スポンサーサイト


VIVIのトイレ事情・・・

昨日の記事で書いたトイレの時にグルグル回るVIVIを撮った動画です。
先生とのお話次第では見せたほうが分かるよな~と思っていたら丁度上手く撮影することが出来たのよね。

まだこれは回っている回数が少ない方なんだけどね。
VIVIがトイレをまわり始めたら家族全員息を潜めなるべく静かに待ってるんですよ(o´_`o)ハァ・・・
何故って気が散るとVIVIがやめちゃうから(´-ω-`;)ゞポリポリ

それが何回か続くとトイレじゃないところでやっちゃうのよね∑(゚台゚lll
まあほとんど失敗はせずごくたま~になんだけどね。

まずはチッコ編


これはまだ短い方で長いときはこの倍くらいは回ってます。
見てるこっちが目が回っちゃうかと思うくらいね


そして


の時は何故か大回りでトイレの縁を歩き、段差を利用して最後はって感じなのよね。
こちらも短い方だな。

2、3回回るくらいならフラットもするので気にしなかったんだけどこれだけ回るとね・・・
しかも私が聞いたまわりのお友達の中にはいなかったのよ
だからとあるブログの記事が妙に引っかかっちゃって仕方がなかったのよね。

この話をパパとお姉ちゃんにしたら

仕方ないよ~、頭ちっこいし穴あいてるからちょっとずつたれちゃうんだもん。

苦笑いを浮かべ仲良くなった先生に聞いてくれば

だって(⌒_⌒; タラタラ

いつも一人大騒ぎをして馬鹿みたいな私です(´ヘ`;)とほほ・・

一人大騒ぎのママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rieさん、動画アップありがとうございます!
便利ですよねー。一目瞭然で。
私も心配性なので、この動画を先生に診ていただきますね、きっと。
確かによく回っているわ、VIVIちゃん。。
まるで詳しくないので、やたらなこと言えませんが、お互いちっこいので心配性くらいでちょうどいいのかもしれませんよ。

ふくママさんへ

ね~。よく回ってるでしょ。
先生のお話ではやる子も結構いるそうなのです・・・。
私の周りにいないだけみたいでv-394

あまり情報を取りすぎると心配ばかりしてしまうので普段はあまりネットサーフィンとかしないんですけどねv-388今回はたまたま見つけてしまって焦りましたv-356

そうだね~、ちっこい分これで丁度いいんだよねv-411

おしっこ動画以前のはもっと長かったもんね。
うんPの時は、トイレの周りを綺麗に回るんですね。
何かにこだわってる感じです。

私も心配性で・・・
でも、多頭飼いしてると他の子と
違う行動すると、ほんと気になって
しかたないですよね。

私も調べてるけれど、これと決めれる病名がなくて・・・
毎日イライラです。

小さな体にこれ以上の辛い思いはしてほしくないですよね。



こんにちは~

プチお久です!
VIVIちゃんのちっこのクルクル・・
実は来夢もよく回ります。
VIVIちゃんのようにどんどんスピードアップするわけではないのですが
来夢も似た感じでなかなかちっこにまで至りません。
そして2個目の動画のうんぴシーンも来夢に似ています。
今は我が家、トイレ専用トレーはずしてしまいました。
というのも、来夢はちっこもそのトレーと床の境界線のあたりにするので
いつも床が濡れてしまうからなんです。
トレーをはずしたあとはシートを背中合わせにして2枚おき、さらにもう1枚
シートを上向きにしておいています。
そうするとあまり床が濡れずに済みます。
その縁に沿って歩くのは来夢も似てて
シートの縁を歩いてそれからうんぴしています。
病気とか関係してる場合もあるんですねΣ(|||▽||| )
単なるクセだと思っていましたが・・

以前もくるくる回る動画見せていただきましたよね。
うちもある程度回るけど、もっと大回りです。
VIVIちゃん早~い!!

信頼できる先生にきちんと説明していただいたんなら安心ですね。

子供が小さい頃は子供の心配して、今度はわんこ…いつもいつも心配がつきませんね。
私は子育てのときに、母によく「心配はあまりせずに用心しなさい。」とよく言われました。
いつも肝に銘じていましたが、なかなかね。

ミニーたんママさんへ

そう、何かこだわりがあるのかなと思っちゃいますよね。

結構病気の判断てむずかしいですよね。
今は情報が氾濫しているから余計だと思うわ。
お互い我が子がこれ以上辛くないように日々勉強を頑張りましょうねv-392

えこりん♪さんへ

来ちゃんもやりますか。
ちょっと安心したりして。
本当にまわりにいなかったんだもの。

私も単なる癖だと思っていたんですよ。とあるブログの記事を見つけるまでは・・・v-356

ごく稀に病気と関係している場合があるってことですね。

あまり心配しすぎるのもダメですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

プーmamaさんへ

そうVIVIはドンドン早くなっていくのよね。
ホント見ているこっちが目が回っちゃうよ~。

VIVIもたまに目が回ってよろけているもの(*≧m≦*)プププw

>「心配はあまりせずに用心しなさい。」

心にしみる言葉だわ。簡単な様で難しいですよね。
私もこの言葉肝に銘じておこうっとv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
