

衝動買い

思わず可愛くてオーダーしちゃいました。

何をってそれは・・・

20070424065507.jpg

20070424065516.jpg  20070424065523.jpg

ハーフチョークカラーとリードのセットです。ヘタな撮影の為あんまり可愛く見えない

実は春休みに伊豆に旅行に行ったときにフラットとVIVIのお散歩中の吠えに辟易していたので少し躾の先生とお話をさせていただいたのです。
その時に
「大型犬はハーフチョークカラーを使ってやるんだけど小型犬だからどうかな~~」と言われたのでフラットは使ってますよと言って見てもらった。その見てもらったカラーがこれ
20070423065604.jpg

でもね「まだ大きいですよ」と・・・

それはこの部分一番小さくしても2センチほど長いと・・・
20070423065616.jpg

こんなに小さくていいんだ・・・ってかどんだけ細いんだ
しかしここまで一番小さくすると装着が物凄く大変

つける時はいいけど外す時は暴れてなかなか外れないんです
その躾の先生が見せてくれたのはバックル付きだったので同じようなものがないかネットで検索・・・・・

無いというか見つからない・・・

今使っているのは去年の今頃自分のお誕生日に自分にお祝いと思ってフラットとVIVIのカラー、ハーネス、リードとオーダーしたもの。
だからかなり気に入って使ってるんですよね。

あ、VIVIはその後成長して体重も増えたのでハーネスは小さくなっちゃったけどね。

ならばとダメもとでオーダーしたお店(GOODY)にお問い合わせ。
もちろん新たに購入するつもりで。

ハーフチョークカラーにバックルつきはないですか?と
理由も書いてメールしたらなんと今使っているカラーをバックルつきに直して下さると言っていただけたんです。

うれし~~

でもね、ここのお店を見ていて一目見て気に入ったのが上の写真のカラーとリードだったんです。

まあ洗濯もするしもう一つあってもいいな~~と無理矢理理由をつけてこちらもオーダーしちゃいました。

直してもらったカラーがこれです。

20070424070050.jpg  20070424070059.jpg

バックルをつけてもらったことでフラットはストレスなく付けられる事を理解したのかカラーを見せると
「付けて~~」と寄ってくるようになりましたよ~~。

なによりこれが直ってくるまで普通のカラーでお散歩していたんだけどやっぱりこちらのハーフチョークの方がメリハリがあるぶんこちらの言う事もよく聞いてくれます。

これからお散歩にはいい季節だし新しいリードとカラーでどこいこうかな~~

コメントの投稿

非公開コメント

とっても

可愛いね~♪
色もRieちゃんらしいわ。
これでお散歩もいっそう楽しくなるね~v-221

ところで、バトンを受け取っていただきたいので
またウチのブログを見てくださいね。
よろしくお願いしま~すv-421

教えてください!

お写真見れば、普通の首輪と違っていることは分かるのですけど、この「ハーフチョークカラー」というのは何か普通のカラーと違った用途?があるのでしょうか?

ふくはずっと首輪を嫌がったので、ショー用のリードとカラーの一体型(革紐だけで、すっごく細いんです)で慣らしてきました。最近抵抗がなくなったので、そろそろ可愛いカラー&リードを買いたいと思っているんです。

可愛いじゃ~ん!!
お店見てきたよぉ!
ふちがフリフリって感じになってんだね~♪
しかも前回のをバックルに直してくれるなんて親切だわぁ
結構売りっぱなしってお店が多いからね。
カラーは何本あってもいいもんね。
突然壊れたりするしさぁ
それに気分で変えるのってのも楽しいしv-351
今度会う時にゆっくり見せてね~

良かったね!!

とても使いやすいものに大変身だね☆
良かった良かった!言ってみるもんだね^^

なんだか写真見ても・・バックルつきは
不思議な感じするもんね~!!

シャロンママへ

ありがとう。なんかね本当に一目惚れでね。
そんなにいくつも買ってどうするのv-293とはりぃに怒られつつ買ってしまったわ。

バトンね。ちょっと待っててね。

ふくママさんへ

ハーフチョークカラーは躾によく使われます。
チェーン部分がしまるので引っ張り癖や吠えてはいけないときに吠えた場合にリードを引っ張るとカラーがしまって一瞬首が苦しいんですよ。
フラットは引っ張り癖がひどいので1年前からこれを使ってます。

ふくちゃんはVIVIと一緒で小さいのでカラーよりもハーネスの方が首に負担がかからなくていいと思うな。引っ張ることがなければカラーでも大丈夫ですけどね。
VIVIはフラットと一緒にお散歩にいくとどうしてもお互いが先に行こうとするのでどうしても引っ張ってしまうんです((+_+))

わん太ママへ

ね~~。私もダメもとで聞いたのよ。直してくれるって聞いて嬉しかったわ。
ちょっとお高いけどこういうサービスがあるとまた買おうって思うしね。

新しいリードは勿体無くてまだ全然使ってないよ。

しーちゃんへ

ホント使い易くなったよ。何でもとりあえずいってみるもんだ(*^_^*)
何よりフラットが喜んでつけてと来るのが一番嬉しいわ~~。


ハーフチョークカラーでバックルつきは見た目かっこよくないよね(-_-;)でもさカッコよりもフラットの負担が少ないのが一番だからね(*^_^*)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
