シャンプー

獣臭たっぷりの我家のお子ちゃま達。
気配を察して逃げ回っていたけどムダな抵抗だよ。

VIVIのためにと前回買ったシャンプー(そのときの記事はコチラ

同じ成分のシャンプーを使ったお友達のワンちゃんはロン毛だからなのかきしんでパサパサと聞いたのよね。
だけど前回VIVIはフワフワサラサラといい感じ~に仕上がったのは毛が少ないから!?(爆)
ならばと次はフラットも同じシャンプーで洗おうと決めていた。

泡立ちが悪いのでこんなものを購入してみたよ。



シャンプーの原液を少しいれその約10倍の水をいれ左右に少し振って出来上がり。
awawan

ポンプを押し出すと
awa
こんな感じで泡が出てくるんだよ

まあ私達が洗顔する時によく泡立てるのと同じことですよね。
これで2度洗い。シャンプー担当のパパに
洗いやすくなった?とかすすぐの楽になった?とか聞いたけど分からんだって

でもね、シャンプーを直接つけて泡立ちが悪いからっていっぱい使うよりちょっとの原液で洗えば肌に負担が少ないのはあきらかだよね。

ただでさえなかなか減らないシャンプーがこれで更に減らなくなったわ(笑)
最初だけ泡のたち具合とか固さとかで作る量の目安が分からなくて多めに作っちゃったけど次回からは調整も出来るしね。

シャンプー後ドライヤーをお姉ちゃんにかけてもらっているVIVI。
doray
あまりの気持ちよさからか
nterunoka
寝てるしシャンプー自体は嫌いなくせにね。

写真は無いけどフラットもドライヤーは気持ちよさそうにしていたよ。
そして出来上がりの2ワンはこの通り。
syannpu-gofuratto

syannpu-govivi

VIVIはこの写真だとボサボサで良さ気に見えないけどどちらもいい感じに仕上がりましたよ。
毛もきしまず柔らかいしさわり心地も抜群

やっぱり短いから大丈夫なのかな。作りすぎて残っちゃったシャンプーは勿体無いので手肌に対する安全性も高いとのことなのでハンドソープにでも使おうっと



余談ですが・・・
今日は18回目の結婚記念日。お祝いに外食でも~と思っていたのだけどお姉ちゃん不調今日はすっかり外に食べに行くつもりだったから夕飯の材料は買ってない
ま、仕方が無いので昨日の残り物と冷凍庫にあるもので何とかしましたよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もみんなくちゃ~い(>_<)
今日にも洗いたいけど、日曜働いて今日もお仕事…。
とてもやる気がおきませ~ん(^^;;

18回目の結婚記念日♪
おめでとうございます~(^-^)
外食出来なかったことは残念だけど、
いつでも行けるもんね~
家族で一緒にお祝い出来るって環境が
一番素敵ですよ~♪

おめでとう!!

18回目なんやね!v-354
これからも仲良くやってね!

ところで、この泡立て容器は
なんて言う名前で売ってるの?
前から探しているんやけど。。。

お姉ちゃん、風邪??
私も。泣

johnmamaさんへ

私なんて一人だったら洗おうなんて思えないよv-388
だから大変だと思うわ。

おめでとうをありがとうです。
そうそう外食はいつでも行けるからね。治ってからゆっくりと行くことにしました。
なのでお祝いらしいことは何も無しだったよv-388

シャロンママへ

ありがとうv-410
そうだね、喧嘩しながらも仲良くだよね。

これは【泡ワン】っていうんだよ。写真をクリックすればサイトに飛ぶよv-392
他には楽天で【泡工房】とかで検索すれば出てくると思うよ。

娘は風邪だと思うわ。急に寒くなったりしたからね。私も怪しいし・・・
シャロンママもお大事にね。v-291

こんにちは♪

シャンプー減りませんよね( *^艸^)プププ
我が家も同じです。
回数洗ってもあの表面積じゃ。。(笑)
かといってチャッピーは疲れるので回数も減る。。
VIVIちゃん相変わらず可愛e~ですね。
結婚記念、おめでと~☆⌒(*^-゜)vございます!
お姉ちゃん、大丈夫ですか?
天候も不順ですからね~
お大事にしてくださいね!

じゃあ今日かな?

ご馳走は(^^)

viviちゃん、ドライヤーがそんなに気持ちよかったのかな?
てぃんてぃんもおとといシャンプーしましたよ~。
シャンプー後は、ふわふわでいい匂いで思わずすりすりしちゃいませんか??(^^;

えこりん♪さんへ

2ワンで使っていても減らなかったのにこれで別々って何時になったらなくなるんだろう~~って思っちゃうわv-388

それでもフラットが短くなったから洗うのも乾かすのもものすごく楽になった分少しは回数が増えるかもv-397

お祝いをありがとうですv-410
娘はこの天候不順では仕方が無いかなと思ってます。

アンディさんへ

暫くご馳走はお預けですv-406気持ち悪いそうであまり食べれないらしくて・・・

折角食べるんだったら調子のいいときに美味しく食べたいですもんねv-411

そうそうv-411シャンプー後思わずスリスリしちゃいますよね。

我が家もこの泡立てボトル買ったよ
…で、買っただけで、全然使ってなかったんだけどね(笑)

この前、トリマーさんのシャンプーしてる様子を見て
「やっぱり、しっかり泡立てることが大切」って思ったよ

で、タイムリーなこの記事(笑)
これからは、私も使うよ

18回目の結婚記念日だったんだねぇ~
外食できなかったのは、残念だけど
お姉ちゃんの体調が良くなかったのなら、しょうがないね
みんな元気な時に、改めてお祝い外食楽しんできてね

Naokoさんへ

買ってあるのね。
だったらこれはいいかもですよ。
本当にアワアワだし(笑)

長いようで早いよ、もう18回目かってね。年もとるわけだ・・・v-404

お祝いの外食も何時行けるかしら・・・って感じよv-393
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク