎの小道」が終わり再び道路沿いへ戻ってきたころ

2008_0316画像0005

かなり疲れてきたのか引っ張らなくなってましたよ。出発してから約30分です。暑さのせいもあったんだろうな。
わりと有名なゴルフ倶楽部の前をとおりすぎてやっと3分の2くらいかな。約40分が過ぎてます。ここまでは上り坂が続いているのでママも結構辛い。

2008_0316画像0006

VIVIは疲れたのかここにたどり着くまでに1回抱っこ。でも暫くして下ろせばしっかり歩くんだけどね。結局この後ももう1回抱っこだったんだよね。
さてさて目的地まで後もう少しだよ。頑張ろうね~~。
フラット達に言い聞かせているように自分を励ましてたりして当初はこのまま道路沿いを進みパパの待つ駐車場まで行こうと思っていたけど途中で歩きだと公園に入れるところを発見。なので公園の中を歩いた方が気持ちがいいのでそこからパパの待つ駐車場を目指すことに。

2008_0316画像0007

ちょっとズルっこだけど公園に着いたよ~~。頑張ったね。横道から公園に入ったおかげで目的地の公園には55分で到着ここからパパが待つ駐車場までは10分くらいだろう。
お天気もいいし暖かいということで公園は家族連れやワンちゃんのお散歩ですっごい混んでいてガウガウ犬の我が子たちは疲れなんてどっかにいってしまったらしい。
パパと無事合流した後は公園の中にある『梅林』へ

2008_0316画像0009   2008_0316画像0011

2008_0316画像0013

満開でとても綺麗だったねママが最初に思っていた通り大体2時間のお散歩でした。
さてさて疲れたから休憩しにカフェに行こうね。毎日毎日カフェめぐりをしているママ。
しかしこんな楽しみでもないと2時間も歩けません
頑張って歩いたご褒美に今日は頼んだのは『カスピ海ヨーグルトのフルーツ添え』おやつを前に2ワンともいい子にお座りしています。

2008_0316画像0014  2008_0316画像0016

でもねあげようとしたらもう大興奮で大変なことに・・・

2008_0316画像0019  2008_0316画像0032
2008_0316画像0033  2008_0316画像0050

でも食べ終わったらいい笑顔を見せてくれたよ。
疲れたけど気持ちよかったね。また行こうね~~

頑張って歩いたフラットとVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




コメントの投稿

非公開コメント

毎日いいね~!

楽しそう~♪
私は花粉症がひどくてとてもダメだわ。
Rieちゃんは花粉大丈夫だったっけ??

2時間のお散歩頑張ったね~
フラット&VIVIがすごくいいお顔してるよv-343
ママもいい運動になったね(笑)
いっぱい歩いてお腹すいて健康に良いヨーグルト
なんてフラットもVIVIも最高じゃん♪

一番下の2ショット写真良く撮れてるね~
フラットの笑顔が最高だよ~
これはお気に入りの2ショット写真に間違いないね!

シャロンママへ

お散歩にはいい季節だからね。多少辛くても頑張っちゃうわ。
花粉症、あるよ。でも今年は例年に無く症状がほとんど出てないのよ。何故だか。
まあ元々私の場合春より秋のほうが症状酷いんだよね。v-393

わん太ママへ

この季節じゃないとなかなか歩く気にもならないんだよね。
最近フラットがまた体重増えてきてたし私のダイエットの為にもね頑張っちゃったよv-392

パパがヨーグルト食べすぎでお腹壊すんじゃないの?って気にしてたけど全く問題なしだよ。
フラット嬉しそうにしてるでしょ。これでVIVIも笑顔だったら良かったのにな~~って思ったわ。

えー2時間はすごい。
私も日曜散歩に行ったけど1時間でヘトヘトになったわー
体重増えるとほんとに辛いよ。

カフェ巡りいいなー
フラット君とVIVIちゃんの笑顔が最高に可愛いよ。


レイ&空&ひなさんへ

私もたまにしか出来ないですよ。
頑張っても大体1時間がやっぱり限度かな。

この日は本当にお天気もよくのんびりと歩いて2時間でした。

カフェめぐり・・・これが楽しみなんですよね。v-410
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク