スポンサーサイト


今年は早めに行って来たよ。

明日行くはずだったに今日行ってきました。何故かってそれはパパさんの仕事の関係で明日は車がないから
行こうと思った時に行っておかないとズルズルと先延ばしになっていくからね。

しか~し行ったは、いいがめちゃ混み確かにわりと混んでいる病院なんだけど今日はまた凄かった
も一杯で待っている車もいるじゃん
待っても良かったけどこれだけ混んでると診察までの待ち時間もあるだろうしここの、場所によっては私の腕ではちょっと止めにくい場所もあるからと近くのコインパーキングに止めたよ

今日は狂犬病の予防注射をうつ予定だから注射をして帰るとお散歩はお休みだもんね。どうせ長い時間待っていなくちゃならないなら有効に時間を使いましょうって事で診察券を出し、受付のお姉さんに断ってちょっくらお散歩へ
お散歩は今日はお休みと思っていたけど出来てよかったね

軽~~くお散歩して戻っても待合室はまだまだ一杯だった
やっとこ呼ばれて診察室へ。
まずは体重測定。

ドキドキのフラットは   4.68キロ。 少し減ったね
VIVIは 1.58キロ  増えもせず減りもせずここがベストなんだね

お二人さんにとって問題はこの後だよね。まずはVIVIからフィラリアの検査と狂犬病の予防注射。
今日は自分だけなのでお預けしてフラットと待合室で待つことに。
数分後、入れ替わりでフラットの番。フラットは年末以来していない血液検査も一緒にお願いしました。


結果、フィラリアは陰性。またフィラリアのお薬忘れずに飲まなくっちゃね。
フラットの血液検査は結局すい臓の値は変わらず・・・

CA390040.jpg

今日を含め5回の結果を見ても大体同じような数値なのでこれがフラットの正常値なんだろうということに。ただお腹がデリケートであることに間違いは無いそうです。
食事の量に関しては年末以降かなり徹底して管理していたけどこれはこれから先持って事だわね。
後はフラットの体重管理か・・・

これが一番難しい・・・
固くてカミカミするのに色々試しに買ってはみてるんだけどね。
そんなお試し品が今日届いたよ。

2008_0416画像0007
サメの軟骨と馬のひづめ。後はこの間Johnmamaさんに教えてもらったサプリです。

とりあえずこのサメの軟骨を。
以前あげたときは結構苦心していたのに・・・今日上げたら
『ガリ、ガリ。バリ。ゴックン。』
でおしまい
時間はかかったけどVIVIもしっかり食べきったし、これはダメだなまあコラーゲンたっぷりだからVIVIには皮膚に効くことを祈ろう。

あえなく撃沈でした~~
明日は馬のひづめを試してみよう。

2008_0416画像0005

今日のは結局2時間もかかってしまったので疲れたらしく帰ってきたら気持ちよさそうに寝てましたよ。
VIVIはどうしてもママの死角で寝ていることが多いから写真が撮れないのよね動けば起きちゃうしね
まあ今日は注射もうって来てるから静かに寝ていてくださいね

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先週はプーちゃんの足のことでご心配おかけしました。
すっかり良くなりましたよe-319

狂犬病&フィラリア、こちらも昨日行くはずが寝坊してしまい(笑)あえなく来週へ延期でした~!!
この時期はどの病院も混んでいるようですね。
私も時間を有効にってことで、午後自分の子宮ガン検診に行ってきましたよ。

うちもすぐに飲んじゃって危ないので、同じく固くてカミカミできるおやつ探してます~!!
サメの軟骨と馬のひづめ、気になってました。
サメの軟骨は撃沈かぁ…e-330
馬のひづめのご報告待ってますね。

こちらもちょうど今日ブログにアップしたんだけど、牛のヒヅメでスモークタイプっていうのをあげてみましたよ。
さすがにヒヅメなので固くていいんだけど、やはりそこはスモークタイプってことで…スモーク臭きつっ!!でした。(笑)

鮫の軟骨

シャロンも気に入って食べさせてたんやけど
ある日、軟骨に血がついていたの!!
たぶん歯茎からの出血だと思うの。
それからは怖くてあげれましぇ~ん。

「BOOK NOA」さんに相談したら、
とっても固いボーンとか置いてらっしゃるよ!

カミカミさせたいのに、ごっくんされたら、胃に負担かかるだけですもんね
中々うまく行かないね
ひづめは固そうで食べ物ではないもんね?フラット君の感想お持ちしてます

血液検査って人それぞれだもんね。
特に悪くなくてよかったね

寝んねの姿は可愛いね、ホントに疲れちゃったんですね

↓フラット君もほねっこ隠す姿は可愛いね、何度も何度もしてるのに、隠せなかったのね(^^)

こんにちは(*^-^*)/~
v-100でしたかぁ?
あれ?フラット君も膵臓が良くない?v-399
あれあれ・・・ちょっと困っちゃいますね

はなも血液検査してきました
数値的には(笑)すこぶる健康ですvv
フラット君!!がんばれ!!

しかし。。頑丈な歯ですなぁ(=◇=;)

プーmamaさんへ

足、治ってよかったですね。
本当に喋れないから心配ですもんね。

プーちゃんもすぐに飲んじゃいますかv-393フラットもよく噛まずに丸飲みが多いので簡単にわれちゃうと困ります。
ただでさえお腹弱いのにね。

牛のひずめはうちもあげてますよ。ただ他にもないか探していたんです。
馬のひずめの記事UPしま~す。

シャロンママへ

サメの軟骨ね、確かに?ってところもあるよね。

そっか~。相談してみようかな。でも今のところ馬のひずめも物によっては大丈夫そうだから暫く様子見てからしてみるね。

れもんのママさんへ

そうなんですよ、カミカミだけして欲しいのに大きいまま飲み込んだり平気でしてくれるので困っちゃいますよ。

検査は微妙ってところでもありますがまあ体調もいいのでヨシとしましょうってところですね。

ちゃいさんへ

はい。病院行ってきました。
フラットの膵臓は微妙なところなんです。

はなちゃんは検査結果よくて何よりです。健康が一番ですからね。

フラットの歯は日々進化中のような気がしますv-388
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
