スポンサーサイト


沖縄土産

日曜日のことになります。

先週修学旅行に行ってたお姉ちゃんがお土産に買ってきてくれたのがこれ。

 【沖縄そば】

お姉ちゃん曰く
『チョーうまい食事の時にたくさん食べたかったのにいっつも申し訳なさそうにお椀で少ししか出なかっただから買ってきた~~
とものすごく興奮してまくし立てたのよ。こんな風に食べ物でまくし立てることってあまりない娘。
よっぽっど美味しかったのねと夕ご飯に作って食べましたよ。

081026_1923~0001
パッケージの写真とはかなり異なるし影まで入ってかなり見にくい写真けど・・・


これを食べながらお土産話に花がさいたのは言うまでもなく。
この沖縄そばの他にもうひとつ心残りだったのは美ら海水族館だったらしい。
小さいころから水族館が大好きで大きな水槽の前で何時間でも眺めている子だったのよ。
なので楽しみにしていたんだけど時間が少なくて堪能できなかったらしい。
まあ団体行動が基本ですから仕方がないよね

そんなこんなで盛り上がり前々から行きたいと思っていたパパ、そしてまた行きたくなっているお姉ちゃん、しかも今度はもっとのんびりと・・・
で、ヨシ行こう~~と盛り上がったのはいいけどフラット達も連れて飛行機って・・・
しかも泊まりたいホテルはチョー高いのんびりゆっくりと楽しみたいとなると学校が長期休みの時だけということで目標は1年半先の卒業の頃。
それまでに旅行代ためなくっちゃね。って溜まるのか

そして旅行代もだけどもうひとつクリアしなくてはいけない問題があるではないか
クレートに入れない、イヤ、入っていられないフラットさんこれに入ってられなければ飛行機には乗れないもんね

 【バリケンネル】

こちらを今から買ってハウスとして使い慣らせば何とかなるかな・・・
どうですかフラットさん・・・

2008_1023画像0097
全く関係ない写真なんだけど正にこんな顔をして困りそうだな(笑)

でもま、今は興奮冷めやらないから盛り上がってるけどきっと1年以上先の事だからそのまま立ち消えになってしまうような気がするわ

どこどこ行きたい~~と騒いだり、盛り上がったりしてくれるのは構わないんだけど現実も見て欲しいママなのでした




ここからはちょっと教えてくださいな。皆さんのおうちではトイレ周りの消臭剤に何を使ってますか
ずっと使ってきたものがあと少しで無くなるんだけど最近イマイチ消臭効果に疑問が・・・なのでお勧めよと言うのがあったら教えてください

ママだけは現実を見てしっかりねと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってる~
沖縄のペット可のホテル。。
凄い高いよね~。
以前TVで見て行ってみたいなぁ~って思ったけど
ネットで値段調べて止めたわ~(^^;;
沖縄、大学1年の時に行ったきりなので行きたいと思ったけど、
こんなに経費掛かるなら、近場の豪華ホテルで
のんびりの方がいいや~ってなりました(^^;;

トイレ周りのは、先日モニターさせてもらった
『ライオン きれいのミスト <犬のトイレ用>』がかなり良かったわよ~。
個人差はあると思うけど、男4ワン家庭で
臭いが一気に激減したわ~。

沖縄となると~飛行機ですよね~空港行くと、ワンちゃん猫ちゃん連れてる人多いですけど、いろいろと大変そうですよね。
でも、飛行機に乗れたら、どこでも行けますね~。
うちは、飛行機にMokoを乗せるのは絶対ダメ・・・と、パパが(笑)
↓VIVIちゃんのカット、すっごく上手ですね。
美容院でカットしたのかと思ったくらいですv-317
短くなって、可愛い可愛いv-344
あ、消臭剤ですが~うちは、もうずっとアクアリブと言うのを使ってます。
良いか悪いか・・・う~ん、分りません~(笑)
ただ、今まで使った中では一番かもです。ちょっと薬品臭いのがネックなんですけどね。

お姉ちゃんの修学旅行沖縄だったんだ!
この水族館はテレビで観るたびに行きたいなぁって
私も思ってたのよ。

家族で沖縄旅行計画、楽しそうで羨ましいわ。
ふぅちゃんにとってはクレートの訓練があるから
伊豆旅行のほうがいいのかもしれないけどね(笑)
クレートに入るのは慣れても飛行機の音や揺れで
ふぅちゃんが恐がって精神的に体調をくずさなきゃいいけど。

フラット~みんなで沖縄旅行行けるように頑張るんだよ~
わん太もレナも頑張れ♪って応援してるから
1年半後の沖縄旅行、お土産話待ってるからね~♪
どうしてもダメだったらわん太ママのおうちで
お留守番する?(笑)
オヤツ食べ放題だぞぉ~

johnmamaさんへ

高いよね~~、あそこv-393
私も近場の豪華ホテルでのんびりがいいな~~って思うんだけどね・・・v-356

まあ元々パパはリゾート系大好き人間だからやっぱり行きたいんだろうなって思うわ。
だけどかかるものがねv-394

きれいのミスト試してみるねv-392前にmamaのところで見て良さそうだなって思ってたんだ。


Makoさんへ

そうなんですv-388飛行機です。
私も出来れば乗せたくないな~と思っているんですよ。
やっぱりストレスはそれなりにかかるでしょうからね。

>美容院でカットしたのかと思ったくらいです
そんな~~v-402褒めてもらっても何も出ませんよ。v-391でもそう言ってもらえてとっても嬉しいです。自信がついちゃったわ。

【アクアリブ】ですねありがとうございます。薬品くさいんだ。ちょっと調べてみます。

わん太ママへ

そうなのよ、沖縄だったの。しかも泊まったホテルは超一流v-399

今の高校生は信じられないよv-406

この水族館は本当に良かったみたいよ。もう感動しまくってたからさ。
私は水族館て苦手なのよv-388なのに娘は大好きって何でだろうね。

ママ、よく分かってる~~v-364
私もクレートには入れるようになっても音とかでストレスがひどいんじゃないかと思ってさ。抱っこしていられるんならまだしもそうじゃないじゃんv-393

目標は1年半後だけど私的には立ち消えになってくれた方が嬉しいかも。
だってそんなに先立つものがたまらないよv-394
フラットのストレスも怖いしさ。
最悪はお留守番頼むかもよ~~(笑)
だけどうるさいよ~~(爆)

楽しかったのね

お姉ちゃん、お帰り~♪
楽しかったようで・・思い出たくさん
できたかな^^
沖縄あたしも行きたい~♪

クレートか~フラット苦手だモンね・・頑張って!

消臭剤、うちも前のと今違うんだけど
それもあまり・・爆
何かいいのないかな?

しーちゃんへ

行くまでは面倒がっていたけどね。
やっぱり行けば楽しいよね。

沖縄は行きたいけどやっぱり先立つものがさv-388
クレートはその次だよね。
まあ気長に考えるわ。

消臭剤ね・・・除菌をメインに考えるのか消臭をメインに考えるのかできっと違うんだよね。
今は色々出ているから試してみなくっちゃ分からないわv-390
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
