スポンサーサイト


ふっか~~つ(*^^)vだけど病院へ。

一晩寝たVIVIさん。寝起きはまずまず。
寒いとどうしても冬眠体勢に入ってしまうので今日は早々にストーブをつけて暖めておいたよ
起きてきていきなり吐くこともないし昨日の午後からは1回も吐いてないからとりあえず吐き気は治まったみたいだね。あとは・・・・

朝ご飯食べるかな~~

流石に昨日1日ほとんど食べなかったこともありお腹がすいたらしくご飯の支度をしだしたらストーカーをしていたわ(*≧m≦*)プププw
本当ならふやかしてあげたいところだけどそうすると食べないVIVIなのであえてそのまま(爆)
まあお腹は丈夫だからいいでしょ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

気持ち多めに入れてあげた分しっかり完食(*^^)vその後も吐くことも無い。
微妙な行動の変化も今日は無い所を見ると治ったな。

まあ薬の事もあるから病院には行ってきたよ。

一応経過を事細かに報告して熱を測り触診。全て問題なし

先生曰く急に冷え込んだので体調を崩したんでしょうとのこと。
今のところ吐き気も治まっているからこのまま様子見てくださいだって。

痒み止めの薬をもらいに行ったのだけど管理が非常にいいとお褒めの言葉を頂いちゃいました。(v^ー°) ヤッタネ
まだ十分飲ませても問題ないということで今日の病院ではお薬なし薬をもらわないのって久しぶりだ~~。
痒み止めもまた1日間隔を伸ばしていいことになったのでゆっくりだけど着実にお薬減ってますv(=∩_∩=)ブイブイ!!

今日の病院、フラットはお留守番だったので帰宅後すぐお散歩。
昨日は拒否したVIVIもお散歩に行くと言ったので完全復活だね。

081111_1440~0001

元気に階段上がっております
皆様ご心配おかけしました。

お散歩といえばとにかく縄張り意識の強いフラットさんあちらこちらで主張してくれますなので以前ブロ友さんのNaokoさんが紹介していたこちらの商品。

 屋外ペット専用消臭液 マナーウォーター
気になっていたので購入しました。お散歩中のチッコの消臭剤です。普段からお水はかけていたんだけど多少は違うかな~と。まあ気分の問題かな。
 



さてVIVIも復活したのでこの間の3連休の事をちょっと。まだパパさんだけが風邪で私が元気だった時パパさん、1日中家にいるのは嫌だと言うので近所のカフェへ。

日差しもなくとっても寒かった~これがいけなかったのか翌日から思いっきり風邪ぴきになったのよね

caferun1

でもね~、このフラットの嬉しそうなお顔を見るとやっぱり連れて行ってよかったなと思っちゃうのよね

caferun2  caferun3

こんな風に2ワンで探検してたりと和やか~~って感じだけど実はそうでもなかった

ランには別のワンちゃん、ジャックラッセルテリア君がいたの。(名前は日にちが経ち過ぎて忘れちゃった

この子はパパさんと来ていたんだけどボール投げが大好き。投げてもらっては取りに走るというのを繰り返していたのよ。
それを見ておとなしくしているうちの子達ではないフラットは一緒にワンワン言いながら参加
黙っては参加できないらしい・・・

VIVIはボールではなくてお友達に向かっていつもの如くギャン、ギャン叫んでたの。
一応向こうのパパさんにリードを離してもいいか訪ねたら

『構わないですが、あまりしつこいと噛むかもしれません。』と。

噛まれてもうちの場合問題ナッシングなので放牧~~。
ワンコ同士いけないことは教えてもらわないとね。

でもね、このワンちゃんとってもおりこうなの。迷惑そうなお顔はするけど反撃は全然しないの。
ひたすらボール投げに終始してたんだけどそこに悲劇が。

コンパスが違うから戻ってきたVIVIと丁度ボールを投げたてもらったワンコ君が取りに行くのにダッシュした瞬間ぶつかったらしい・・・

そりゃあもうVIVIは大騒ぎよ。
イタイ、イタイ、突き飛ばした~~って叫びながら走ってたわ。

言うまでもなく教育的指導を受けたVIVIはその後とってもおとなしく

caferun4

こんな感じで寒さに震えてたよ(*≧m≦*)プププw

復活、オメデトってポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い!!VIVIのお薬が減ったぁ♪
ママすごいじゃん管理も誉められるなんて~
やったね!
VIVIもお薬減ったしゲロッピも治ったし良かったね~

お出かけの時のふぅちゃんはほんとに嬉しそうなお顔するよね♪
この顔みたら風邪引いても連れて行きたくなっちゃうね。
ボール遊びにも参加したんだねふぅちゃん!

VIVIの
「イタイ、イタイ、突き飛ばした~~」には大爆笑だよ~
まったくVIVIは大げさなんだからぁ(笑)
VIVIぃあんまり笑わさないで~
傷口開いちゃうじゃん (>y<) ぶっ!?
でもこれがVIVIの可愛いところだからこう言うVIVIが
わん太ママは大好きなんだけどね:..。o○☆*゚。+゚
突き飛ばされた後のVIVIの写真でまた大爆笑!!
不満そうな、ビックリしたような、反省してるような、
そんなVIVIのお顔がたまらなく可愛いね!

VIVIちゃん、治って良かったネ
急に寒くなったから、体調くずしちゃったのね~
ワンも人間も気をつけなくっちゃv-426

よかったね~e-460
階段を上がる後姿がとっても元気そう!!
わんこの後姿って、何だか好き~~e-266

ランも楽しそうe-343
嬉しそうなお顔してるもん。
我が家はせっかくのいい季節だったのに、私の風邪と子供たちが受験が何かと忙しいのとで、全然出掛けられず。
急に寒くなっちゃったしね…残念e-263

viviちゃん、お薬減ったんだね!!
Rieさんも頑張ったねぇ~
これは、嬉しいよね

消臭液…これ、ホント効いてるのか
ナゾだけど(笑)
確認できないしねぇ~(笑)
でも、我が家も、ずーーっと使い続けてるよ

JRTは、運動能力すごいよね
見てて、すがすがしいくらい(笑)
viviちゃんの大げさ…ってのが笑えたけど
その後の顔…
思いっきり遊べなくなって、ちょっとつまらなそうね(笑)

わん太ママへ

本当にゆっくりだけど何とかお薬が減ってるよ。
いつも気にかけてくれていてありがとうねv-410

本当にフラットは一緒にお出かけが好きなんだよね。これでワンワン攻撃がなかったらどこにでも連れて行かれるのにさv-388

お店の人も丁度見ていて大笑いだったよ。VIVIの大騒ぎっぷりにねv-393
初めて見る人はすご~くビックリされちゃうんだよね。
でもどこも怪我してないの。演技が上手すぎだよv-356

smileさんへ

ありがとうです。
本当に寒さで体調を崩しただけだったみたい。

ストライクゾーン狭すぎだわv-393

お互い自分の体も含め気をつけましょね。v-392

プーmamaさんへ

私も見ていてこの後姿にググッと来て思わずパチリとしちゃいました。

ホント、元気になってよかったです。ありがとうです。v-411

色々大変だったんですね~v-388
これからはお出かけにはちょっと寒いけど元気出して行きましょうよ。v-392

Naokoさんへ

そうなんですよ。お薬減ったの。
ものすごくゆっくりだけど先生も何とかお薬が無くせそうって言ってもらえたのv-411
なのでまた頑張るよv-392

消臭液ね、本当に効果の程はv-362だけどわざわざそれように売っているんだから多少の効果はあるよね。
そう思って私も使い出したわ。

VIVIの大袈裟ぶりは見なかったよねv-362多分ビックリすると思うよ。
本当に大袈裟だから。
いつも突然の事だから動画には撮れないのよ~~v-409いつかは撮ってやろうと思っているんだけどね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
