やっぱり雨男?

天気予報で早いところではお昼頃から雨が降るでしょうって言っていたから早めにお散歩行かなくちゃって思いつつお昼少し前。
時間的にはもう少し遅い時間に出たいんだけど空も怪しいな~と慌てて支度をしていざ

玄関を出たらパラパラと落ちてきていた。
ウ~~ンとりあえず短縮コースぐらいもつかなと歩き始めて3分後・・・・

大粒の雨が音を立てて降ってきた
流石にここまで降ってくるとお散歩は無理急いでUターンをして帰ってきたよ
だけどねその30分ほど降った後は上がったんだよね。そして結局夕方まで降らず・・・何度かもう1回出ようかとも思ったけど空は相変わらず怪しいそれに結構降り出したから今日は無理ね。と行く気力がうせちゃったのもあって再度のお散歩には行けなかったから結局今日のお散歩は5分で終わり

確かに今日は雨が降るって言ってたけど何もフラットがお散歩に出た途端降らなくてもいいじゃんね~~。しかも降っていた時間が大体フラットがいつも行っているお散歩時間と同じだけって・・・
ここまで雨男じゃなくてもいいとママは思うよ

2008_0407画像0008

お散歩が短くて拗ねているフラットいえいえ、パパに悪戯を疑われ逃げ込んだんです。
何処のいるのかというと

2008_0407画像0006

これで少しは分かるかな。パパのお仕事部屋の来客用ソファーの下、15センチくらいのところなんだな。でもね・・・そこ掃除機かけられないから綺麗ではないと思うんだけど・・・

話はガラっと変わりますが、
明日VIVIさんトリミングの予約を取りました。
前回のトリミングから約3ヶ月。ちょっとモシャモシャになってきてるしね。

2008_0407画像0012

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を貰いに行かなくちゃ行けないな~と思いつつ注射を打つとシャンプーが最低10日は出来ない。VIVIはこの後ワクチンもあるからタイミング的にトリミングに出すのは今かな~~と。上手くスケジュール組まないとずっとクチャイ&モシャモシャのままいることになっちゃうもんね。
クチャイのは我慢できるとしてもカイカイも出ちゃうからくせもんだし。

前回泥パックが良かったのかあまり掻かなくなったんだけどここ最近またよく掻くようになってきた。
今回もう1回やってみて効果が実感できるかなと思っているのよね。
これからの季節、どうしてもVIVIはノミに好かれやすくて連れて帰ってきちゃうことが多いから気をつけないとカイカイ勃発なんて事にもなりかねないしね。

2008_0407画像0005

2008_0407画像0016

さてさてこのボサボサがどう変わるかな

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん降った?

おはよう(*^-^*)
フラット君、お散歩が短くて残念だったね
今日も難しいかなぁ?
今朝、そちらに大雨警報が出てた?
あわてて娘にメールしたよv-12

VIVIちゃん、お顔周りが。。(*^m^*)
毛が伸びると大きな顔になっちゃうのよね^^;
どんなに可愛くなるのか楽しみだわ♪

フラット君雨降ってきて満足なお散歩
できなくて・・・残念だったね。
雨男かな?まだ微妙だね。
だってオフ会の時はすごく良いお天気だったもんね。

あははは。必死に逃げ込んだのかな?
あんなに狭い所に・・・
何があって疑われたんだろう?

VIVIちゃんトリミングに行くんだね。
3ヶ月・・・限界ですよね。
うちもボサボサになります。
泥パックしてもらって、可愛くなって帰ってくるんだね。
楽しみだよー!

昨日から雨すごいよね・・・
今日はこっちは嵐のようだよ( ̄∀ ̄;)
この雨はフラットだったのかぁ(笑)

フラットぉ、パパに悪戯疑われたの?
そんな狭いところに逃げ込んじゃって可愛いこと
するじゃ~ん(笑)

VIVIももうトリミングの時期なんだ。
早いね~、この前トリミングしたと思ったのに。
VIVIの変身が楽しみだわ:..。o○☆*゚。+゚

確かに・・この日雨は降ったけど
意外にも、朝降ってその後は大丈夫だったんだよね~・・
でも、また夜は降ったか??

雨男フラット・・でも本とは??
Rieちゃんが雨女だったりして?爆

久しぶりのオフ、楽しめたようで^^
息抜きしなくちゃだよ!
それと検診もね♪

ちゃいさんへ

降ったのは30分ほどだったんだけどその間はとてもお散歩って感じではなかったわ。v-394

大雨警報ね、これが出た時間がまた中途半端な時間に出たもんだから娘は学校行ってすぐ帰ってきましたよv-388

体はまだいいかな~って所なんだけど顔がね・・・後でUPしますね。

ミニーたんママさんへ

ん~~、確かに微妙だけど結構雨のことが多いフラットなんだよねv-388

疑いはv-294をしたんではv-362だったらしいですよ。いつもおトイレをした後にやる動作をしたから焦ったんだって。
フラットの場合絨毯でもVIVIほど失敗することは無いから完全にぬれ衣v-394

VIVIの場合毛が少ないから半年くらいあけても大丈夫なんだよね。でもカイカイが出てきたから家でのシャンプーでは取りきれない汚れも取ってもらおうと思ってね。v-392

わん太ママへ

そうなんだよv-394
雨男健在さv-356

こっちも嵐だったよv-393トリミングの予約が入ってなかったら絶対家でぬくぬくしてるんだけどね。

トリミング・・・時期的には早いよ。だって毛が無いVIVIですからモシャモシャなのは顔だけ(笑)
今回の目的はカットよりシャンプーとエステだったんだよね。
カイカイ防止にね。いい感じだよv-392

しーちゃんへ

ゲッv-12バレタv-236(笑)
昔は結構雨女と言われたのよ。最近復活かしらv-356

久しぶりだったから楽しかったよ。
息抜きが最近多いけどねv-356

検診ね、はい。行ってきますv-388

こんにちは、ソフィーママです。
土曜日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ブログに写真も載せて頂きありがとうございます~
ソフィー達におやつまで頂いちゃって本当にありがとうございます。
ジョンママさんお薦めの場所では、みんな元気にカケッコして楽しそうで見てて可愛かったですね~
私まで久しぶりに走ったらもう直ぐに苦しくて走れず、あ~運動不足だって思いました トホホ・・・
我が家も車の中もジョンママサンちでもグッスリ寝てましたよ~
また会える機会がありましたらよろしくお願いします~
パパさんにもよろしくねv(^@^)v

ソフィーママさんへ

こちらこそ土曜日はありがとうございました。
ワンワンうるさいフラットとたくさん遊んでくれて本当に嬉しかったです。
フラットはきっとあんな風に遊んで欲しくて吠えてるんだなって思いましたよ。
だけど我家の人間はムリ!!v-393

是非また遊んでくださいね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク