スポンサーサイト


頑固なお嬢さん。

27日の記事で薬を飲ませるのに四苦八苦と愚痴をこぼした私
そのことで色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

フラットも最初は口をあけない子だったけどいつの間にか

『フラット~~、お口あ~んして。』といえばあける様になったのでVIVIもそうだろうと思っていたのが大間違いのもとだったらしい

下の子ということもありそれなりに扱いは慣れているはずで色々試してきたことも事実なのです。
それでもあけない

VIVIは病院に行って診察台の上で先生が見せてねと言って押さえても絶対あけないんです

どれだけ大変か分かってもらう為に動画を撮ったのっですが・・・
はっきり言ってこれを載せると虐待と思えるほどのバトルを繰り返してます

とにかく歯を食いしばって絶対口をあけないぞと頑張っているVIVIを見てください。

まずは私が・・・


ジタバタと暴れてものすごい力で突っ張っては逃げる

そしてパパさん2連発。





分かりますかねこれでもか~~と歯を食いしばって意地でも口はあけないぞと売ってるVIVIが。
大の男がかなりの力でやってもこうです。

場所が安定してないからと思う方もいるでしょうがこれがどこでやっても同じ結果です
下あごを固定して上あごの毛を持ってあけさせる方法も一瞬ならあけますが・・・その一瞬に薬を飲ますのはかなり無理っぽい。

しかも毎日こんなにバトルを繰り返していたら人恐怖症になってしまうんではとも思っちゃうしね

実際この後喉のところをナデナデしてあげようと思ったら思いっきり拒否られた
このひとつの為に体を触られることを嫌がってもと思うとこれ以上はなかなか踏み込めないのよね。

こんな感じでもいい方法があったらまた教えてください

お薬頑張って飲ませてねと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。確かにすごい強情だ(笑)
うちのレナも小さいとき口開けなかったけど口の両端に親指と人差し指を正面から入れるとすぐに口開いたよ。
ちょうど歯の隙間に指が入る形になるんだけどね。
ママもこれはやってると思うから参考にはならないけど・・・

ビったんどうしてそんなにお口開けるのが嫌なのかこっそりわん太ママに教えて~

でもこれじゃ確かに無理だよね。
これ以上やると後が恐いもんね。
VIVIとレナは変なとこ気にして後ひきそうだもんね~

わん太ママさんがおっしゃる通り

のやり方を、昨日言ったのよ~!
でも無理なのね??

私はシャロンを台に乗せてやってるけど
それでもダメなのね??

わん太ママへ

口自体は触らせるけどその先の先がね・・・v-390
上のような抵抗にあうんだわ。v-393

ただ昨日v-100でVIVIみたいのこの場合はって先生に実践してもらってやり方を教わってきたよ。

だけど嫌われるの覚悟でやらなきゃダメだわ。v-404

薬を減らす方向で話もしてきたからもう少しの辛抱だけどね。

シャロンママへ

ダメよ。台の上だとVIVIも安定がいいから余計に突っ張ることも歯を食いしばることも出来るからね。

わん太ママのコメにも書いたけどこういう子の場合を先生に教えてもらったよ。v-391

先生もかなり抵抗にあってたけどそこはプロv-364
ただ・・・性格を考えた場合・・・とは言われたわ。
確かに絶対嫌われると思うわ。
実際家に帰ってきてパパに見せるためにやったら暫くは呼んでも逃げられまくったものv-406

まあ薬を減らす方向で話もしてきたからそれが一番いいかなって思うわv-392

おぉぉぉ!さすが先生だっ
やっぱりその子その子によっていろんなやり方があるんだね~

今度教えてね!VIVIで試したらかわいそうだからレナで教えて~
わん太は・・・怪我するな(笑)


シャロンママさん
いつも読み逃げしてるわん太ママです。
シャロン君とラピたんのブログ更新楽しみにしてるんですよ~
これからどんな兄弟になるのか楽しみですね~
また遊びに行かせてもらいま~す:..。o○☆*゚。+゚

わん太ママへ

確かにさすが先生だったよ~~。

だけど先生も苦笑しながら言ってたわ。
『私達はやっちゃいます。仕事だから。どこまでの判断は難しいですよね。』って。

VIVIの性格も分かっているから少しずつ慣らしていくのが一番いいでしょうだって。v-392

レェでやったらもっと怖いわv-399動きのパターンが読めないもの。

だよね~。

医者だもんね!!
できて当たり前だよね、ってかできなくちゃダメだもんね。笑

でも嫌われるのはちょっと悲しいけど
ビッたんのためだもん
しばらくは仕方無いよね!
頑張って!!v-91


わん太ママさんへ

ありがとうございます。
昨日も大新展が!!笑

私もそちらへゆっくり拝見させていただきに伺いますね♪

シャロンママへ

そう、プロだからねv-392

教えてもらったやり方で口をあける事には成功したよ。
ただね・・・ここまで無理矢理ってとも思う。
先生も度合いが大事だって言ってたしね。
信頼関係崩れちゃったら意味ないしねv-388
先生もゆっくりいきましょうだってv-410
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
