トリミング~~

今日は3ヶ月ぶりのVIVIのトリミング。
前回は4月8日
このときはお顔周りだけで体はそろえる程度。
その前が1月14日。
体は半年ぶりだわ~~。

流石にもじゃもじゃになってきたよ。
それでもフラットに比べれば少ないけどね

どうしてもカイカイはひどくはならないものの掻くのが止まることもなく・・・
この季節ノミもダニも活発に活動中。
何故かノミに好かれるVIVIなので短くカットをしてもらおうね~~。
これが今朝の様子

2008_0715画像00222008_0715画像00382008_0715画像0030

前回保湿効果があるというハニーエステを試してみたけどVIVIには効果はイマイチでした。
なので今回はまた泥パックエステをしてもらうつもりです。
朝11時に預けて終了予定は15時。エステもあるからなんだろうけどかなりの長時間だよね。
さて仕上がりは・・・




2008_0715画像00492008_0715画像00562008_0715画像0062

か、かわえぇ~~

短くしたら更に小っこくみえるし体は真っ黒くろすけになっちゃったけどね
はさみでしあげてくれるこちらのトリミング。体の全体はバリカンで言ったら5~8ミリの間くらいだそうです。

触った感触も柔らかくていい感じ。
泥パックのおかげか艶もよく黒光りしちゃってるよ

後は耳の毛がもう少し増えてくれるとママが思っているカットスタイルに近づくんだけどな何故に耳の周りだけ生えないかな・・・

4時間頑張ってトリミングしてきたVIVIにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

viviちゃん、カットしてスッキリ♪だねぇ~
ホント可愛いぃ~
ところで、泥パックはviviちゃんのカイカイに効果ある?

昨日リノを病院に連れて行ったら
「脂性肌」で、そのせいもあって、この時期カイカイなのかも…って言われてね
週2回お風呂にいれた方が良いんだって
もし、泥パックも効果ありそうなら、やってみようかなぁ~って思って

くりくりお目目がよぉ~く見えていいね~♪

ViViちゃんも身体真っ黒さんなのね~。
ふーちゃんもかなぁ~(^^;;
でもホントツヤツヤだね~。
さわり心地よさそ~(^-^)

いや~~~ん。
VIVIちゃんめっちゃ可愛い。
赤ちゃんみたいだよー。

長い時間で疲れたね。

ヨーキーってカットで毎回顔も変わるよね。
ママさんは耳の毛伸ばしたいんですね。最近の流行りかな?
ひなも・・・少し伸ばして雰囲気変えようかな。

ビったん、やっぱり何度見てもこのカットが似合ってて可愛いわv-238
毛もツヤツヤに光ってるしね:..。o○☆*゚。+゚

にしてもVIVI伸びるの早くない?
レナが遅いから余計にそう思うんだけどねぇ

今回はわん太の伸びが速くてまいってるよ・・・
顔の毛がすぐに伸びちゃってさぁ
まだ1ヶ月しか経ってないのになぁ
わん太だけはなかなかカットに連れて行けないから
レナと逆になってくれるといいんだけどさぁ・・・

VIVIちゃん、とってもかわいい~~
泥パックのおかげだけとは思わないけど、ツヤツヤですね
普段の食事も毛には効いてるようですネ
でも、痒みはまだあるの?
アレルギーって難しいよね~~

可愛い♪

やっぱりviviちゃんはペットカットが似合うわ!v-344
マメにカットしてあげてね~。笑

あは^^

こないだはまだトリミング前だったんだね・・汗汗

すっかりパピーに逆戻りですな~VIVI^^

短いのって可愛いよね!
長いときと雰囲気全然違うし~

かわいい☆

viviちゃん、4時間もがんばったんですか☆えらいね~。
似合いますね!なんだか、幼い感じでとってもいいです。
かいかい・・・少しでも良くなりますように。

Naokoさんへ

可愛いでしょ、でしょv-398もう単なるバカだね~~こうなるとv-356

効果がはっきりとあるとは言えないけど掻く回数は減るんだよね。
だから続けてれば効いてくるかな~~って思うんだ。

殺菌効果があるからいいみたいだし一度試してみる価値はあるかもよv-392

johnmamaさんへ

やっぱり目は見えてたほうが可愛いよねv-410

手触りも抜群なの。気持ちよくてすぐ触っちゃうわ。

ふぅも切ったら真っ黒だと思うよ。
だって地肌に近いところ黒いからね。v-411

ミニーたんママさんへ

本当にヨーキーってカットで毎回顔が変わるよね。

カットスタイルは毎回基本は同じなんだよ。だけどVIVIの場合毛量がねv-388
それで微妙に変わっちゃうんだよね。

耳の毛を伸ばしたい訳ではなく耳全体をま~るくしたいのよ。だけど耳の上のほうが伸びないからトリマーさんが考えて切ってくれてるんだ。

ひなちゃんも色々試してみて。楽しめるし可愛いよ~~v-410

わん太ママへ

ありがとう~~。
私も今のトリマーさんは気に入ってるよv-411

VIVIは早くないよv-356フラットに比べたら全然。何でこんなに伸びないんだ~v-393って思うもの。
しかしVIVIより遅いのか、レェは・・・v-388それはきついねv-404

でもさ~人間もだけどこまめに切ってると伸び早くない?
VIVIも伸ばしてる時は本当に伸びないな~って思ったもの。
やっぱり栄養がいきわたらないんだよ。きっと(爆)

わん太はこまめに切ってる分余計に伸びが早いのかもね。

smileさんへ

普段の食事もかなり気を使ってるからね。私にしたらv-397

でもねフラットがいてフラットが毛艶がよかったから気がついたけどVIVIだけだったらこんなものかなって気にしなかったかもねv-388

だってフラットの時はパックだ、オイルだなんて全然思わなかったもの。

カイカイはまだありますよv-406
こればっかりは仕方がないのかなって思うわ。皮膚が弱いんだよね・・・v-390地道に付き合っていくよ。

シャロンママへ

ありがとう~~v-410
でもマメにはカットできないv-404だって結構お高いんだもの。ココv-356
しかも泥パックつけてるし(爆)

でもなるべくこまめに頑張るよんv-343

しーちゃんへ

そうなのよ。この間はまだカット前だったのだ(笑)

確かに最初に比べれば毛艶もよくなったからね。

すっかりパピーだよ、ホント。
フラットが我家に来た頃の大きさだわv-388

アンディさんへ

エステが無ければ3時間なんだけどね。
負担がかかるからって途中休憩も入れてやってくれるのでエステまでだとどうしても4時間かかっちゃうわv-388

幼くなりすぎの気もするけどね~。
カイカイは気長に付き合っていきますよん♪
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク