スポンサーサイト


詳しい検査結果

行ってきましたに。

今回アレルギー検査を受けようと思ったきっかけのノミ、何故かこれは陰性だったのよね

アレルギーの発症は確かにそれだけで発症するわけで訳ではないのでたまたまノミが誘発要因になったんだろうな・・・

92種類の項目を調べて陽性、擬陽性合わせて38項目が引っかかりました。
小さな写真はクリックしてみてくださいね
2008_0909画像0086

擬陽性 150~199 陽性200~399とのことです。
これで擬陽性の方が多いんだったらまだしもと思えるのだけど擬陽性は10項目残り28項目は陽性反応なのよね

しかも草、雑草、樹木にいたっては32項目中半分が引っかかってます
こんな冊子を頂いてきました

2008_0909画像0085 2008_0909画像0084

私に植物博士にでもなれと!?
ざっと読んだだけでもどこもお散歩行かれないじゃん

とまあこれだけ反応するものがあるわけだから一旦除去できるものはまず除去しましょ。ってことですね。

ご存知の方も多いでしょうが陽性反応がたくさん出ているからといって即アレルギーが出るわけではなく2つ以上の要因が重なって限界を超えた時(よく言われるのはおわん等にたとえてそこからあふれた時)に発症します。

なのであふれさせなければ良い訳なんですよね。で、一番手っ取り早くできるのが食べ物って訳です。

皆さんにもご協力いただいたフードの内容を先生にも見ていただき“まず”大丈夫でしょうと。

このまずがなぜかというと今食べさせているフードの主原料であるカンガルーがこの検査項目の中にないんですよ
まあ確かに普通に考えたらカンガルー・・・食べないですよね
VIVIが今回引っかかった食材を全て除去したものと抗ヒスタミン剤を2週間ほど続け状態を観察しよければ薬をやめてまた観察。

それでも大丈夫なようなら少しずつ試していくことになります。
皮膚疾患もアレルギーも一筋縄ではいかないよね
なるべく薬を飲まなくてもいいようにこれから少しずつ頑張ろうね、VIVI


2008_0909画像0004
頑張るからみんな応援ちてね

これからVIVIと頑張ります!ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だろうけど。。。

とにかくフードが見つかってよかったよね!

ママ、疲れないように頑張ってね!

ずいぶんあったね( ̄∀ ̄;)
リストじっくり見ちゃったよ。
ウールもダメなんだね。
お洋服買うときに気をつけなくちゃだわ~

ビったん、わん太ママもしっかり頭に叩き込んどくからね!

冊子なんてくれるんだね~!ってもらっても
どうしていいやらって感じだけど(笑)

ママ、あせらずゆっくりやって行こうね!

ミニーもこのアレルギー検査したわ。
冊子・・・睨めっこした事思いだすわ。草のアレルギー、ほんと外出れないわーと思ったほど多く反応してました。神経質になるなーと言われたけれど検査したからには、悪い物は避けたいですよね。

でも、考えすぎると疲れてしまうので
食べる物から少しづつ頑張ってください。
VIVIちゃん、ママさん頑張ってね。
ずーと応援してるし、少しでもよくなるように・・・祈ってます。

本当に、わんこのアレルギーも人と同じなのですね!
息子のアトピー時代を思い出しましたよ。。
生後1ヶ月で診断されたので、除去するのは息子ではなく、おっぱいをあげる私だったんです。ホント、辛かった(T_T)
やっぱり人もカンガルーとかうさぎとか、そういう食べたことない肉が、アレルギー除去食専門のお店に売ってるの。しかも高いし。。
気が狂いそうになるくらい掃除したりしてみたけど、出る時は何をしても出るよね・・それからはほとほどになりましたけど。。

人は成長と共に快方に向かったりするのだけど、わんこはどうなんだろう?

VIVIちゃん、ご飯気に入ってくれるといいですね!
体質的なことは時間がかかってしまうけど、Rieさん、VIVIちゃん、ふくと一緒に応援してますからね!!

とりあえず大丈夫そうなフードが見つかったようでよかったですね。
まずは食べ物からですね。
大変だろうけど、ぼちぼちがんばってくださいね。

頑張ってね^^

フードが合格で何より~^^
どっぐフードもいろいろあって難しいけど、いろいろあるだけに、vivi用が見つかったからホント良かった!

後は~お散歩が問題そうだけど~あまり神経質にならないように頑張って!
アレルギーは 共存するしかないもんね・・ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

シャロンママへ

ありがとう~~。
まあとりあえずフードが見つかったからボチボチやっていくわ~~v-392

わん太ママへ

でしょv-388
ウール、私も驚いたけどよく考えたら安物しか与えてないから問題ないなって(爆)

冊子は一応参考までにって事なんだけど見てるとあれもこれもダメって凹むよv-393

まあ考えても仕方がないからゆっくりやって行くわv-411

ミニーたんママさんへ

ミニーちゃんもこの検査したんですね。
ホント見てるとあれもこれもダメで考えちゃいますよv-406

でも自分もアレルギー持ちだし付き合い方は分かっているつもりなのでのんびりとやっていきます。
応援よろしくです~~v-411

ふくママさんへ

息子さん大変だったんですねv-404
うちは幸い私自身はあるけど娘にはほとんど出なかったのでラッキーでした。

ただ喘息は発症したけどv-394その時はやっぱり結構神経質にあれこれやったんだけどそのあれこれと神経質にやる私の精神状態に反応して娘の状態も悪くなることに気が付いてからはいつものお気楽主婦に戻りました。v-392

VIVIはフラットほど私に依存していないから神経質になっても大丈夫だとは思うけど私自身持たなさそうなのでのんびりゆっくりやって行こうと思ってます。

ワンコはどうなんでしょうね。どちらかというと成長と共に発覚していく方が多いような気も・・・

まあ、どちらにしても体質改善は時間がかかりますよね。v-393

ご飯を気に入って食べてくれてるだけでVIVIはOKですわv-410

プーmamaさんへ

そうそう飼い主がしてあげられるのは食べ物だけですから。
ここから頑張りたいと思いますよ。

のんびりゆっくりとねv-392
じゃないと私がもたないもの~~v-356

しーちゃんへ

ありがとう~。
まずドッグフードが見つからなかったら連絡しようと思ってたのよ。
当面の手作りに関してさ。
だけど自信なかったからね。いい情報をもらえてよかったわ。


お散歩はどうにもならないよねv-394だってVIVIを連れて行かなくてもフラットやそれこそ私達が外から運んでくることだってあるんだもんv-393
そこまで神経質になってたら誰も外出れないわ(笑)

草や、雑草、樹木もどの程度ってわからないら試していくしかないのよね。

上手く共存していくしかないんだよねv-391

おはよ~ございます。

ほんとにズラリだわ~~
ビール酵母のようなどちらかというと特別なものはあげてなきゃアレルギーとしての症状が出ない?ってことでしょうか。
せっかくe~ものだと思ってもそれがHITしてしまうってちょい悲しいですね。
でも結構金額も高くてこの検査大変でしたでしょうけど
結果としてはこれだけ細かくチェックできてよかったですね。
だってこれを除去していけばカイカイで病院に行く回数も減るでしょうし。
確かに雑草みたいな自然のものは防ぎようもないっていうのもあるかもしれませんけどね。
UPのVIVIちゃん、可愛e~わ!

えこりん♪さんへ

ん~~難しいですがビール酵母を摂取したからといって即症状が出るわけでもないんですよね。
ただ可能性があるってことで。

それを少しずつ調べていくようになるんだな^_^;

そう、まずはカイカイを押さえることから始めなきゃダメなんですよ。

防げるものを防いでその後・・・
ってことですね。メンドクサイけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

まだ何とかどアップに耐えられる毛の長さだったわ~~(笑)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
