スポンサーサイト


折角の連休だけど

巷では3連休ですよね。
我家は中日の今日パパさんがお仕事。
なので特にどこに出かける予定もなく・・・することもない

お天気がいいのに勿体無いよね。
で、昨日の事だけどふと思いついたのが台所のガスレンジフードの掃除
毎年大晦日にやらなきゃと思いつつそこまで手が回らず
限界をはるかに超えた汚れとなっていたわけ。

で、暇そうにしていたパパに声をかけて掃除してもらった(爆)
自分でやるには椅子を持ち出してとかあれもこれもと大事になっちゃうけどパパなら体ひとつでOK

あまりの状況に言われたパパさんは目が点(・・?)
私はお手伝いに回りしっかりとパパに頑張ってもらいました。(v^ー°) ヤッタネ

そしてこのお掃除が終った後パパと2人でお散歩に行ってきましたよ。
2人で行くとね、フラットだけに集中できるから躾を入れやすいんですよ。
頑張ってワンワン直さないとなって思っていても一人で2ワンを連れてるとどうしても無理

そのおかげかとってもいい子にこの日はお散歩が出来たフラットです。
それに比べVIVIさんは自由気ままなのよ

何故か郵便局に向かって走り出す入り口に向かって一直線だったわ。
でもねお休みだよ~~
そしてそこで歩くの拒否してくれたよ


081011_1508~0002


何度呼んでも無理。
結局パパに代わって引っ張られたら歩き出した
完全にナメテるな~~

こんな風に拒否をするから大好きなお姉ちゃんには今日、お散歩に連れて行ってもらえなかったよ(*≧m≦*)プププw

明日はどこかにお出かけしようとパパが言ってくれたんだけど・・・お天気が微妙になってきちゃったね~何とかもって欲しいな~。


明日雨が降らないようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だよね~。

1ワンだとしつけをいれやすよね。v-221

明日のお天気はどうだろ??

大阪は今日は晴れていたけど、
寒くなったり暑くなったり、変な天候だったよ。。

今日は意外といいお天気でしたよね~
e-44
お出かけできたかなe-3

我が家は今日は私がお仕事だったので、昨日3人でちょっと遠出のお散歩に行ってきました!!
気候的には、寒くもなく暑くもなくちょうど良いよね。e-461

うちもレンジフードのお掃除はパパ担当ですよ~(笑)
男性の方が熱中して綺麗にしてくれるような気がするな。

こんばんは~

そうですよね~
たまには掃除お願いしたいですよね。我が家もお風呂の換気扇とかはパパにやってもらうことがほとんどです。

VIVIちゃんの拒否、可愛e~
パパさんだと歩くってか(爆)
私もこの連休はオフ会以外はバイトで疲れました~

レンジフード、この時期にやっておくと、汚れが取れやすいんですって!
知っていても、なかなか出来ない私(涙)

今日のお天気はいかがでしたか?

シャロンママへ

そうなんだよね。だから本当は1ワンずつ行った方がいいんだけど私が無理v-356


お天気は良かったよ~~。後でUPするわ。
でも朝晩の気温差がこの時期大きいから体がついていかないのよv-406

プーmamaさんへ

はい~~お出かけできましたよ。v-410
後でUPします。

レンジフードね、いえば大掃除の時にやってくれるんだろうけど他も頑張ってもらってるから結局後回しで出来なかったりしちゃってたのよ。

なので今回やってもらって結構満足した私です。v-398

えこりん♪さんへ

基本的にズボラな私なので掃除をしだすと旦那の方が細かいのv-393

だけどそれを指摘されるのが大嫌いな私(爆)
なのでなるべく触れないように生活してるのよ(笑)

VIVIはね~v-388パパが怖いんでしょうね。声も体もデカイから。
まあ自由犬だから怖いものもあったほうがいいかなと思うことにしてるのv-392

smileさんへ

そうなんだ~~。知らなかった。
でもね、今回やって思ったのは暮れよりは寒くないし何するにもやりやすかったからこの時期しておくのはいいな~~って思ったわ。

レンジフードは大変だからね。
毎年頑張ってこの時期するようにしようかなって思っているところv-398

でもきっと来年になったら忘れてるんだろうな~~v-404

お天気良かったですよ。後でお出かけのしたのはUPしま~~すv-410
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
