ダイエット

2月にグルーミングに行った時トリマーさんから太りました?と言われ焦って買った体重計。
そしてそれに乗せてみたら自分の想像以上に増えていたことにショックを受けそこから頑張ったダイエット。

ただ去年の夏に体調を崩したこともあり急激なダイエットはフラットにとってもよくないからと自分なりに考えたご飯を上げていたんだよね。
でもそれじゃあ不安なところもあったのでドッグフードを買っているところにも問い合わせをしたりして頑張ってきた。
問い合わせをしてビックリしたのは1日に必要なカロリーが私が思っていた数値より低かったこと。それもかなりね
まあ必要摂取カロリーって色々考え方があるから一概にこれ!っといえるわけじゃないんだけど想像以上に低かったことにちょっとビックリ

今現在フラットにあげている夜ご飯がこれ。

CA390055.jpg

カリカリ15g、生肉30g弱、みじん切りにしたいろんな野菜をグツグツ煮たもの40~50gくらい。
後はオイルとサプリを入れてます。
朝は生肉とサプリを抜きカリカリが20gに増えます。
これでも教えてもらった必要摂取カロリーより多いんだけどね。

でもこれを続けて約3ヶ月。4.8キロあった体重が

2008_0525画像0012

ここまで落ちました。ン~~頑張ったね。
とにかく食べ物に関しては執着心が凄いので少しでもカサが増えてたくさん食べれることがフラットには一番。おやつも今までどおり上げているしね。
この方法がフラットにはあっているみたいです。なのでここで気を緩めずもう少し頑張ろう


と、フラットのダイエットは成功をしておりますが自分の方はというと・・・
美味しいものの誘惑には勝てずこの間☆わがままヨーキーMoko☆のMakoさんが紹介していた
ドゥブルフロマージュ。美味しそうだな~と指を咥えて写真を見ていたんだけどこれがなんとタイムリーにも近くのデパートでこの週末北海道フェアを開催していて売っていたのもう迷わずお買い上げです(笑)

2008_0525画像0009  2008_0525画像0010

とっても美味しかったわ~~
こんな風にしっかりおやつを堪能してばかりいるので自分のダイエットは全く進まないわ

ランキングに参加しています。ダイエットを頑張ったフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~。
フラットくん、ダイエット頑張ってるね。
でもあげてるゴハンの量を見てビックリ!!
うちはカリカリフードのみだけど、朝晩足して60g・・・。
フラットくんのゴハンを見て『やっぱりうちって少ないのかしら?』と思っちゃった。

我が子にはダイエットさせても自分はできてないのは私も一緒。
食欲には勝てませんね。

やったね!!

v-308ダイエット成功!!

シャロンはミンチの入ってない朝ごはんは食べようとしないので
夜30グラムあげるミンチのうち10グラムを朝に入れることにしました。
メッチャ食べるの。。。私の負けだ。。

ふーちゃん偉い!!

ふーちゃん、頑張ってるね~偉い!!
とっても凄いごとだよぉ~
ワンにとってのこの変化は私達にとっての何キロって変化だもんね~

食べることの大好きなふーちゃんだもん。
ママも心を鬼にしてると思うけど
ふーちゃんの身体のため思ってだもんね(^-^)

でもあまり無理しないで、ゆっくり頑張ろうね♪

フラット君ダイエット頑張ってるんだーフラット君ごめんね。私も一緒にダイエット頑張ろうって言ったのに・・・まったくできてないよ。
毎日のようにケーキ食べてます。

ルタオのケーキなんだー
去年北海道に行って本店行ったら売り切れでした。人気のケーキですよね。
こっちで北海道フェアした時はいちごのロールケーキだったよ。
幻のケーキにならないか心配だよ。

あああーダイエット私も本気で頑張らないといけないのに・・・
いつになったら5㌔痩せるんだろう。


ううん?フラット君のご飯を見て、うちのご飯・・・多いような???もしかして、うちもご飯あげすぎなのかも~v-404
今日、病院で体重計ったら、また増えてて、先生に「まだ成長してるんですか?」って、おバカなこと(笑)聞いたら、「横にね」って、言われちゃいました~v-393
真面目にちょっとご飯減らそう~v-356
あ、ドゥブルフロマージュお買い上げですね~お口に合いましたでしょうか~?
お取り寄せしてまでとは思うけど、近くで売ってたら買っちゃいますよね。
うぷぷ、私もやっと食べ物がおいしく食べられるようになって・・・やばいんですよ~(笑)

ダイエットって人間もだけど、ワンコも辛いのね~
フラット君、頑張ってね

↓バナナ事件、可愛いですね
(そのときは必死でしたでしょうけど)れもんもアレ以来、必死で手を入れてますよ
そう、私も頑張ってるんですよ~
れもんが変なもの口に入れて走ったら、声が裏返ってしまうぐらい怒ってるんです(爆)
それにしても、viviちゃんの根性には驚きですね。これって野生の本能ですかね???

オークションぽちっとした服可愛いですね
私もこんな風なの大好きです
viviちゃんは可愛いから余計に似合いますよ


デパートの北海道フェアーって大好きですけど、自己嫌悪に陥ります
ちょっとお高いし、カロリーもお高そうだわね

きゃぁ~~~ダイエット、成功してるやん!! すごい!!!
フラット君もママもがんばったねぇ
維持していけば、ベスト体重で落ち着くはずだから・・・
我が家はカリカリだけ。一日25gなんだけど、、、何か加えた方が良いのかしら???生肉??
以前買ったら、全体が凍り付いてて切れなかったのぉ!
これって、パラパラなんですか?

ワンのダイエットには成功しても、我々人間って、なんて・・・あさはかなんでしょう(涙)
私は未だにダイエット、出来てませんv-399

良かったね!

フラット頑張ったね!
あ・・Rieちゃんもだけど^^;
この調子でもうちょっと頑張るのかな?
維持できるようになったらもっといいよね!

カリカリ、こんな少なくていいんだね?ちょっと驚いた~!
けどお肉とお野菜でボリュームはありそうだ!

mitsuさんへ

うちもフードだけだと朝晩足して45gなのよv-388でも食いしん坊フラットなんてそれだけだとほんの30秒ほどで食べ終わっちゃうv-393
しかも足りない・・・このスタイルにしてからはボリュームも出るからそれなりに満足してくれているみたいよ。

でもVIVIのは狙うけどねv-394

シャロンママへ

ありがとう~~v-411
これが一番フラットにはあってるみたいよ。
このまま続けてもう少し減ってくれればいいかな~~って思ってるわ。

野菜のストックがなくなったときには朝もお肉入れたりとかしてるから夜の分をまわして食べるんだったらOKじゃん。v-392
総トータル変わらないんだもん。
シャロン君も頑張ってね。

johnmamaさんへ

僕、偉いv-236
もっともっとご飯食べたいんだよ~~。でもママはこれだけしかくれないんだ。
だから隙があるときは自分のは残して先にVIVIのを取りに行くんだv-397ものすご~く怒られるけど僕は食べたいんだもんv-398

でも褒めてもらえると嬉しいから僕頑張るよv-410

ミニーたんママさんへ

フラットは頑張ってますよ。というより頑張らされてるともいうわ~v-392
でも私はミニーたんママさん同様全くダメv-393
同じように毎日おやつにケーキが登場してますv-356

私も5キロなんだけどな・・・
お互い気をなが~~くして頑張りましょうねv-402

Makoさんへ

ん、ん、んv-388
Mokoちゃんご飯多いですかv-362
この写真のご飯はフラットのだけどVIVIのも見た目結構ボリュームありますよ。総重量にしたら40gくらいあるから。

横には出来れば成長して欲しくないですもんねv-388
>ドゥブルフロマージュお買い上げですね
はい~~v-411広告見てこれだ~~v-364って速攻買いに行っちゃいました。
とっても美味しかったですv-410
でもこうやってv-16になっていくのよね・・・v-394

Makoさんは全然平気じゃないですか。
美味しく食べられるって幸せですよねv-411

れもんのママさんへ

フラットは特に辛いかもしれないですね。だって食べることが何よりの幸せと感じる子だからv-388
だからボリュームがあって尚且つカロリーが少ないけど栄養バランスはそれなりっていうこのパターンに行きつくまでは失敗ばかりでしたよ。

バナナ事件ね、このときは食べなかったバナナを2日後くらいは食べてたんですよ、VIVIが。
だったら最初から食べればいいのにって思っちゃいました。

お洋服褒めていただいてありがとうです。
おやつもだけどVIVIの服もひたすら自己満足のためだけですわ。
でないとストレス溜まっちゃってv-356

smileさんへ

頑張ったでしょ、フラット。
維持していくとベストで体重が落ち着くのね。
このご飯スタイルで頑張るわ。

カリカリだけだとフラットは足りないしVIVIはムラ激しくてv-388パパはカリカリだけでいいんじゃないと思っているみたいだけど食べたがりのフラットには酷なんだよね。

うちが使っているお肉は50gずつ小分けになっているので1日1袋なんだけどパラパラミンチの冷凍で使う分だけ取り出すのもあるよ。シャロンママが使ってるわ。

>我々人間って、なんて・・・あさはかなんでしょう
全くですね。意志が弱くて全く進まないですもん。v-406

しーちゃんへ

頑張ったでしょv-411褒めて、褒めて(爆)
フラットの食べる欲求もこれだとかなり満足してもらえるし私自身も無理なく続けられるからね。
このまま頑張るよ。

カリカリ少ないけど去年はもっと少なくしちゃったんだよねv-356だから体調を崩したのかなって思ってるわ。野菜とお肉でボリュームだけはあるよ。v-411

お久しぶりです☆

フラットくん、ダイエット頑張ってるんだね!
てぃんは2.4kgにちょっと増えて嬉しかったです(^^)やせすぎくんもちょっとね。

ママさんお薦めのドゥブルフロマージュ☆美味しそう!近所でちょうど北海道展やってるから、見に行ってきます!

アンディさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

確かに痩せすぎも困るよね。
VIVIも昔はそうだったもんなv-388今はベスト体重を維持しているけどね。

近くで北海道展やってるんだ。是非みてきてねv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク