薬を飲めば。

目の周りを掻き壊してしまった為13日からまたステロイドと抗生剤の入った薬を飲みだしたVIVI。
翌日の朝には久しぶりにご飯を拒否ってくれました(o´_`o)ハァ・・・

ご飯の中にはさ砕いた抗ヒスタミン剤が入ってるから食べてくれないと困るじゃん薬だけでもと思っても砕いて混ぜちゃったから薬だけ取り出すことが出来ないじゃんか
この前日は私が勘違いしてフラットのご飯に入れるサプリをVIVIのに入れて混ぜちゃってダメにしてるし

お薬安くないんだけどな・・・
まあ1日拒否ったあとはまた食べてるから良いんだけどね。

そんなこんなで抗ヒスタミン剤も残り少なくなってきたし皮膚の状態も見てもらわなきゃいけないのでに行ってきました。

いつもはパパがいるからフラット君はお留守番なんだけど今日はパパもいないのに一人置いていったら暫くは鳴き続けるだろうな~~。でも雨だし2ワンを連れては大変だな~~とか色々考えたんだけど湿疹が出ていたので結局一緒に連れて行ったよ。

さてフラット君。一緒に連れて行ってもらって嬉しかったのに着いた先は
診察室に入る時には入り口に背中を向けて座るわ、VIVIが診察してもらっている間はドアの前で
キュンキュン鳴いてるわとビビリ~もここまでくれば笑えます。

しかも診察するではなく先生が近づけば耳をたたんでものすごく困った顔(o´_`o)
先生も苦笑してましたよ。

さて肝心のVIVIですがやはり薬を飲むと落ち着いていることから薬は暫く服用続行です。但し1日おきになりました。
抗生剤という観点から考えれば1日おきというのは薦められることではないけど痒み止めに焦点をおいて行こうということに。
これを2日にし、3日、4日と時間をかけて間隔を空け最終的には飲まなくてもいいように出来たらとのことです。

次にフラットさん、体重4.28キロだったよ。モニターで食べていたフードがなくなり以前のフードに戻したからどうかな~って思っていたけどさんしてないからほとんど変わってないね。
良かったわ。
気になる湿疹はお腹から大事なところにポツポツ出来ていたので薬を塗っても大丈夫なのかと聞きたかっただけなんだけどね。
先生、しっかり塗ってくれましたこれで520円

後は今まで尿検査をしたことがないのでどうするか。
健康診断としてしておくことはいいですが仮にVIVIに何かしらの症状が出てしまった場合・・・と
先生絶句

そうです食べるものが更になくなるのです。だから気になる症状がなければしなくてもと。

私も思わず
VIVIはしませんと即答しちゃいました。

フラットは5歳を迎えたので一度しておこうとは思ってます。
に行く時上手くチッコが取れたら持って行こうっと。

そうそう、2ワンで雨、大変なのでこの間のお散歩スタイルで行ったのよね。

080913_1619~0001

そうしたら先生珍しかったのかスリングを偉く褒めてくれました。最近は結構みんな使ってると思うんだけどにスリングで来る人はいないのかな。
わん太ママ、このスリング大活躍だよ

嫌いなを頑張ったフラットはお気に入りのラクビーボールを咥えて遊びを催促してますよ

rakubi-ball.jpg

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビッたんのお薬

食餌に混ぜるんじゃなくて、
ニュートリをちょびっと付けてあげたら??

シャロンも最初は心臓のお薬
食餌に混ぜてたんやけど
食べないときがあったりするので
今はニュートリを買って、それにくっつけてあげてます。
ニュートリが美味しいから即食べてくれるよ!v-221
ご参考まで~!

あ、でもニュートリの主原料がアレルゲンかな??

ママお疲れさまでしたぁ!
雨の日の病院は2ワン連れて大変だよね。

お薬で少しでもカイカイが良くなるならお薬飲むに
限るんだけどVIVIからしたら嫌だよね・・・

チッコ検査、確かにこれ以上何か見つかったらって
思うと出来ないのもわかるわ。

レナもね、一昨日からお腹から股にかけてブツブツが
出ちゃってさ・・・
特別新しい物食べさせてもいないんだけどなぁ?
明日お耳の洗浄の時に先生に聞いてみなくちゃ!

私は病院へカートで行くんだけどたまに中でケンカ
するからスリングも持って行ってケンカしたら
レナをスリングに入れてるよ~
確かにスリング流行ってるのに病院へスリングで
来てる人はみないよね。
散歩の時もすれ違う人が不思議そうな顔して
見てることが多いもの(笑)

このスリングは特注でmasaeさんがレナとVIVIサイズで
作ってくれたからわん太やフラットにはちょっと
無理だけどうちでも大活躍してるよ(笑)

ご無沙汰です~~

viviちゃん、辛い日々だったのですね
スリングのviviちゃん可愛いです、
喜んで走ってるviviちゃんも可愛いわ

フラット君はママと一緒で浮かれてたのもつかの間、実は病院だったのね、(爆)
写真、フラット君やったね、切ったの忘れてて、どこのワンコかな?って思っちゃいました(汗)

うちもパパさんと同じで2箱ぐらい吸うんじゃないかな・・・・
「れもんの前でやめて!!」っていいますけど。端っこで吸ってもらっても、換気扇の前で吸ってもらっても、こっちに煙が来ちゃいますよね・・・

シャロンママへ

今調べたら主原料のトップにコーンシロップv-399・・・
ダメだわv-409

まあ何かいい方法考えるわ。
でもさ~VIVIだけ別にって難しいのよねv-388
だってウチには食いしん坊犬がいるんだもん。v-393
だからご飯に混ぜて食べてくれるのが一番なんだよねv-388

わん太ママへ

この薬はね少し甘いシロップだからお薬だけでも飲むのよ(爆)
ただやっぱりステロイドが入ってるからずっとは飲めないんだよね。
先生もずっとは飲ませたくないっていうしね。

チッコね・・・した方がいいのも分かってるけど今何か出たら立ち直れないかもって思ってね。
でもフラットで出てもショックだよね・・・v-388

レナちん、どうしちゃったんだろうねv-388
アレルギーは分からんよねv-393

そうだよね、確かにスリングは見かけないわ。入れてくるとしたらキャリーだわ。

でも私にしたらこれが一番ラクなんだよね。
ホントいい物で助かってるよ。v-411

れもんのママさんへ

ご無沙汰です~~。お元気でしたか。
少しはゆっくり出来るようになってきたのかしら。

時間のあるときにまたれもんちゃんの元気な姿を見せてくださいね。

今回VIIVは突然だったので怒涛のように過ぎていきましたよ。
まあ仕方がないですよね。v-388

ママさんのところもタバコ吸いますか。
でも端っこや換気扇の下で吸ってくれるだけいいじゃないですか。ウチはそれすらないですから。
まあこれを無理にやめさせるとやたらろ機嫌は悪くなるし日常生活にも支障をきたすので諦めてますよv-394
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク