ドッグランのはしご

予報よりお天気だった。良かった、良かった。

さてお天気なのでお出かけすることに・・・
どこに行くかな~^と悩んで決めたのは以前ブロ友さんのところで見たカフェ&ラン。

思っていたよりこれまた近いという事で決定です。
行ったところはアリスの森さんです。
2008_1013画像0028

HPにあるように本当に住宅街のド真ん中にありました。
カフェを利用すればランは無料なのでパパはアイスコーヒー、ママはケーキセットを注文。
天気もよくワンちゃん連れのお客さんでテラス席は一杯でした。
一応小型犬ゾーンと大型犬ゾーンに分かれていましたがどちらを使ってもいいような感じになってましたよ。
こちらは大型犬ゾーンの一番奥から撮った写真です。
2008_1013画像0031

注文を済ませ早速ランに放牧。しかし・・・我家の子達どうしても声が出ちゃうのよね・・・
VIVIは自分が気に入らない子には容赦なくギャウギャウ行くし、フラットはいつものごとくだし・・・(●´・△・`)はぁ~
それでもそれなりには遊んでいました。(小さな写真はクリックしてください)

2008_1013画像0016
2008_1013画像0025 2008_1013画像0026
2008_1013画像0030 2008_1013画像0033


住宅街のど真ん中にあるので結構吠え声が気になる私。だって妙にこだまするんだもの。
私もだけどフラットもダメダメばかり言われてストレスもたまっちゃうしと1時間ちょっとでここを後にしました。

そして次に行ったのはついこの間行ったばかりのドッグガーデンカフェ鵠沼 DOG DEPTです。

アリスの森から30分くらいだったからね。ここだと前は大き目の道路なので多少の吠えは気にならないし、本当に沢山のいろんなワンコが来ています。
但し小さい子も多いのも事実・・・。フラットにとってはそこがネックなんだけどよ~く見ていて子どもに慣れてくれるといいな~~なんて思ってます。
それでも急に走り出されたりするとどうにもならないんだけどね・・・

2008_1013画像0050

2008_1013画像0048

2008_1013画像0047 2008_1013画像0038

でもねここは本当に入れ替わり立ち代りいろんなワンコがやってきます。
帰りの渋滞が気にならなければ通ってワンコに慣れて欲しいくらい。

まあ今の季節は本当に気持ちがいいということもあるんだろうけどね。

こちらでもVIVIは6ヶ月のトイプーちゃんに挑んで威嚇してビビらせておりやした(´ヘ`;)とほほ・・
パパさん、ママさんは笑って『強いね~~!』と言ってくださったのでよかったですが・・・
どうも体が大きく年が下の子には間違いなく突進
このいきなり威嚇するのを直すにはどうしたらいいんだろうか・・・
この日は他にも柴君にやってたな

フラットは挨拶できるのよね。体が小さいし怖いんだったら兄ちゃんの後でもついてればと思うんだけど・・・そうでもない。
離れたところでVIVIのギャウギャウが始まるとフラットはすっ飛んでいってVIVIを怒るか加勢するか(爆)怒ってやめさせた後に自分がワンワン行くこともあるしね・・・

最近ランには一人で連れて行く気力がないもの。
ただ慣れてる子にはしなくなってきてるからやっぱり慣れなんだよね。

気後れせずにいろんなところにパパに連れて行ってもらわなくっちゃね。

VIVIのギャウギャウが直る様にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

『アリスの森』のラン、私も行きたいなって思ってたんですよ。
その近所にお仕事関係の方がいて教えてもらって、、。
住宅街のど真ん中なんだぁ。。
今度機会あったら行ってみようっと(^^;;

ヴィったんのギャウギャウ、会ってる時はそんなにだよ~って思ったんだけど
慣れてるってことなのかぁ(^-^)

johnmamaさんへ

思いっきり住宅街の中v-356
近くに小学校があるけどね。


いやいやv-356あれは序の口ですv-390
甲高い声で結構しつこく追いかけるから響き渡るのよ。

そのうちどこかで披露?すると思うよv-388

慣れるには

通うしかないか。。。

パパさんに頑張ってもらってね!!v-91

シャロンママへ

私一人だと行くのは平日かな。でも一人じゃ2ワンは押さえ切れないしね。休日ってこともあって人も沢山、ワンコも沢山なんだろうしね。

ラン自体はお安いんだけどv-94代がねv-394
これが一番高いv-393まあ場所柄仕方がないんだろうけどさv-406
それに駐車場もだけど帰る道が途中まで道が狭いのよv-406
とても私の腕じゃ無理v-393

なのでやっぱりパパさんに頑張ってもらうしかないよねv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク