綺麗になったね~。

VIVIは小さい&ショートカットしかも毛量が少ないから家でシャンプーしてもそんなに苦ではない。が、
フラットはそうはいかない。

やるぞって決めておかないとなかなかシャンプーに至らないんだよね。
でもさ、最近暑くなってきてるから獣臭も半端じゃ~ない
家で洗うとフラットもどうしても甘えがでちゃうしこっちも疲れて中途半端になることもしばしば・・・
足裏もお尻周りも自分でチョコチョコやっていはいるけど結構ボウボウになりつつある。
本当は来月の予定だったけど思い立ってグルーミングしてもらう事に。

運良く空いていたしね
しか~~しここ数日ブラッシングサボっていたから毛玉だらけだよ~このままいくと毛玉料金発生しちゃうから朝から1時間かけてブラッシング。

毎日やればこんなに時間かからないのにね・・・

2008_0526画像0005

やっと解放されて暴れたから既にボサボサ

さ、頑張っておいでね~~とお店にフラットをおいてきました。
3時間後・・・長かったグルーミングで3時間ってトリマーさんも大変だやっとこ終りました。

2008_0526画像0011

2008_0526画像0008

違い分かるかな。耳と目の周りがスッキリしているのとやっぱり毛がまっすぐ綺麗になっているんですよ。

前回太ったのではと教えてくれたトリマーさんだったのでダイエット成功もちゃんと報告してきました。
やはり抱いた感じが違ったそうです。
さてさてこの綺麗な状態はどのくらいもつのかしら・・・

綺麗になったフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君、と~っても綺麗になりましたね。
コートがまっすぐで艶々なの分かりますよ!!
たっぷり3時間がんばったかいがありましたね~e-460

やはり

プロの手はスゴイのかな?^^

なんだか別のわんちゃんみたい♪
3時間か~・・フラットも良く頑張ったね!
でも、Rieちゃんの1時間だって スゴイことだわ~~~・・

うち3姫シャンプーしても1時間くらいだよ・・爆

うわぁ~!

とっても綺麗だよ、フラットくん!v-354
さすがはプロだね~。
頑張ってこの状態を維持してね、Rieちゃん♪

プーmamaさんへ

フルコースなら3時間って全然長くないと思うんだけどね。
毛の量も多いし仕方がないかなって。

家でもしっかり出来ると良いんだけどね。でも家ではどんなに頑張ってもここまで綺麗にはならんv-393

しーちゃんへ

やっぱりプロは違いますよ。
自分で出来る人もたくさんいるけどね。
基本無精者の私なのでムリっすv-356

ブラッシングはサボるとすぐ1時間コースになっちゃうよv-393でも仮に毎日やっていても30分はかかると思うからだったらまとめて~~って思っちゃうんだよね。

3姫シャンプーして1時間かv-388フラットだけでそれを超えちゃうわ。v-404

シャロンママへ

お褒め頂いたけどv-356既にボサボサよv-409

維持するのは難しいわ~。v-394
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク