挑戦

フルコートを目指し頑張っているフラットと私。
あんなに嫌いだったブラッシングも毎日やれば慣れるものでなんとおなかを見せてもさせるようになりました
070503_0917~0001.jpg

台の上でとかはやらせてくれないのでもっぱら私の膝の上ですけどね。
それでもこんな風にやらせてくれるのはものすごい進歩です。

そして今日タイトル、挑戦とは。
070510_1700~0001.jpg
お口周りのラッピング

口周りのブラッシングはことさら嫌がるんですよね。だからずっとそのままだったんだけど・・・
特に何もしていないからガムとかを噛んで遊んでいたときに片方は一緒に噛み千切っちゃって左右長さ違うし・・・

随分と伸びてきて邪魔そうだな・・・とは思っていたんです。何してもすぐビチョビチョ、ガビガビ・・・
当然ブラッシングも大変
ブラッシングすると痛いから嫌がる。唸る。噛む振りをして嫌がらせをしてやめさせようとする・・・

しかしそんな中闘争心に火がついた出来事が。
昨日フラットがどうしてその状況になったかは不明だけど口周りの毛が口の中に入ってしまいクチャクチャと噛んでいたんです。
そんな状態を見たパパさん
ぼく、お口の中に毛が入って嫌だよって言ってるよって

結構負けず嫌いな私。特にパパさんに言われるとどうにかしたくなるんですよね。その一言でじゃあお口の周りの毛もラップしちゃおうと上の写真となったのです。

口周りはブラッシングもかなり嫌がるのにラップなんてと思っていたけど、もう無理矢理

やめて~~と手を出して邪魔するフラットなんてお構いナシ
なんとかアンバランスではあるけど完成
結構できるもんなんだと一人悦に入ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君、ずいぶん伸びてきましたね。
ブラッシングの時も良い子にしてるんですね~v-424
>口周りの毛が口の中に入ってしまい…
ぽん太も時々なってますよv-411

こんにちは!

すごく上手にラッピングできましたね~v-10
私なんて結うのすらできないのに(笑)
フラットくん、ブラシの面積が広いから大変ですね~
でもフルコート、楽しみですi-176
来夢もほんとに絡まります。
マルチーズの毛質って結構面倒・・i-232

ママさんすごいじゃないですか。物凄い進歩ですね。毎日やってると慣れるんですね。
ここまでやれるとは思ってなかったのではないですか?私は「ヨーキーファン」のコメントから、フルコート目指すママさんを想像できませんでした。
すごいすごい~~フラット君似合うから頑張ってね
↓フラット君、何でももなさそうで良かったね
VIVIちゃんもワクチン良かったみたいですね
助かる子が助からない・・・これはまたお邪魔しなければね

めいぽんパパさんへ

そうですね。やっぱり毎日していると慣れておとなしくさせてくれます。

口周りの毛は長いとどうしても入っちゃいますよねv-356

えこりん♪さんへ

ありがとうございます。
嫌がるのをムリムリ押さえてやりましたよ。

確かに来ちゃんに比べると面積は広いな。
VIVIもすぐ終わるしねv-356

れもんのママさんへ

確かに毎日やってると慣れるのと絡まりが少ないので痛くないのが一番だと思います。
続けることが大切なんですよね。

私もフラットだけだったら絶対目指してませんでしたよ。でもVIVIを迎えてラッピングをするようになったのでやってみる気になったんですよ。
頑張りますね。

それからご心配おかけしました。フラットもVIVIもなんともありませんでした。

ブっ!

負けず嫌いのRieちゃん・・笑
でも~すごいよね~☆久しぶりに会ったら・・・
あちこち結わいてあって~ビックリ!
随分伸びて~別犬ちゃんになってたもんね
フラット^^
まだ先は長いの?
でも~ふさふさのフラットだから~楽しみも
倍増だよね^^
楽しみにしてるから~頑張ってよ~~~♪

しーちゃんへ

ぶきっちょで面倒くさがりなくせに指摘されるのが大嫌いなのよねv-393

本当はこまめに先のほうだけのカットに行ったほうが伸びるらしいんだけど・・・なかなかねi-229
今のペースだと後1年くらいはかかりそうよi-230
これからの季節が多分一番大変だと思うんだよね。フラット自身がさi-240
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク