スポンサーサイト


断髪

昨日めでたく5歳の誕生日を迎えたフラット。
わん太兄貴の主催してくれたパーティの記事もまだだけど
今日は2年間頑張ってママの趣味に付き合ってくれたフラットのロン毛をバッサリと切ってきたのでそちらを先に。

ずっとパパやお姉ちゃんはペットカット派で事あるごとにカットしよう~と言われ続けた2年間。
フラットもブラッシング大嫌いなのに我慢してよく付き合ってくれたよね。

ありがとうね
納得はしつつも寂しくてしょうがないママ
大変であろうブラッシングもこの朝でおしまい。
お店に預けしばしお別れ。お迎えにきた時には短いフラット君だね。

2008_0813画像0004

2008_0813画像0006

どうですか~~。さっぱりしたでしょ。でもね未だに見慣れないママ。
フラットじゃないみたい
基本のカットはVIVIと一緒。だけど毛量が違うから微妙に雰囲気も違うよね。

短くなったので今まで楽しめなかったお洋服を早速着せたよ。
このお洋服はわん太兄貴とおそろいなんだよ。
似合ってるでしょ

2008_0813画像0009

そうそうカット前に体重を測ったら4.65キロ。
カット後は4.45キロと200g体重が減ってたよ。スカスカだけどそれなりに重さがある毛だったんだね。
だけどこれから体重が増えたら即おデブかも

このフラットをみてパパは大喜び。
一杯なでくりまわしてたよ

短いフラットも可愛いよと思っていただけたらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯に送ってくれた画像も可愛かったけど~
最後の兄貴とおソロなミッキーの洋服の
ふーちゃん可愛いよぉ~(^-^)
200gも減ったんだぁ~
毛も伸ばすと結構重いのね・・・(^^;;
でもカットしたふーちゃんみたら
全然太ってないよぉ~。
心配無用でおやつ貰えるね(^_-)

ビックリ~~~!!
で~フラット君、VIVIちゃんに似てる~と思いました。
VIVIちゃんがフラット君に似てるのかな。(笑)
とってもかわいいですよ~e-266
本当にブラッシングが楽になるね。
そして、お洋服が楽しめる。
羨ましいかも~~e-461

遅くなっちゃったけど…

フラット君5歳の誕生日おめでとう!!
ってフーちゃんビックリよ~v-405
フーちゃんお鼻大きかったのね(笑)
とっても可愛いわぁv-344
これからいろんなペットカットが楽しめますねv-411

きゃぁ~驚き~うそうそうそーv-363
切りたくなかった気持ち分ります~。
うちもみんな短い派なので・・・。
でも、すっごくすごっく可愛い~v-347
長いのも素敵だったけど、フラットくん、短いほうがいいかも・・・めちゃくちゃ可愛いv-344
これからはお洋服が楽しめますね。
今度短くなったフラットくんに会えるといいな~v-10

遅くなりましたが・・・、
フラットくんお誕生日おめでとーぉ。
5歳の1年も元気で楽しく過ごせますように。おなかゆるいのは良くなるといいね~。

そして、断髪しちゃったんだぁ。
すごい久しぶりに見たよフラットくんの短いカット。
でも私もペットカット派なので、フラットくんのバッサリとカットした姿、とても好きですよ。
一度切ると、また伸ばしたくなっちゃうんじゃない?笑

きゃ~っ!

ウチのブログも驚かせたけど
こちらもびっくりだよ~~~!!v-405
カットしちゃったんだ~!

でも、もともとペットカットのフラットくんを知ってるから
あんまり違和感はないけど
でもよく思いきったね!!

フラット君スッキリしたね。
男前だよ。それに若返ったね。
気分はどう???

わん太君とお揃いの服。
似合ってるよ。
兄弟みたいだよ。

フラット君、切っちゃったんだぁ~~~
せっかく綺麗に伸びてたのに、残念
旅行で撮った写真、記念になりますね~~
これからはブラッシングのストレスも少なくなり、色々なお洋服に挑戦してペットカットの良さを楽しんでね~~~

johnmamaさんへ

携帯の写真ブレていて分かりづらかったでしょv-356

私も毛を切って200gにはちょっと驚いたわv-399

思いのほかマッチョが判明したよ(笑)
ジョンたんといい勝負かもv-392

プーmamaさんへ

ビックリですよね。
出来れば何とか先延ばしにしたかったけど2年間延ばしに延ばしてきたからもう無理でしたv-393

基本、フラットの顔が好みなのでVIVIを迎えるときも親が似ている子から選んだんですよ。

ブラッシングは本当に楽になりました。これからはお洋服に走りますよ。v-392

ぎんさくさんへ

ありがとうございます。

鼻、大きいですかね?この写真がたまたま大きく写ったような気もするんだけど・・・
今までは毛のおかげで鼻が強調されずに済んでいたのかな。

今回、既に後悔した部分があるので次回それにチャレンジしますよ~~。v-410

Makoさんへ

伸ばすのは大変だけど切るのはあっという間ですからね。
主人にもういいでしょといわれ伸ばし続けるのを諦めました。
だってシャンプーするのはほとんど主人なんですもん。
大変だ~~といわれ続けてきたもんでv-356

短いフラットが大好きな主人は思いっきり猫かわいがりしてますよv-388

少し涼しくなったら是非会いましょうね~~。v-410

mitsuさんへ

お祝いありがとうございます。

この写真見て思ったのがさくらちゃん。似てませんv-236
一番に思い浮かんだんですよ。
やっぱり親戚さんだな~~って。

伸ばしたい気はあるけどもう出来ませんv-394だってものすごい覚悟と根気がいるんだもん。一度短くしたら簡単なブラッシングはやめられないわv-394

シャロンママへ

ハハハv-391
思い切らないと切れないわ。v-406

2年間私の好きなようにさせてもらったから今度はパパの意見を聞いてね。

でも短くしたから今度はお洋服が楽しめるからいいわ~。v-392

ミニーたんママさんへ

若返りましたか?
フラットは気分上々ですよ。ただひとつお洋服を着せられていること以外はねv-397

でもブラッシングのストレスよりはいいかなと勝手に思い込んでいる私です~~v-411

smileさんへ

はい、切っちゃいました。
シャンプー担当の主人にもう限界と言われたので。

もともと1年と言う約束を2年間させてもらたのでいいかなと思ってます。
フラットもブラッシング大嫌いだったしね。
シャンプー、ブラッシングと大嫌いなもので長時間拘束されるのはかなりのストレスだったとも思うし。
これでフラットのストレスも激減するかなって。v-410
あ、でも洋服も嫌いなフラットなんだよね。v-388
でも色々楽しもうと思ってますよ。

写真は行く前から決めていたの。切る日が旅行に行く前に決まっていたからね。記念になるようなのを絶対撮ってこようってね(*^_^*)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
