いただきもの

少し前にご近所のお友達からVIVIにとお洋服を2枚頂きました。自分家の子用に買ったけど小さかったから良かったらって。
ずうずうしくちゃっかり頂いちゃいましたよ

2008_0522画像0005

2008_0522画像0006

この季節丁度いいよね。どうもありがとう~~もう1枚はもう少し待っててね

話は少しさかのぼって一昨日の大荒れのお天気の日。
フラットにもママの大きなカミナリが落ちましたよ。

事の発端はママ自身にあったんだけどね
朝食後に食べていたデザートのバナナ。これをフラットとVIVIにほんの少しだけおすそ分けしてあげたんだけどこれがまずかった
食いしん坊フラットはそのままその場でゴックン。問題なし。
しかしVIVIはとりあえず口に入れたもののなんだか分からないからハウスに持って帰って確かめ、自分の好きな食感じゃなかったのか遊びだした
そんなことをしてれば食いしん坊フラットは欲しいに決まってるよね。

VIVIのハウスの前にベッタリと張り付いていたんだよね。自分は食べないけどフラットだけには取られたくないVIVIは威嚇しまくり

仕方がないから私が取り上げるべくフラットをVIVIのハウスから引き離そうとしたら

ガウ~~ギャウ~~とフラットが私に対して威嚇&噛み付こうとしてきた。

食べ物に対しての執着が凄く大好きなママより食べ物優先です
しか~~しこんなことで怯むママの訳がなく首根っこつかまれ押さえつけられたフラット。
それでもフラットも食べ物がかかっているので負けじとその状態でもまだ何とかママの手を噛んででもこの場を逃れ食べ物をGETしようと必死。
暫く抵抗を試みたけど抵抗時間が長引けば長引くほどママのカミナリは大きくなっていたんだよね
結局VIVIが食べなかったバナナももらえずこっぴどく叱られたフラットです
ハウスに入って反省中のフラットです。

2008_0522画像0001
ハウスの中からパパに助けを求められたパパはかなり不憫に思ったらしい
この後暫くはママの顔色をうかがっていたよ

反省をしたフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぷぷ・・

フラット、やっちまったな~^^;
ダメじゃんか、ママにガウしたら~~~
後が恐いってば~~~爆

バナナ美味しいから気持ちはわかるけど^^;

うちも3姫いるけど、私にはむかうのは スプーン だな~・・
滅多にないけど 食べ物のときは唸る
ことがあるわ^^;
『誰にうなったん???』と聞くと
超~凹んでるけど(笑)

あらら。。フラット君、ママのカミナリが落ちちゃったのね~e-263
反省中のお顔が、何だか悲しげね。
うちは私にはやらないけれど、パパと子供たちにはやるんだな。(苦笑)
パパなんて「怖っ!!」って笑ってるんだもん。
ますますなめられちゃうわよね。

ぎゃはは~
どんなカミナリが落ちたのかと思えば・・・
フラット君、食べ物に執着があるのね~
我が家はネズミのオモチャですよ~
私はほとんどカミナリ落とさないけど、負けちゃうとダメ!
ハウスから助けを求めてるフラット君、かわいいワン

爆笑~Rieさん、すごいv-405
フラット君、がんばったけどRieさんには叶わないんですね(笑)
うち~、すごく執着するおもちゃがあって、それを渡すとこうなるんですよ。怖くて近づけない・・・だから、めったに出さないんですけど~そっかー戦わなくちゃいけないんですね。勉強になりました~v-407
でも、ちゃんと反省するフラット君はえらいな~うちは、反省じゃなくて、そのおもちゃを取られちゃうと、いじけまくりになっちゃいます~v-356

viviちゃん

お洋服とっても似合ってて可愛いよ~♪

フラットくんはバナナも好きなのね~。
シャロンは食べないよ。
シャロンに噛まれたこともうなられたこともないなぁ。。
私が怖いのがわかってるからかも。v-397

しーちゃんへ

そうだよね。もう何年付き合ってきたんだかv-356
食べ物でこれだけ豹変できるのも立派だと思うわ。

フラットも凹むけどすぐに忘れちゃうんだよな・・・やっぱり学習能力が足りないのかしらv-393

プーmamaさんへ

最近ちょっと自分本位になりつつあるのでここいらでガツンとやっておかないといけないなって思ってね。

うちはパパにも娘にもやりますよ。
あんまりにもひどいとパパにもごくたま~~にだけど怒られますよ。

なめられないようにしないとやっぱりダメですよねv-357

smileさんへ

最近はあまりカミナリは落としていなかったんだけどね。ちょっと最近つけあがっているところもあるのでちょっとガツンとね。
やっぱり負けるとなめられちゃいますからね。

この後も暫くは無視してましたよ。でないとすぐに怒られたことを忘れちゃうんだもんv-393

Makoさんへ

怖くはないんだけどやっぱり犬歯があたれば痛いからそこだけは気をつけてますね。
それでもあたってあざになったりしますがv-404

すぐつけあがるので気をつけてるんだけどなかなか難しいですよ。v-388

かなりのカミナリを落としたとはいじけることはないけど私の顔色ばかり見てストーカーしてますねv-356

シャロンママへ

ありがとう~~。

フラットは食べ物は何でもOKだね。
一時食べれなかったいちごも大丈夫になったみたいだし。

とにかく食べ物に対しての執着は凄いよ。
だから太るんだろうけどねv-388

フラットは結構唸るというか文句を言うのよねv-356自己主張が激しいのよv-393
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク