何を食べさす!?

この間受けたVIVIのアレルギー検査。
結果がの方にFAXでとりあえず届いたと先生からがありました。

何故わざわざ先生がをくれたかというと・・・
予想以上にアレルギー反応が出たから∑(゚台゚lll

電話で聞いていくうちに食べるものないじゃんと凹みましたよ(´ヘ`;)とほほ・・
とにかく今まで食べていたものはほとんどダメil||li_| ̄|○il||li

どうりで痒いわけだよね(●´・△・`)はぁ~

VIVIに陽性反応が出たのは
鶏肉、コーン、ラム肉、オートミール、米、ターキー、玄米、サケ
擬陽性だったのが
ビール酵母、小麦

これだけ出ちゃうと避けるといってもね~(´ヘ`;)とほほ・・
だってVIVIが喜んで食べるものがほとんどダメなんだもんo(TヘTo) くぅ

だって基本的にドッグフードに入ってるものばかりじゃん(●´・△・`)はぁ~
何を食べさせればいいのだろうか・・・
かなり凹んでるわil||li▄█▀█●il||li

他にも色々でてはいるけどとりあえず食べ物に関しては先にと電話をくれたそうです。
色々処方食の情報もおっしゃってくださったんだけど・・・
今更処方食を食べさせることに抵抗のある私(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほとんど聞いてなかった(^^ゞ カキカキ

どうしても他になければ考えるけど出来ればあげたくないな・・・
それに食べない気もするしね^_^;

2008_0820画像0033
誰かアタチが食べれるフードをおちえてくだちゃい。

さてこれからどうしようかしら(ー`´ー)うーん

これからフードと格闘するであろうママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

あらま・・・
これぞデパートって・・(T▽T)
馬肉は大丈夫かしら~
あとはカンガルー、鹿はどうでしたか?
そこまでやってませんか??
牛、豚はセーフ??
蛋白源としては小麦、コーン、玄米、米がダメだとするとじゃがいもがeと思うんですがどうだろ・・。
私もきっとどんなに言われても処方食はパスするような(;・∀・)ァ・・
鮭ダメだけどマグロや鰯系はセーフ?
卵もセーフ??

VIVIちゃんアレルギー検査結果。
何を食べればいいの???
フード食べれないよね。

ママ毎日手作りしないといけないんじゃない???

処方食は美味しくないと思うけど、タンパク質の大きさが凄く小さいので、反応なく消化できるらしいです。
えこりんさんもおっしゃってるけど、カンガルーや鹿は?
処方食に混ぜまぜしてみたらどうかしら???

この反応の様子なら、草木にも相当反応してるようですね~~~
散歩も厳しいかも???

また食事、探してみるね~~

すごい出てますね…e-330
この検査は陽性か擬陽性って出るんですか?
人間のみたいに数値の段階で出ないのかな?
これだけの食べ物を完全に除去するのって難しいですよね。
う~ん、どうしたらいいんだろう。。

こりゃ大変だにゃ~!

これだけNGがあるとね~。v-356

えこりん♪さんがおっしゃっているような
豚肉・馬肉・鹿肉・カンガルー、
あとは白身魚ぐらいしか思いつかないよ~!

ママ頑張っていいフード探してあげてね!v-91

viviちゃん…そんなにたくさんダメなものがあるとツライね
ていうか、なんだかリノもそうなんじゃないか…って思ってきたよ
症状、似てるもんね
やっぱり、検査したほうが良いのかな

今日、いつも行くショップに行って
viviちゃんに合いそうなご飯のこと聞こうと思ってたんだけど
うちのパパ、休出しちゃったんだよね
一人でも行けるんだけどね、一人で行くと、パパがスネルのさ(笑)

明日、どういうフードが良いか聞いてくるよ。
もし、良い情報があったら、すぐ教えるね

・・・

じゃ~完全手作りするしかないかね?爆
凄く大変だけど~一番安心ではあるかも?
栄養満点にするのは難しいとは思うけどね・・
他にどんなものに反応してるのか知りたいな~・・
いいフードが見つかるといいけど、viviが気に入るかどうかも大問題だよね・・

今日、いつも行くお店に行って
フードの原材料見てきたけどね…

ナチュラルバランスの「ポテト&ダック フォーミュラ スモールバイツ」ってのは、良さそうかなぁ~

…って思ったけど、サーモンオイル入ってるみたいなんだよね
これは、ひっかかるよね?
しかも、viviちゃんが食べるかどうかもあるしねぇ~

また、良さそうな情報があったら、お知らせするね

えこりん♪さんへ

ですよねv-388
まだしっかりと検査結果は貰ってないのでこれ以外に何があるかは分からないんですけどね。

食べ物は書いた分だけです。
なので完全手作りすれば何とかなるのは分かってますが・・・
私の性格上無理かと・・・

今頑張って探してますよv-392

ミニーたんママさんへ

ね~~v-393
毎日頑張って作るのはかなり大変で無理かとv-394
頑張って探しているところです。

smileさんへ

処方食をそこまで嫌わなくてもとは思ってるんですよ。
でも最後の最後の手段に取っておきたい気が・・・v-394

まだジタバタできるからね。

一応食べ物に関しては記事に書いたものだけがダメらしいわv-393
これだけでも十分だけどね。

草木も結構出ているって電話で先生もおしゃってたわ。v-406
検査結果を聞きに行くのがちょっと怖いですよv-356

プーmamaさんへ

ン~v-388これは電話で聞いたのでとりあえず陽性とか擬陽性という風に教えてもらいました。

病院に行くと数値で出てると思いますよ。
完全除去は難しいと思うので取捨選択するしかないと思ってるところです。v-394

シャロンママへ

大変な時にコメありがとうね。

まさかここまで出るとは予想外よv-393
フード探しは難しいわ。

選択肢が少なすぎだもの。
でも頑張るねv-392

しーちゃんへ

やっぱりそうだよね。
だけどさ・・・v-388
どう考えても私自身やっていける自信がないv-406

食べ物は書いたもの以外は大丈夫みたいよ。
またきちんとした検査結果を貰ってきたら相談のってね。v-392

Naokoさんへ

何回もありがとう~。
リノちゃんも痒いんだよね。

私も知っておいた方がいいと思って検査したけどここまで出ちゃうとちょっとねv-394

>ナチュラルバランスの「ポテト&ダック フォーミュラ スモールバイツ」これね、私もネットで見つけたんだ。そしてサーモンオイルの入ってないのがウルトラプレミアムスウィートポテト&ベニソン フォーミュラなんだけどスモールバイツがないみたいで・・・v-394

もう少し色々探してみるけど多分これかな・・・って思ってるわ。
ホント色々ありがとうね。

やっぱりアレルギー多かったのね。。。
以前お友達のワン用にアレルギー対策のフードを調べた事があって、
内容がVIVIにも良さそうなのがあるよ。

・ビィナチュラル アレルカット

原材料:カンガルー、全粒ライ麦、全粒ソルガム、
カンガルーミート・グレービー、キャノーラ油、ショ糖、
アボガド果肉、亜麻仁、塩、フラクトオリゴ糖、ユッカ、
ミックストコフェロール、ローズマリー、ビタミン、ミネラル

これだったら、粒も直径5mmと小さいよ!!

チャーリー(ドッグラン)に試供品があったから、
試してみたら?!

みきさんへ

うぉ~~ありがとう~~(*^_^*)
色々検索かけてたけどこれはヒットしなかったわ。

思ってた以上にアレルギーが多くて凹んだよo(TヘTo) くぅ

でも仕方が無いもんね。これから頑張るよ。

何せ食べムラのあるVIVIのことだから何種類か見つけておきたいからね。
とりあえずサンプル貰いに来週あたり行ってみるわ。

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク