旅行のお話~キャンペーンで当選編 ②~

さてチェックアウトした後は何処に行ったかというえんのかまという陶芸体験。
体験をしたらプレゼントを進呈ということだったので雨で行くところにも困っていたので折角当選して色々貰ったんだから全部使いましょう~~ってことで行って来ましたよ。

雨だと集中してしまうらしくSEAPORTのママさんが電話をして行っても大丈夫か確認してくれました。
最後の最後までありがとうございました。

電動ろくろ、手びねり、上絵付け、表札プレートと4つある体験コースの中で私が選んだのは手びねりコース。
何故ってフラットやVIVIの足型を模様にしたかったから
この手びねりコースは"紐作り”と"タタラ作り”と1人2個作ることが出来るそうです。
だけどね・・・一生懸命説明してくれるお兄さんの話を聞き終わりかなり後悔しましたよ。
だって私学生時代の美術の成績はアヒルさん
そして思いっきり不器用。不器用が服を着て歩いているようなもんなんです。

お姉ちゃんにもよくやるって言ったと思うわ。と言われてしまった。
さてさてどうなることやら・・・

かなり悪戦苦闘をしながらお兄さんに手伝ってもらい何とか形になりつつある途中経過です。
2008_0326画像0009  2008_0326画像0010
左が私、右がお姉ちゃんです。
何を作っているかというとこれはフラットの水飲みなんだな。これは"紐作り”でやっています。
お姉ちゃんがVIVIの水のみを作ってますよ。


そして最後に器の中にそれぞれ足型を・・・これまた苦労しました

2008_0326画像0012  2008_0326画像0014

出来上がったのがこれなんだけどVIVIのは上手く足型が付かなかったのでお姉ちゃんが手書きしてたよ
これが何とか出来上がった後に”タタラ作り”でお皿を作りました。
こちらはわりとすんなりと出来たよ

2008_0326画像0020  2008_0326画像0021

3時間近くかかってやっと出来上がったこのお皿は乾燥させて焼いた後我家に送られてきます。
大体1ヵ月半くらいかかるそうです。忘れたころに届くけど楽しみだな~~。また送られてきたらUPしますね。

さてさていくらが降っているとはいえ3時間もおとなしく待っているわけがないわが子達。
ワンワン犬ということで個室を使わせてもらったんだけど教えてくれるお兄さん、お姉さんが来るたびにものすごい騒ぎでした
抱っこエプロンでパパがずっと抱っこしていたんだけどね~~。本当はその写真があればよかったんだけど粘土で手が汚れていたので無理でした

不器用なママに励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!陶芸にチャレンジしてきたのね。
陶芸って簡単そうで難しそうだよね( ̄ー ̄;
フラットとVIVI、よく足型取らせてくれたじゃん。
わん太とレナだったら絶対にやらせてくれないなぁ
色はつけないの?
出来上がりが楽しみだね♪届いたら是非UPしてね~

パパの抱っこエプロン姿見たかったよ(笑)

わん太ママへ

難しかったよ~~v-393というか私が不器用すぎかもv-356

足型?無理やりに決まってんじゃんv-391
色はね、この足型が目立つように白っぽい色にしてもらったよ。
どんな風に出来上がってくるのか私も楽しみなんだv-392

私も不器用です。
しかも長い説明も聞くの苦手。
すごい3時間・・・見てると楽しいわ。出来上がり楽しみにしてます。

パパさんもお疲れ様でした。

レイ&空&ひなさんへ

一緒ですか。
全部聞き終わった後、最初の方は既に忘れてましたよv-388

最近、人の話を覚えようとしっかり聞くという習慣がなくなっているので余計ですかねv-394

それでも何とか出来上がったので後は焼きあがってくるのを待つだけです。

きっとパパが一番疲れたみたと思いますよ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク