冬支度

寒さから体調を崩したと思われるVIVI。
実は日曜日、いつもいるリビングとパパの仕事部屋を行き来しているフラットの為にドアが全開だったのよ。

普段は閉めているからそんなに感じないけど開け放しておくと寒い(⌒_⌒; タラタラ
一応ホットカーペットは入れておいたんだけどね・・・
ダメだったらしい。
しかも夜シャンプーしちゃったしね∑(゚台゚lll

毎年寒くなると活動が弱まり冬眠と思えるくらい動かない時もあるVIVI。
そんなVIVIの為に今年は早めにちゃんちゃんこを購入したんだから着せておけば良かった(´ヘ`;)とほほ・・

hanntenn

これが新しく買ったちゃんちゃんこだよ(*^_^*)
実は今年の春先ちゃんちゃんこの変わりにとミニーちゃんのジャンパーみたいなものを買ったんだけど(その時の記事はこちら)サイズで見事に失敗o(TヘTo) くぅ
寒がりVIVIにはどうしても重ね着が必須なので新たに買いなおしたのよね。

hanntenn1
この状態ちゃんちゃんこを着て既に3枚(o´_`o)ハァ・・・

尚且つ月曜の夜からは湯たんぽを使用。
これからまだまだ寒くなるのにどうするんだ(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも朝は

hanntennzenntai

起きてきてすぐこの状態ですからね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
勿論ストーブついてます。
ある程度VIVIの体が起きたであろうところで昼間はちゃんちゃんこは脱がせています。

それでも真冬は昼間でも3枚は必須だろうな・・・今年の冬が怖い・・・()´д`()ゲッソリ・・・

寒さに負けるなと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんちゃんこ、かっわい~e-266
すでに3枚なんだ…(笑)
これからどんどん寒くなるのに、どうしましょう。e-330
やっぱり体が小さいからかしらね。
プーちゃんでさえ、この時期の夜のお散歩はお洋服着ててもブルブルだもんね。
VIVIちゃん、がんばろうねぇ。e-271

雪うさぎイメージのちゃんちゃんこかな?
かわいい~~
でも、すでに3枚v-405 冬を越せるかしら???(笑)

我が家の子も小さい時、手術が多かったでしょー。 めちゃ寒がりさんでした。
丁度その頃、ワンマッサージしていただいた先生から、”身体が冷たいです。足湯をさせ、血行をよくしてあげてください。”
足湯は乾かすのが大変なので、マッサージ覚えてするようになりました。
やっぱり、筋肉量と皮下脂肪が大切かも・・・

あっ!ビったんNewちゃんちゃんこだぁ♪
可愛いウサギさんのちゃんちゃんこだね~

うちのレナはつなぎにちゃんちゃんこの2枚で過ごしてるけど
エアコン消すとこれじゃ寒いみたいでブルブルしてるよ(笑)
毎年VIVIとレナは着膨れお嬢だもんね(笑)
またこの時期が来たのね( ̄ー ̄;って感じだね~

で、このちゃんちゃんこ丈が長めに出来てるの?
お尻まですっぽりですごく暖かさそうだよね。
普通のちゃんちゃんこって短くてお尻が出ちゃうじゃない。
このくらい丈が長いと暖かくていいよね~

プーmamaさんへ

そうですね、脂肪もないし・・・
ここのところ痩せちゃったので余計かも。

体温調節が下手みたいですv-393
なのでこちらで気にしつつ上手く調節していかなきゃと思ってます。

smileさんへ

そうです~♪雪ウサギですv-398
一目見て気に入って買っちゃいました。

筋肉量はそれなりにVIVIの体格ではあるほうだと思うのよ。
皮下脂肪は・・・なかなか難しいですよv-388

わん太ママへ

オッv-391わん太ママだ~。
少しはよくなったかな♪

うちも2枚だと微妙だよ。でも今から昼間も3枚っていうのはね・・・v-388
だから丸くなっていてほとんど動いてないよ~(爆)

着丈ね、確かに長いね。でも言われるまで気がつかなかった(汗)
今見たらね21センチだったよ。
結構しっかりしていてこれは正解だったわ。v-411
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク