ついに 2・・・いや、やっぱり?かな。

ご存知の方も多いと思うけどフラット君メチャメチャ神経質です。

特に音にはものすごく敏感
家の中は勿論、外での音にも反応して

ワンワンワンワンワン

と毎日大変です。何でこんなに敏感になっちゃったかな・・・とも思うけどこればっかりは仕方がないよね。色々方法は試しているけどどれも芳しくはない

こんなフラットだけど何故かカミナリは平気だったんだよね。
あんなに音に敏感なのに何でって思ったけどまあカミナリでパニックになられるよりは平気な方がいいもんね。

しか~~しとうとう来たかと思ったのが今日。
午後から鈍~い音がずっとどのくらいの時間だったかな・・・


ゴロゴロとしていたんだよね。
時折大きくね。
でも空は薄暗くなるものの真っ暗ってわけでもない。

普通にハウスで寝ていたフラットが急に出てきてソワソワと落ち着きがなくなっちゃったよ。
緊張しているのかあくびをしたりペロペロと鼻を舐めたり、ママが動けばある程度距離は保っているものの一緒に移動してきてお座りしている

2008_0731画像0009

2008_0731画像0011


顔を見るとすご~く不安そうな顔をしてこちらずっと見てるんだよね。
だけどきっとここで構ったりいつもと違うことをしちゃうとカミナリが本当に怖くなっちゃうと思って私はいつもと変わらずを通したよ。

暫くは不安そうに後追いしてたけどそのうち私が何も変わらないのを確認すると安心したのか寝に入ってくれたわ。

良かった~~これ以上苦手なものが増えたら困っちゃうもんね。

ちなみにVIVIはというと全然お構い無しで気持ち良さそうにお昼寝してましたよ。

2008_0731画像00081

フラットの後に背中が見えるでしょ。ズームしてみても

2008_0731画像0008

全く動じてません。この図太さがフラットにも欲しいわ~~


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~フラット君、雷平気なんですか~e-3
今のところ…(笑)
プーちゃんは全然ダメですよ~。
小さい音のときはワンワン言ったりしているけど、段々大きくなると抱っこ抱っこになっちゃいます。
この間もお散歩の途中で鳴ってきちゃって…暑いのに抱っこだった~e-330
VIVIちゃんのように全然平気な子も結構いるみたいですよね。

プーmamaさんへ

そうなんですよ。
私もずっと不思議なんだけどカミナリ平気なんです。今のところ・・・だけどね。

抱っこ~~って言うこともないしブルブル震えることもないの。
ビックリでしょv-405

まあ苦手なものは少ない方がいいですよね。

カミナリは結構極端に分かれるみたいですね。

大阪もすごーく長い雷雨があって、
ひなの心配していたけど、ひなは平気で遊んでました。
でも男2人・・・私にピッタリくっついて。ブルブル震えてました。

実は私も大・大・大嫌い。
怖くてしかたなかったのですが。
部屋の中で体育座り。
声を出さずに頑張りました。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク