スポンサーサイト


VIVIの病院

旅行から帰ってきて経過を見せに病院へ。

先生に呼ばれ診察室に入り診察台の上に乗せられたVIVIがまずしたのは先生にご挨拶。
というよりもおべっかにちかいな

まるで痛いことちないでねとでも言ったのかのようでした。


診察、触診の結果、喉のところにポチッとあるけど皮膚の状態も落ち着いているからとお薬の変更。抗ヒスタミン剤をとりあえず10日分。
1日に半錠2回。朝と夜ご飯の時に飲ませ様子見だね。

今後については・・・
今回決定的な原因はノミだと思うけど元々アレルギーがあるだろうと思っていたため他にも何かアレルゲンがあるのではと思っている私。
ずっと悩んでやっていなかったアレルギー検査について相談してきた。
自分の経験上アレルゲンを完全除去って無理(あ、これは先生も同意見だったんですよ)だと、なので検査はしないで来たけどもし食べ物にアレルギーがあった場合は取り除くことが可能だし、取り除いておけばそれだけ発症する率も低くなる。
勿論対策出来る。

さてさてネックはパパさんかしら・・・何せアレルギー検査高いんだもんでも一度に92種類調べるから仕方がないんだけどね。

でもね、今だったら文句を言わないと思っている私。

してあげられることを値段が高いからとしなかったことで万が一の事があったら後悔してもしきれないでしょと言ったら同意してくれたから。
きっかけがないと踏み切れなかった私も今回はいいきっかけかなと思っているしね。
さて薬がなくなる10日の間に考えよう。

2008_0820画像0032
アタチ元気になったよ


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VIVIちゃん、落ち着いているようでよかったですね~e-461
お姉ちゃんも一緒に旅行も行って来たのね。

ショック症状が出ないように、アレルゲンを特定しておけば安心ですもんね。

プーmamaさんへ

ありがとうございます。
その後は落ち着いてますよ。
かなり神経質になっていてフラットは短くなったのに毎日お散歩から帰ってくるとブラッシングされてます(笑)

フラットが連れてきてもきっとすぐにVIVIに移っちゃうだろうからそうならないようにと思ってねv-392

娘が一緒にいってくれるのは高校生の間くらいですよね。
なのでパパさんガンバちゃってますよ。

やっぱりショック症状を起こさないためにはアレルゲンの特定って必要ですよね。多分次薬貰いに行ったらやってもらいそうな自分がいますよ(笑)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
