シャンプー

アレルギー検査で気にしがちなのが食事だけど実は今回シャンプーにも制限がかかりました。

何故かって先生から
オートミールとかが保湿用に入っている場合があるのでそちらも気をつけてくださいね。
と言われたのです(´ヘ`;)とほほ・・


今使っているシャンプー、リンスがこちら



なんと小麦たんぱく質エキスがはいっているんです∑(゚台゚lll

そ、そ、そんなところまで気をつけなきゃいけないんかいil||li▄█▀█●il||li

さて、困ったぞ(o´_`o)ハァ・・・
VIVIさん色々シャンプーを使ってきましたが合わないのが多いんですよ。
どうも洗いあがりにフラットと差は出るし痒がるし・・・
色々探してやっと見つけたところはなくなっちゃったし・・・(´ヘ`;)とほほ・・

以前から試しにとサンプルを貰った皮膚の弱い子用もダメだったし・・・
シャンプーって大体大きいボトルでしか売ってないから買って合わなかったらめっちゃ困るのよね。

だって今まで使っていたのだってまだ開けたばっかりなんだよ。
フラット一人だったら何時なくなることやら・・・(o´_`o)ハァ・・・

でも嘆いてばかりもいられない。
そろそろ1ヶ月1回のフロントライン、VIVIの場合フォートレオンをしなくては。
フォートレオンはやってからできれば1週間シャンプーしないでくださいって言われてるからかぐわしいカホリを取ってからシャンプーしてからだよね・・・


とりあえずレェたんママに相談。なぜならレェもシャンプーには悩んでいたから以前は何使ってたかな~と思ってね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
でも以前使っていたのも一緒だった(^^ゞ カキカキ
それからまたと睨めっこだよ(´ヘ`;)とほほ・・
レェたんママも一緒に探してくれてたくさんくれたの。本当にありがとうね。

そんなこんなで悩みつつ小さいボトルを見つけたけど本体より送料の方が高いo(TヘTo) くぅ それは悲しすぎるでしょ。メール便や郵便で送ってもらえないかとも問い合わせしたけどダメだった(o´_`o)ハァ・・・

でもね捨てる神あれば拾う神ありですよv(=∩_∩=)ブイブイ!!
成分についてお問い合わせしたところと何度かメールのやり取りをさせていただいたらサンプル送って下さると(*^^)v

いや~~嬉しかったわ。
サンプルを送ってくださったのは

わんのはなさんです。

今まで使っていた防虫スプレーの効きがイマイチになってきたため悩んでjohnmamaに相談したところ教えてもらったお店なんだよ。

本当にお友達ってありがたいな~~って感じてます。

そして送っていただいたのがこちらのシャンプー。


界面活性剤が入っていないため泡立ちはよくないですが以前VIVIに使って大丈夫だったのも界面活性剤の入ってないタイプ。

1ヶ月ぶりのお出かけで砂まみれになったVIVIを早速これでシャンプーしてみたよ。

2008_0914画像0091 2008_0914画像0092

乾かした後は
2008_0914画像0094

写真だとよく分からないけどフワフワです(^_-)-☆
普段あまり洗いあがりにコメしない娘が
これいいんじゃない
だって。確かに見ていると乾かした後も結構カキカキしていることの多いVIVIがカキカキするのが少なかったのよね。全くしないわけではないけど回数が全然違う。

ん~~いい感じv(=∩_∩=)ブイブイ!!
いいシャンプーが見つかってよかったわ


今回のアレルギー検査であまりにもたくさんのアレルゲン反応にかなり凹んでいた私ですがフードにしてもシャンプーにしてもたくさんのお友達に助けていただきました。
本当に嬉しかったです。ブログをやっていて良かったな~~とつくづく感じた出来事でもあります。
VIVIよりもひどいアレルギーで苦しんでいる子もたくさんいます。
VIVIくらいの症状だったら軽いんだとポジティブシンキングでこれからも頑張っていこうと思っています。
これからも皆さん、よろしくです~~<(_ _)>


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

本当にアレルギーって『コンチクショー』って感じですね~
私もナッツアレルギーなので、洋菓子は危険地帯。
まだナッツだけなのでマシだけど、viviちゃんは
ホント色々だもんね。
でもその中でもうまく付き合って行ける物が
見つかってよかったよ。
食べ物などまた『これどう?』ってのあったら
メールすんね~(^_-)

そうやね。

私もブロ友さんに助けてもらってることたくさんあります!
ホントにありがたいですね!v-238

私は何のお役にも立てなくてごめんね!
でもよくなるようにお祈りしてるからねっ!!v-344

johnmamaさんへ

ホント困っちゃうわ~。
でも仕方がないですもんv-394
私も長年アレルギーに苦しめられてきてやっぱり上手く付き合って行くしかないという結論だもの。

いつも色々情報をありがとうv-410本当に助かってます。

シャロンママへ

ホントブロ友さんはありがたいよね。
私もつくづく今回感じたよ。

シャロンママだって色々聞いてくれたりしてるじゃない。
ホント嬉しかったわ~~。

これからもよろしくねv-411
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク