モニター報告 その2

すっかりVIVIのアレルギーのことばかりでモニター当選したフードについて後回しになってしまった

この【健康一番】は原材料にオートミール、コーンなどVIVIのアレルギーにNGがあるため先生からを貰った日にはすぐにやめてしまったのよね。

だけどこの【健康一番】、VIVIさん一度だけ食べるのに躊躇したことがあったけどそれでもその時もきちんと食べ切りその後食いつきが良かったんだよねなのでとってもショックだわ

そんなママの気持ちは全くお構いナシのフラットさん。
食べれるものだったら何でも食べるぞ~~って朝晩気持ちいいくらいの食いつきでガブガブと食べてくれてますよ

2008_0828画像00322008_0828画像00342008_0828画像0036

左から順に1回分の健康一番。
真ん中はお湯を入れ馴染ませた後に細かい野菜を煮たものと生肉(このお肉はカンガルーですね。)
そして左は全てを混ぜたもの。
大体1回の量でフラットはこれくらいを食べてます。朝は生肉がないのでもう少し量的には少ないな。

8月23日からこのフードに切り替えたフラットですが翌日8月24日の体重は
2008_0828画像0005 2008_0828画像0004
4.45キロ

それから10日後の9月3日は
080903_2218~0001 080903_2217~0001
4.35キロ

そして9月5日
2008_0909画像0001 2008_0909画像0002
変わらず4.35lキロ

9月8日・・・3日後
2008_0909画像0072 2008_0909画像0070
4.25キロ

そして昨日9月9日
2008_0909画像0074 2008_0909画像0073
4.20キロ

去年ダイエットをして栄養が偏ったのか思いっきり体調を崩したフラット結局昨年は夏以降年末までなんだかんだとお腹の不調が続いたんだよね。
その時に思ったのが今元気だから無理してダイエットしなくても年単位で少しずつ減っていけばいいじゃんだったのよ。


それがこのフードに変えて2週間ちょっとなんだよ
2週間で200gも体重が減ったのは驚異的かもv(=∩_∩=)ブイブイ!!
しかも体調は絶好調ですよ。
この夏は一回も下痢、嘔吐してないからね。

体型を見ても痩せた~って感じは全くないんだよね。元々骨格がガッシリ系だから体重をどんなに落とすとしても4キロが下限だと思っていて4.2キロくらいまで落ちれば大満足だったママ。
特に苦労もせずここまで落ちたことにかなり感激です。

フラットもそれなりの量を朝、晩しっかり食べ、おやつも今までと変わらず貰っていたんだよ。ひもじい思いはしていないはず。
(食いしん坊のフラットにしたらもっとくれ~~って言ってるだろうけど
夏の暑い時期でお散歩もほとんど短縮コースで運動量が増えたわけでもない。

なるべく同じ時間帯に測るようにはしていたけど違う日もあるし日によっては多少の誤差もあるだろうけどそれでもこの結果には驚きだわ

ということはVIVIの体重減少もこのフードを食べていたからダイエットになっていた可能性があるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

VIVIはダイエットする必要がなかったんだからもう少し量を増やしても良かったってことかでも量を増やした時は残してたんだよな・・・
やっぱり難しいわ

当初2ワンで試すはずだったからそろそろなくなるはずだったけどVIVIが脱落したからまだもう少しあるんだ。
毎回このご飯を楽しみにしているフラット、良かったね、まだもう少しあるよ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!


2008_0828画像0028

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



コメントの投稿

非公開コメント

ペットカットのフラットくん

メッチャ可愛い!v-238
おねえちゃんも好きなカットのフラットくんを抱っこしてご満悦だよね!v-221
ママも一度はフルコートにした満足感もあるだろうし、よかったね!

そっかぁ~、これでダイエット成功したか~!

シャロンもね、生肉ダイエットも試みたんやけど
なんだか余計に太った気がして、今は「now!」のダイエット用に
「シーポラン」という涙やけ用の粉のサプリと
防虫ハーブの粉と、フィッシュオイルを振りかけてます。
これが食いつきいいんだよね~!
なので、「now!」の量を少し減らしたら
ちょっと痩せたみたいなのよ~!v-315

この感じでしばらく続けようと思ってま~す♪

ビッたんはbe-naturalの食いつきはどう??
お兄ちゃんのご飯を奪いに行ったりしない??

シャロンママへ

この顔は結構お気に入りのショットなんだけどどう考えてもその格好がおかしいだろうと娘が撮ってくれたんだよ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

そうなんだよね。このご飯にしてから思いっきり体重減ったわ。今まで苦労していたのが何v-236って思うくらいね。

でもまあその子その子で個体差があるから何とも言えないよね。v-388

フードを減らして体重が減ったんだったらそれで暫く頑張ればいいもんね。

VIIVは嫌がらず食べてるよ。
珍しくまだ拒否されてないわ。
このまま食べてくれるといいけどね。
VIVIは奪いに行ったりしないよ(笑)反対にフラットが奪いに行こうと大変だわv-356

フラット君やったねe-319
無理せず、おいしく食べてダイエット大成功だね。
それより私が気になったのは、体重計に乗ってるフラット君のお顔~!!
お耳がなくなって、どよよよ~んなんだもん。(笑)
プーちゃんと一緒だぁ。
緊張してるのね。
笑っちゃ悪いけど爆笑~~v-291

プーmamaさんへ

そうそう、無理せず美味しく食べてダイエット成功って最高ですよね。

フフフフラットのどよよ~~ん、プーちゃんと一緒でしょ。

別に何も怖いことないんだけどねv-388何でだろうね~~v-362

偶然ですが、実は私もここに
http://www.sakaikikaku.com/primeks/pet/index.html
今日、通販で頼みました。
検索していてたまたま偶然見つけたんですよ~。
めいも、バランスよく食事をしなければいけないし、実は3.7キロに体重増えちゃったんです・・・。

めい父さんへ

そうですか~~。
書いてある通りの給与量に肉や野菜をトッピングという形でフラットにあげてます。
それでいくと必要摂取カロリーは若干少ないかなとも思います。
元々ダイエット志向でいたのとバランスがいいおかげでフラットも全く問題なく健康的に痩せましたよ。

見た目もさわり心地も痩せたというよりは引き締まったって感じですよ。

めいたんもこれで上手くいくといいですね(*^_^*)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク