ワクチンとお散歩

先日接種できなかったVIVIのワクチンを受けてきました。
毎年6種混合を受けてます。
アレルギーについても毎回きちんと説明を受けているけど
今回はいつもより重みを感じつつ聞いてきました。

なぜかって・・・お友達のワンちゃんがアナフィラキシーショックで虹の橋を渡ってしまったから。

人間って結構いい加減というか自分だけは絶対大丈夫って思っちゃってるんですよね。私もそんな一人です。
でもね身近に起こってみて本当にショックだったのです。そして真剣に考えさせられました。誰にでも起こりうることなんだと。
だからもっと真剣に向かい合ってねとその子が身をもって教えてくれたんだなと思っています。

午前中にうってもらったワクチン、今のところ(16時)問題はありません。でも今日1日はしっかりと観察をしていなくっちゃね。


きょうのVIVIさん。体重1.6キロ
マジっすかまた増えちゃったのと思いつつ洋服を脱がせたら1.56キロ。お洋服1枚で君はこんなに体重が違うんだ・・・

カイカイは一応落ちついているものの掻くのは相変わらず。でも見る限り状態は良いので飲み薬は中止。様子見です。
お尻を床に擦り付けていることをお話したら肛門腺が溜まっているのかなと絞ってくれました。
出ましたよ。VIVIの体にしてはたくさん・・・ってこの間のグルーミングはなんだったんだセットされてたはずなのにさ。まだ1週間も経ってないじゃないか
高かったのに・・・

後はいたって健康体なVIVIさんでした。


フラット君は大嫌い。でもお留守番の方がもっと大嫌いなのでしっかり一緒に行きます。

今日はお供なんだけど最近抱っこをしていて重たく感じていたので体重測定だけしてもらいました。

ハイしっかり太ってましたよ
4.76キロ200g強ですね。増えたのは・・・何でかな・・・・
フードは変わってない。強いて言えばここ最近おやつが多かったかな。
食べることが大好きなフラットだけど少しフードを減らしましょうかね。。。仕方が無い

さ~~診察も終わったことだし家までは体重も増えたことだしお散歩がてら歩いて帰ろうねVIVIは今日1日安静にだからパパに託してお散歩開始。

しか~~しお天気が良すぎるのも考え物だ。しかも終わった時間は一番暑い午後12時半。
フラット君、バテちゃって歩けません以前も歩いたことのある道のり。ノンストップでゆっくり歩いても1時間強なんだけど1時間歩いても半分来たかな、って感じ。
途中日陰担っているビルのタイルのところでフセちゃって動こうとせず
070508_1258~0002.jpg

ここに来るまでも何度か休み休みだったんだよね。
どうするかな~~と思いつつ少し休んだらまた歩き始めた。
しかし動きは鈍い。とにかく日陰を探して休憩させながら頑張ったけど限界はちかそうだ。仕方なくパパに
で迎えに来てもらいました。

もう、パパは呆れ顔
お前はワンコなんだぞってね。でもかわいいフラット君のために迎えに来てくれるんだよね。
アマアマなパパでした。

すっかり疲れたフラットは自分のおうちの中でグッスリと寝ていますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~。

トリミングの肛門腺絞り、あれって結構いい加減かもよ~。
シャロンも獣医さんでやってもらったらたくさん出たもんv-355
それもあって、カットは自分で、肛門腺と爪切りと耳掃除は獣医さんでしてもらおうかな~
と考えてます~。

VIVIちゃん、頑張れ~~
ホントに、怖いです、れもんももうすぐなんですもの。
肛門腺、れもんはどうなんだろう・・・頼んだ事ないけど、トリマーさんやってくれてるのかな?

フラット君、調子悪かったのかな?急に暑くなったしね、れもんも急に地面にバタンってしますね。

↓電車キャリーお疲れ様、そうそう、網にぴったり付けますよね。VIVIちゃん達頑張ったね

れもんの親戚登録で、りィル君、いとこだったんです。ジョン君とフラット君が仲良しだって聞きました(^^)
世間はせませま~~

こんばんは~

VIVIちゃんおちりすっきりしてよかったですねー
あらま!いっぱい出た・・って・・ちょっと悲しいかも。

フラットくん~パパのお迎えつきなのかー(笑)
でもコロンコロンしたフラットくん、チャッピーちゃんママは大好きよんi-176

あらら!

我が家の8/12生まれもダイエット中でバテルと歩いてくれませんよ~~。(^-^;

なのでうちでも
「あなたはワンでしょ~~?
 だれのお散歩よ~~」ってやってますよん。

VIVIちゃん6種なんですね。
シェリーは8種か9種のどっちにしようかと迷ってたんです。そろそろやらなくちゃと思ってたところで・・・。
でも数少なくてもいいのなら6種がいいなぁ。
ランディーはパパの意向で狂犬病のみ、なんですよ。
肛門腺シェリーも溜まりやすいみたい。
自分では難しくてできないですよね。
そろそろ行かなくちゃ~! 爪切りと耳掃除も。

シャロンママへ

病院でもいいんだけど高いのよv-292だから基本的には病院ではやってもらわないんだけどVIVIは病院のほうが良いかなって思ってるわ。

れもんのママさんへ

そうなんです。考えないとね。ちゃんと。

トリミングやグルーミングに大体せっとされていると思いますよ。肛門腺しぼり。ただやっぱり出にくい子っているからきちんと絞れてないときもあるみたいですねv-356ってまさにVIVIがそうなんだけどv-406

あらまリィルッチといとこさんでしたか。本当に犬の世界は狭いです。

えこりん♪さんへ

ね~。悲しいでしょ。
まあこれでお尻スッキリして掻かなくなればいいんですけどね。

ころころフラットは抱っこも大好きなんですよv-388重くてかないませんv-292
もう少しやせていただかなくてはv-397

NOAママさんへ

8/12生まれは困ったもんですね。

フラットが途中で歩かなくなるって今まであんまり経験が無いんですよ。
だから急に暑くなったから体がついていかなかったんでしょうね。

まあ日射病も怖いからほどほどにお互い頑張りましょう。

シェリーままさんへ

VIVIはブリーダーさんで5種だったんですよ。
でも今、通っているv-100には5種が無くてなら6種でって。
フラットは最初8種打ってましたよ。たまたま隣の区でなんだったかは忘れちゃったけど発生したからって。
でもブリーダーさんにそんなにたくさん必要ないわよって言われてフラットもVIVIにあわせました。

肛門腺はホント自分でできないんですよね。爪切りもだけどv-292
シェリーちゃんはあそこに行くのかしら?またお会いしたいです。

前回はすでにショップで打ってもらったので、ちゃんと考えた事なかったんですけど・・・
5種だったら大丈夫かしら?
それもやはりアレルギー検査したほうがいいのかなぁ?
病院では不幸な出来事のひとつなんでしょうけど、私達のわんこに代えはないですからね。
ショックですね。。

フラットくんもVIVIちゃんも、順調に体重増えてますね(笑)
体高が低いヨーキーには、アスファルトは相当暑いらしいですね。
お散歩も時間帯を考えないといけない季節が近付いてきましたね~。

お疲れちゃん

ウチは昨日行ってきた~。。。といっても
ちぇろだけね・・・
ま、色々あるやね・・・

ワクチンもすみ~ほっとしたかな!スプーンも
今月末・・色々考えてます、、

久しぶりにゆっくり話でも。。。出来そうだから
楽しみにしてるねv-10
もう、明後日か?

ふくママさんへ

5種だったら大丈夫とかはいえませんが・・・
病院の先生とよく相談されて納得をして受けてくださいねちなみにうちはアレルギー検査はしてないですよ。

私たちのワンコ(家族)は私たちが守らないとね。

そうなんですよ。まだ大丈夫かなと思っていたんだけど相当暑かったみたいです。
そして今日はまたとっても暑かったのでお散歩は夕方にしましたよ。それでも辛そうだったわv-356

しーちゃんへ

今、しーちゃんとこいって来たんだよ。
確かにいろいろあるよね。。。

お~~明後日、はいはい。楽しみですv-344
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク