スポンサーサイト


病院と愛犬手帳

2週間ぶりに病院へ。
痒み止めの。飲み薬を1日おきにして2週間。
症状も落ち着いている。全く掻かないというわけではないけどまあそれはフラットもたまに掻いているしね。その程度は仕方がないよね。
この2週間の間にあまりにも落ち着いているから勝手に間隔をあけてしまおうかとも思ったけどぐっと我慢。

先生にもこの状態だったら間隔をあけて行きましょうと言ってもらいました。
大体薬のスパンとしては2週間を目安にとの事だったので良かったわ、グッと我慢してv(=∩_∩=)ブイブイ!!

さて本来なら今日薬を飲ませる日であるけど2日空けるので明日だよ~。
明日起きてきたときのVIVIの様子はどうかな~~。

さてその薬の管理だけど以前、薬を飲ませた日とかをブログに書いていたけど最近毎日書いてないことのほうが多くて分からなくなっちゃうのよね。

きほん、ズボラな私。
しかししっかり治そうと思っていたらそうはいかないよね(o´_`o)ハァ・・・
という事でこんなもの買ってみました(*^_^*)


【愛犬の健康手帳】まあ普通に自分のスケジュール帳に書いてもいいんだけどバッグの中に普段入っているからつい書き忘れるのよね。
これはいつもワンコ道具のところに置いてあるから忘れないしね。

中身の一部はというと
081002_1926~0002
こんな感じで書いてます。
関係に関わることはなるべく全て書くようにしています。
でもねいつも熱しやすく冷めやすい私。
こうやって書くのも何時まで続くかしら・・・(^^ゞ カキカキ

VIVIの爪が伸びてきたのでで切ってもらうことに。
だと高いから悩んだんだけどこの爪きりのためにわざわざ予約を取らなきゃならないのが面倒で利便性を追求しちゃいました。

それを待っている間のフラット君。
081003_1336~0001

分かりますかね、嫌いなでの待ち時間に怖くてお尻をぺタっとくっつけて座っています(*≧m≦*)プププw

診察室ではずっとキュンキュン言ってたしね・・・
こんなフラットだけどお散歩では元気なんだよね。
昨日のお散歩の様子です。

081002_1555~0003-0001

手帳に頑張って記入し続けらるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫よ。

Rieちゃんのことだから
きちんとするって!v-221

ビッたん、ちょっとマシになってきてよかったね!v-344

よかったね♪

VIVIちゃんのカイカイ
よくなってきたのね♪
我慢の結果が出てよかったねvv
このまま落ち着いてね^^

シャロンママへ

これが結構きちんとしてないのよv-394

だんだん面倒になっちゃってねv-388
でも私が気をつけてあげなきゃいけないんだもんね。

頑張るよv-411

ちゃいさんへ

ありがとうございます。

そうですね、とにかく我慢との戦いですね。

このまま落ち着いてくれればと思ってますv-411

さて・・

いつまで書けるでしょうか??笑
キチンと書き続けるって大変だよね~
アタシなら1週間かな?爆
けど書いておけばいろんなことに役立つよね!
頑張ってね^^

VIVIちゃん、少しは落ち着いてきたようで安心しました。

愛犬手帳、、、私はそんなマメなこと出来ないので、ワンちゃん用カレンダーに記録してます。
カレンダーはキッチンの目の付くところに。毎日、食事量・おやつを記録してるので、最近は体調も少し追加。
結構、役に立つから、お互いがんばろうね~~~
Rieさんところは②ワンもいるから、特に!

しーちゃんへ

今のところ続いていて1ヶ月だよ(*^^)vまあ毎日書いているわけではないからね。

これからのアレルギーに関しても今頑張って書いておけば役に立つよね。

気張ってみるよ(*^_^*)

smileさんへ

>毎日、食事量・おやつを記録してるので、最近は体調も少し追加。

こっちの方が大変じゃないですか。
私には毎日っていうのは無理です(>_<)

今のところ落ち着いてきているのは本当に嬉しいです。
このまま落ち着いてくれるといいな~~って思ってます。
とりあえず当面は記帳を頑張りますね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
