最近のママのお気に入り

フラットとVIVIのご飯はカリカリの他に野菜の煮込んだ物。夜はここに生肉が加わるんだけど。。。
フラットさんお口周りの毛はいつもガビガビ

だったら口周りをラップすれば~~と思うけどマメじゃない私は汚れる度にしばり直すなんて出来ないそうするとかえって不衛生になってしまうからとそのまま食べさせていたんだけど・・・

この間リゾットを夕飯に出した時にいつも以上に汚れてビチョビチョ、ガビガビになっちゃうなヤダナ~~とどうしようかなと思った時に

ひらめいた

ご飯を前におあずけをくらいながらフラットがされたのは

ちっちゃいお口
これだけ読むと何のことか分からないですよね
写真を見てくださいな。

CA390067.jpg CA390068.jpg



何も考えず口周りの毛を軽くしばってます。
口の上の毛とか下の毛とか考えずご飯が食べれればいいかなというくらい軽くね
結わった後に口が開くかどうか確かめてからご飯です。

見た目あまり意味なさそうだけどこれが何もしないよりは全然いいんです
仮に汚れてもゴムを取る前に素早くふけるしね。

お下げちゃんみたいで可愛いでしょ。
でもね~口の開く大きさが多少小さくなっても食べる速さは全く変わらずVIVIのを狙ってるけどね。

VIVIさんはフラットが口を結わっている間ずっとおあずけだったけどいい子に待ってました

CA390070.jpg



フラットのお下げが可愛いと思った方、VIVIがおりこうさんだと思ったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃご無沙汰です。。。
最近ブログは放置で、mixiで日記書いてます。

フラット伸びたね~♪
これでリゾットはアウトだね。
ジョリーも口元のラッピングは面倒だし、
可愛くないからやってないわ。
フラットはスヌード嫌がる??
結構汚れないし、食べる時だけだから楽よ!
買わなくても、Tシャツを切って輪っかにして
両端にゴム入れるだけで出来るし、
幅広のヘアバンを丁度良い長さに切って
縫うだけでもOK!!
簡単に出来るから試してみたら~!?

フラットくん、可愛い~♪
そうよね、これで十分だよ!!

あはは^^

これなら絡まないし、楽チンだね^^
さすが!
ご飯のときはこれでいいね♪

viviさん なんだか毛並みが変わったような???
つやつや・・あ。トリミング行ったばっかりだっけ?^^

みきさんへ

こちらこそご無沙汰~~。
mixiでの日記はしっかり読み逃げしておりやすv-356

伸びたでしょ~。フラット。
スヌードは試したことないけど固まるかなと思ってさ。
洋服、帽子がダメだからねv-388
でも今度試してみるよ。ありがとうね~~v-410

シャロンママへ

v-392可愛いでしょ。
充分だよねv-411

しーちゃんへ

そうなのよ。汚れることもだけど絡んじゃうからねv-394
これだったら本当に楽チンだよv-392

VIVI毛並み変わったかな。写真のせいじゃないv-362この写真携帯で撮ったものなんだ。
トリミングは15日に行くんだよ~v-398
でも毛並みを褒めてもらえるのは嬉しいよ。それでずっと悩んできたんだからねv-391
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク