

いいお天気に誘われて

さてさてGW真っ只中の3日。朝からテレビでは渋滞情報をたくさんやっております。
ん~~どこ行ってもものすごく混んでる
でもこんなにいいお天気なのにお家にいるのはもったいない!!

どこ行こうか~~とパパと相談してもこれといったところもなく・・・
時間ばかりがダラダラと過ぎていきます

で決定した場所は・・・駒沢公園です。
しかしこんなにいいお天気なんですもん。すでに駐車場は満車ばかり。
止めるのに苦労しました。

やっとこ止めて公園を横切りランへ向かうことに。そうしたらなんと偶然ふくちゃんに会うことができました

やっぱり小さいふくちゃん、かわいかった
でもね、はかばんの奥深く底写真が撮れませんでした

ランではたくさんのワンちゃんたちが遊んでましたよ。そんな中での2わんは・・・
20070505075508.jpg  20070505075523.jpg
しばらくそこで遊んでまた大きな公園をゆっくりお散歩。
いろんなワンちゃんとご挨拶ができたよ

約2時間のお散歩後どうしようかと思いつつ以前お友達と行ったPETLOVEさんへ
そのときの記事はコチラ
ここは室内ラン、カフェ、グルーミング、ホテルがあります。
ここに寄ったのはグルーミングが目的です。

興味があったのはオゾン水温浴。
カイカイがあるVIVIたんはこれをチョイス。フラットはグルーミングのみです。

20070505075715.jpg
VIVIたんお風呂に入浴中・・・とっても不安そうにこちらを見てますね。でも助けてあげないよ~~

20070505075726.jpg
そしてあがり~~。いったい何犬ざんしょ

シャンプー台が空いたので次はフラット君の番。

20070505080854.jpg

助けて~~と訴えまくっていますよ。でもね無理!!
いつまでも見ているとフラットがあきらめないのでその場から離れていました。

20070505080353.jpg
終了~~とっても毛質もやわらかくフワフワに仕上がりました。

20070505080905.jpg

フラットのあがり。こちらはあんまり変わらないような気がするけどでもやっぱり何犬って感じだわ

フラットがシャンプーの間、VIVIはランで遊び中。
フラットがいなくて少し不安があるのかママの足元にしばらくくっついてました。でもしばらくしたらウロウロと遊びだしよ
20070505080916.jpg

フラットは毛量も多いため乾かすのに結構時間がかかりました。後足裏、パッドの部分の毛が伸びてごみを巻き込んで毛玉になっていたらしくそれを取るのに時間がかかったらしい・・・
知らなかった・・・よかったよ、怪我してなくて

あんまり時間がかかったので仕上がり後のフラットは撮るのを忘れたけどVIVI同様フワフワ、サラサラに仕上がったよ

2ワンともとってもいいにおい


VIVIさんはシャンプーでカイカイが出るのでグルーミングに出す時はかなり迷います。
でもここはOKでした。だけど・・・グルーミングのみなのにお値段が・・・高い場所柄なのかしら・・・2ワン入れて多頭割引があっても高かった




コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♪

VIVIちゃん、とってもきれいな仕上がりやんv-353
でも2ワンだとお安いほうがいいよね~v-356
最近私は自分でシャロンのお顔とか体、足裏をカットしてます。
少々変でもお洋服を着るからわからないもんね~v-397
肛門腺はフィラリアのときに獣医さんにやってもらったし。
シャロンの肛門腺は奥のほうにあって、素人が絞るの難しいって先生に言われたわ。
どうりで今までできなかったはずだ~!!

シャロンママへ

仕上がりは大満足なの。
でもね、高いからねv-356
うちもグルーミングに出したのは年末以来かな。

最近、カットしないから気になるところはうちも病院かな。
足裏とかは自分でカットするしね。

それとやっぱり気に入ってたトリマーさんがやめちゃってからなかなか気に入るカットをしてくれる人にめぐり合わないっていうのも大きな~~v-292

2ワンいるとね~っ。。。

2ワンいると、楽しいこともいっぱいだけど
v-426がぶっ飛んでくよね~v-40 
狂犬病&フィラリア検査やらでユキチ様が飛んでいきましたわ~v-356
でもピカピカサラサラになって、さらにカワイコちゃんになったじゃん!!

そして。。今更ですが。。
ブログリンクさせていただきました~!
ホムペのリンクのページもココにリンクしたけど良かったかな?バナーもそのままでいい??
2周年を向かえ、やっとリンクページを手直しした怠け者なあたしですがよろしくぅ~♪

なおたさんへ

確かに2ワンいると・・・v-409
でもね、最近はこれはうちには無駄だなってものがわかるようになってきたわ。
だから前ほどあれこれ買っては失敗する回数が減ったよ。

でも予防は欠かせないもんね、うちも病院行ってこなくっちゃ・・・v-356

リンクありがとう~~。確認してきたよ。
バナーは・・・もう作り直す気がないのでそのままお願いします。v-436
こんな無精者でごめんね~v-388
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
