スポンサーサイト


何故に嵐!?

昨日の夜から結構激しくは降っていた雨。
朝は気象情報からチェックです。だってもしかしたら娘の学校が自宅学習になるかも知れないんだもん。
しか~~注意報は出ていたものの警報には変わらず。雨、風ともに強いので駅まで送っていきましたよ。そして何気な~~くチェックしたのが8時頃だったかな。
出てましたよ!警報が。ってこれ自宅学習じゃん。
しか~~し娘は既に学校についてるよな~~なんて思ったら学校からの一斉メールが来ました。
自宅学習になりますと・・・そして更に約1時間後第2報が
9時30分までに例外を除いて下校させますだって。
まだまだ雨、風とも強いじゃん仕方が無いな~と時間を見計らってお迎え行くよメールをしてあげましたよ。だってこれじゃあ家に着くまでにびしょ濡れ&傘壊れるこの間直してばかりだしって迎えに行ったのはパパだけどね

さてさてこんな日にVIVIさんのトリミング。しかもフラットも連れて行ってお尻周りと爪きりをお願いしていたんだけどこの天気で2ワンはちょっときついなのでVIVIのお迎えの時にもし天気が回復していたら連れて行くという風に変更してもらいました。

今回、伸びた分だけをカットしてもらうようにお願いしたんだよね。それと泥パック。
だけどね~~知っている人は分かると思うけどVIVIは貧毛なんだよねお顔だけ見るとそんな風には見えないんだけど体は・・・

2008_0407画像0016

トリマーさんも3ヶ月経っているわりにこれだけって顔をしてましたよなのでお顔は前回と同じようにしてもらって体はお任せしました。
それとVIVIのカイカイは乾燥からくるのも要因のひとつということを話したらハニーエステの方がいいかもしれないとのことだったので泥パックをやめて今回はハニーエステにしてもらいましたよ

ハニーエステ・・・字の通り蜂蜜でパックするんですって。泥パックより保湿効果が高いそうです。
そしてこの4月からここのサロンでオゾンペットシャワーを導入したんです。
効果というと余分な皮脂を分解・洗浄。ペット臭を脱臭し、皮膚の再生を活性化!キューティクルのはがれを抑えるらしいです。他にも色々といいこと尽くめだとか。
このオゾンペットシャワーとハニーエステのダブル効果でどんな仕上がりになるのか楽しみだわ~~



さて仕上がりですよ

CA390039.jpg

2008_0408画像0006

どうしてもデジカメでフラッシュ使うと目が光っちゃうんだよねなので上の写真は携帯で撮ったもの。ちょっと写りは悪いけどこっちの方が正面で可愛いかなって

さて気になるオゾンペットシャワーとハニーエステをした後の感触はというと毛全体がやわらか~~くフワッとした感じに仕上がってますよ。
体はやっぱりカットはしなかったそうです短くなりすぎちゃうからって。
080408_1647~0003  2008_0408画像0020 ←クリックしてね。

でね、思ったのがVIVIお尻が妙にぷりぷりなの
冬場はお洋服ばかり着せていたから気が付かなかったんだね。
そんなVIVIのぷりぷりお尻がこちら。

2008_0408画像0009

それとトリマーさんに言われて衝撃の事実が
VIVIの右耳の毛がむしりとられてうすくなっているって
そんな~~ただでさえ少ない毛なのに・・・

きっとフラットが怒る時はいつも耳の辺りで怒っているしバトルをした時なんかに引っかかって抜けちゃってるんだろうねでもVIVIだってフラットのおもちゃを奪い取るのにフラットの口周りの毛もお構いなしに引っ張ってるからお互い様だよね
だけどフラットは毛が多いからきっと誰も気が付かないな

後はハニーエステの効果でどの程度カイカイが治まるか楽しみだな

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VIVIちゃん可愛い。
オゾンとハニーでピカピカコートですね。気持ち良かったね。
カイカイになりませんように・・・

プリプリおしり可愛いでぇすぅ。

う~んv-343やっぱりこのお店のカットは可愛いなぁ
ハニーエステすごく良さそうだね。
オゾンシャワーが気になるわ~
レナもやってみようかなぁ
そしたら少しは毛が伸びるのも早くなってその後
ハニーエステしたらパサパサギシギシも少しは
良くなるかな?
ママ経過報告待ってるね~

VIVIぃ、女の子はお尻が大きくてプリップリの
スタイルがカッコイイんだぞぉ
やったね~!スタイルバッチリだっ♪
プリップリのお尻、わん太ママにも触らせて~

またまたとっても可愛くなりましたね~e-266
いつもミニーちゃんみたいって思いますよ。v-10
元々のお顔立ちも可愛いんだろうけど、こんなに可愛くカットしてもらえると嬉しくなりますね。
オゾンペットシャワーとハニーエステ、とっても良さそうね!!

viviちゃん

カットして可愛くなったね~♪
私はこれぐらいの小顔が好き!v-415
体もちょうどいい感じやん!v-221

ハニーエステ、また効果のほどを聞かせてね。

ミニーたんママさんへ

ありがとうですv-410
手触りは抜群ですよ。

カイカイは・・・微妙かなv-388まあこれでなくなるんだったら苦労は無いんですけどね。
少しでも軽減されればOKですよんv-291

わん太ママへ

ね~。ここのカット上手だよね。
でもパパはそんなに飛び切り上手いってわけでは無いって言うんだよ。

伸びは分からないけどハニーエステの後の手触り感は違うわ。
毛自体が柔らかくなってるの。

レエたんママ、もう帰ってきてあちょんでたらママもお姉ちゃんもアタチのおチリ見て笑うんだよv-412ちつれいちちゃうわv-359
アタチのおチリは高いよv-397  by VIVI

プーmamaさんへ

お褒め頂いてありがとうございます。
ここのカットは私も大好きです。
トリマーさんも優しいですしね。

今はいろんなところでいろんなものが導入されていますよね。
何がいいか分からないから色々試してみようと思ってます。主人には呆れられてますけどねv-356

可愛い(≧∇≦)/

VIVIちゃん、きれいにしてもらったねぇv-10
ピカピカやん♪
カイカイも治まると良いねぇv-410

それにしてもものすごい雨だったみたいだね?
警報出てたから、娘にメールしたら、
びしょびしょv-40と返事が来た(>_<)
学校の対応はもっと早くして欲しいね
遠くから通うものほど、早く連絡くれなくっちゃv-388

シャロンママへ

お返事遅くなってゴメンね。
なんだか夕方ここが調子悪くてやめちゃったのよv-388

VIVIは体は本当に伸びないよv-393顔だけ何でこんなに伸びるんだろうv-362って思うわ。

手触り感は抜群だよ。カイカイは微妙かなv-394
後は日数経った時にどうかな~ってところだよね。また報告するねv-392

ちゃいさんへ

ありがとうございます~~v-410
前回雑誌を持っていってカットしてもらったので前回と同じようにとお願いしました。

カイカイは微妙ですね。でもまあ何回か続ければまた違うかもなので暫くは様子見です。


雨、凄かったですよv-393傘は全く役に立たないっていう状態でしたからv-404
警報が出るかどうか微妙な時が一番難しいですねv-388出なければ学校も休みには出来ないみたいだし・・・
こればっかりは仕方が無いのかなって思いますよ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
