ワクチン

24日に病院に行ってきました。VIVIさんワクチンの時期なんです。

でもね、最近何とかなっていたカイカイがちょっと悪化

できれば薬に頼りたくないな~~と思いながら試行錯誤を試みたんです。人も使えるという肌にいいローションみたいなもの。

実は私自身アトピーではないですがアレルギー体質で結構湿疹には悩まされています。
なので合わない薬がどれだけ怖いかという事も昔身を持って体験しているのです。
だからこんなに小さい抵抗力だって人間に比べればとてつもなくないVIVIに薬を使いたくないと言う思いが強かったんだけどね。

それで私も一緒に使ってましたよ。そのローションみたいなものをVIVIさんと。でもね痒みは増すし湿疹もひどくなるし(量は私のほうがはるかに多かった)とにかく痒い。

よく言われる好転反応と思ってしばらくは頑張りましたよ。でもね結果は

もう少し我慢すればよかったのかどうかは続けなかったのでなんともいえません

だけど痒くてイライラするのは確かなんです。完璧を求めてもこちらが疲れてイライラすればよくないですよね。
案の定VIVIも数箇所掻き壊してました落ち着いていたのにね。ママのせいだね。ゴメンネ。

で、気持ちを切り替えようと思いました。使わないに越した事はないけど信じて通っているだもの。上手く薬も使って少しずつ改善していこうと。
人間だって全く痒くないことはないんだしフラットだって時には掻いてるんだし・・・
比較対象があるぶんついVIVIがたくさん掻いているように見えてしまうことも悪かったなと。

前置きが長くなってしまったけど結局この皮膚の状態を治してからでないとワクチンはうてませんっていわれちゃいました。

うてない事はないですよ。とも。でもVIVIのことを考えた場合皮膚の状態が落ち着いてからの方がベストでしょうとのことでした。

私が試行錯誤してやることでいい結果が出た試しがない
ような気がする

ここ2,3日とっても穏やかな日を過ごしているVIVIさんです。

それからずっと気になっていたVIVIのいびき

これについても聞いてきました。専門用語は忘れてと言うより覚えられなかったんですがとどのつまりは寝ているときに気管に異物が入らないように蓋をするらしいのです。でもその蓋が少し長いときに緩みがでて音となっていびきとなる。とまあこんなような説明でした。もしくは人間でも太るといびきをかきやすくなりますよね。どちらかです。と

基本的に治すには手術しかないそうなんです。ただいま現在日常生活に問題があるわけではないので気をつけることだけを聞いてそのチェックを怠らないようにしていれば大丈夫ですよと。

太って・・・といわれた時は『エ~~』もう少し体重が欲しいと思っていたんですがといったらこれ以上はダメですとはっきり言われてしまいました。

膝蓋骨脱臼もあるのでこれ以上は足に負担がかかりますからって

ってVIVIさんこの日の体重1.56キロ確かにいつになく重かったです

パパもママももう少しポッチャリ系が好きなんですけど仕方ないですね。



そうそうへ行く車の中でふと思いついたことがありました。

いつも気になっていたVIVIの頭です。VIVIの毛ってコシがないっていうのかどうも縛っていても気に入らない。

20070426152722.jpg
こんな感じなんだけどどうも噴水の向きが気に入らない

で思いついたのがこれ
20070426152905.jpg
噴水を後ろの毛と一緒にラップをしてリボンを着けました。


後ろからリボンが見えてもいいよね~~我ながら結構気に入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

Rieさん、御無沙汰してます
こちらへは初めましてかな?^^;

VIVIちゃんのカイカイv-292
長いですね。。
薬に頼りたくない!
私もその一人
調子を見ながら休んだり再開したりしてます^^

先日はいろいろとありがとう♪
少し元気が出ました(*^-^*)/
また、ヨロシクね

VIVIちゃんのカイカイのこと、ママさんいろいろと試行錯誤されてますね。
良かれと思って試したことが良くなかったりすると落ち込むけど、わんちゃんの傍にいていろんな体調の変化に気づいてあげられるのは私たちだけですもんね。
がんばりましょう!!
早く良くなるといいね。

↓フラット君、ハーフチョーク使ってるんだ~!!
うちは普通のカラーなんだけど、トレーナーさんに教わって、私がしていたのより少しきつめに付け直したのよ。
一度ワンワンのスイッチが入っちゃうとなかなか抑えられないので、その前に対処するのがいいらしいけどなかなか…e-263
難しいですね。

ママもいろいろ頑張ってるね♪
でもママの気持ちわかるわぁ。
いいと思ってやっても裏目に出ることが多い私。。。
そうすると凹むよねρ(-ε- ) イジイジ
だけどいろいろ試してみないと何も変わらないし私もママと同じだなぁ
ビーたん体重1.56キロ!!ずいぶん増えたね~
美味しい物たくさん食べてるのかな?o(^▽^)o
(* ̄m ̄) ププッ ママもビーたんの頭いろいろ工夫してるね~
どこも一緒だぁ♪
読んでてほのぼのしちゃったよぉ
ママって器用じゃない?だって後ろの毛と一緒にラップなんて
難しそうじゃん!しかもリボンまで着けるなんて~
私もチャレンジしてみようかな♪
でも私不器用だからなぁ!
きっとまた新たな傑作ヘアーが出来上がってしまうわ。。。

カイカイは辛いですね。
れもんは耳にも何か沢山出来ているの。
塗り薬塗ってもらったけど、治るといいんですけどね。
VIVIちゃん、ワクチンが出来ないのも辛いですね。
何かと大変だったんですね。

↓ハーフチョーカー、いいですね。れもんも首が治ったら考えたいな。
お散歩の引っ張り癖が直らないの。
今は首が負傷してるので、どうしても甘くなっちゃうんですよね。

イビキ、NOAもスゴイの!
私はチビの頃からだったから、気管支が細いのね~。
くらいに思ってたけど、チェック項目が気になります(^。^;)

体重も個体差あるよね。
NOAも、体重だけ言うとオデブちゃんじゃないって言われるんだけど
触った人は必ず、「あ゛~」って言いますもん(´▽`)

ちゃいさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
どこかで仕方がないかなと思いつつジタバタしたかったんですよね。
もう覚悟を決めて薬を使ったり休んだりうまく付き合っていく方向で行こうと思ってます。

良かったです。何かあったらいつでもメールくださいね(*^_^*)

プーmamaさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
なまじいつも近くにいすぎて気になるってのも考え物だな~~って思ってます(-_-;)
手をかけすぎずでも早めの対処って難しいです。

フラットは体格がしっかりしているぶん大丈夫かなとハーフチョークカラーにしました。お友達の勧めもあってね。
こちらのほうがやっぱり言う事は聞きますね。

わん太ママへ

お返事遅くなりましたm(__)m
そうなの、めっちゃ凹むわ。(T_T)
でもね、そうだよね。試してみない事には何も変わらないもんね。それを理由にいや立てに(笑)家族の反対を押し切っていろいろ試している私・・・
体重増えたでしょ。でもこれが今までの最高。どんなに頑張っても1.6になったことはないんだ。でもね、最近食欲がすごくて・・・太っちゃいけないって言われた途端それってどうよ!?って感じじゃない((+_+))美味しいものなんて食べてません。ただいま食べてるフードが本当にあってるみたい。
頭ね、このときは上手くいったんだけど縛りなおしたら失敗よ(*_*;
そんなにいつもできるわけではないのだ^m^不器用さが分かるでしょ。

れもんのママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
れもんちゃん、耳はやっぱり痒いのかな。早く治るといいですね。
ワクチンは一週間くらいでうてますっていわれました。

ハーフチョークはそうですね、首がしっかり治ってからでないと使えないですね。ひっぱたりしたときにグイッと引っ張り返すわけですから相当負担がかかると思いますよ。

NOAママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
いびきね、私も気管が細いのね~~、位だったんだけどだんだん大きくなったもんでちょっと気になったんです。
しばらくは様子見でこのままいってくれればいいなと思ってますよ。

NOAちん、少し痩せたらもしかしていびきなくなるかも?ですね(笑)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク