スポンサーサイト


気をつけよう。

今回ちょっと反省。というか私自身の事で凹んだ話なのでスルーしてくださいね。

元々アレルギーがありこの花粉の時期も酷くはないものの毎年それなりに辛い私・・・それが今年はたまに目が痒い程度で治まっていた。その代わり?なのか体中が痒くて仕方がない・・・(>_<)
という事でかかりつけの皮膚科へGO~。

花粉のせいで体や顔も痒くなるといわれているので洗濯物は外に干さないようにと。
家には乾燥機がないのにどうすんだ

で、もう6年くらいアレルギー検査というものをしていなかったこともあり悪化しているかもということなので検査をしてもらうことに。ついでに内蔵機能チェックも兼ねて血液検査もしてもらった。

その結果・・・アレルギー検査の数値は減っていたさ。問題は健康チェック的に受けた血液検査だった。

先生 貧血がありますね。

私 

先生 この数値だと低いので一度きて再検査が必要です。このままだと体にも影響が出てくるし原因も突き止めなきゃいけないから・・・だと。

マジッすか

元々昔からそんなに丈夫な方ではなくちょっとしたことでもに行っていた為変に過信していたところがあったんですよね。
言われてみれば思い当たることはかなりあります。
毎日フラット達の散歩にフラフラと出かけ、長いときは平気で1時間くらい歩いてくるのにここ最近ちょっとした坂道や階段ですぐに動悸、息切れがすること。
でも気管支喘息もあるしただ単に年のせいと思っていた
貧血とは全く考えもしなかったよ。何はともあれ再検査の結果が今出たんだけどその結果

鉄欠乏貧血だそうです
ただこれは結果でしかないので暫く鉄剤を飲んでみて改善が見られなければ他に原因がないかを細かく多岐にわたって検査が必要とのことでした

でもね、私が一番ショックだったのは・・・・

食前食後にコーヒーや緑茶が飲めないことなんでもこれらに含まれるタンニンが鉄の吸収を悪くするらしい
かなりジタバタ抵抗しましたよだってまず寝起きに飲まないと頭は起きないでもやんわりとダメだしされてしまいました。

かなり辛い・・・
でもね可愛いわが子達の為に我慢しますよ。やっぱり私も元気でいないと守ってあげられないもんね

長くなってしまったけど皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

スルーできずにコメします。
だ、だ、大丈夫ですか?
息切れとか動悸がおありだったんですね。
よかったですね~検査してみて。
私もコーヒー中毒ですからダメ出しされたら困る~~
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ありゃ~~~

大丈夫??じゃないよね~・・爆
貧血は自覚症状があれば、その時点で
酷そうだよね?
多少の貧血なら自覚ないもの・・

鉄剤のんで。。数値があがるといいね!すぐって訳には行かないだろうけど根気良く頑張って!
便秘になりそうだけど?大丈夫かな?

コーヒーがダメ!・・は痛いな~~~~
頭、働かないよね~汗汗

私もスルーできなかった…<(_ _)>
人事じゃなくて。

数年前になりますが、やはりこの季節、元々花粉症で調子が悪いし、歳だし、なんて思っていたら…肺炎になってたことがあったんですよ。
それ以来気をつけてはいますが、今もまた咳が…e-263
どうもこの季節は鬼門です~v-12

コーヒー、緑茶が飲めないのは辛いですが、がんばってみてくださいね!!
どうぞお大事に~。

わぁーーー大丈夫ですか。
何気なく検査受けて、思ってもみない診断でビックリですよね。

食べ物の制限はほんと辛いですよね。
ストレスにならない程度に・・・!

早く良くなりますように。

えこりん♪さんへ

ご心配ありがとうございます。
あの息切れが貧血だったとは・・・v-404って感じですよ。元々気管支が弱いので全く気にしてませんでした。
言われてみて初めて気が付いたくらいですからv-356

日常生活にはほとんど支障がないのが幸いかな。でもコーヒーダメ出しが辛いですv-406

しーちゃんへ

それが大丈夫なんだな。言われなきゃ分からなかった自覚症状だからさv-356

でもこれってきっとしーちゃんに教えてもらった病院にも検診も行けって事だよねv-388

カフェタイムは飲んでもいいってさ。
って事は朝一で飲んでも大丈夫かな~~って。だって朝ごはん食べるまで3時間くらい平気で空くんだもんv-397

心配かけてゴメンね。

プーmamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
っていうかプーmamaさんの方が大変じゃないですかv-356

今年も咳が続いているんだったら早めに病院行ってくださいね。
お互い可愛い我が子の為に気をつけましょうね。

ミニーたんママさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよv-356血液検査では今迄引っかかったことがなかったのでちょっと凹みました。

元々食べ物でもアレルギーがあるのでそんなに苦ではないけどコーヒーだけは辛いですね。紅茶もハーブティもダメって言われたからv-356

でも早く改善するように頑張ります。v-392

大丈夫ですか?
貧血の息切れはしんどいですね
友達がひどい貧血ですので、良く話は聞きます。
坂道は物凄く辛いようですね
緑茶ダメか・・・それは私も辛いです

可愛いわが子の為にお散歩は必要ですし、自分にも良い運動になりますよね
それが出来ないのは辛いですもの、治して元気になってくださいね

私はフライパン鉄にしてるんですけど、それだけでも違うかもしれないですよ

ええ~~~っv-12Rieちゃん大丈夫???
貧血って知らないうちに進むから気をつけないと~v-219
確かにコーヒー、お茶はだめだけど体のため!
頑張れ~Rieちゃんv-222

れもんのママさんへ

ご心配ありがとうございます。
お友達がそうなんですか。
そうですね、坂道は辛いです。何でこんなに疲れるんだ?って思ってましたし、その後ガクンと歩くペースが落ちますよv-356

フラット達の散歩は極力坂を避けていくようにはしてるんだけど数箇所は避けられないので最近は短めが多いですね。

フライパンを鉄ですか。買ってこようかな。。
れもんのママさんも気をつけてくださいね。

しふぉんさんへ

ほとんど自覚症状はなかったからビックリよ。坂道と階段が辛いってだけでさv-388

お茶はまだしもコーヒーは辛いよv-406
心配かけてゴメンネ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
