よく判らない

理解に苦しむことをちょっと(^^ゞ カキカキ

まずはVIVI。

夕ご飯の後、後片付けも終って私と遊んでいるときの事。
パパは同じ空間で寝転がってTVを見ている。
お姉ちゃんはパソコン。
そして遊んでいるおもちゃは大好きなブル足


フラットとVIVIの奪い合いが毎夜繰り広げられている。
すばしっこさではどうしてもVIVIに軍配があがるし上手く遊ばないとフラットはすぐ戦意喪失しちゃうから結構面倒。
フラットが取れるように少し贔屓目に投げてあげることが長く遊んでいるコツかな
こんな風に贔屓をしてもVIVIは負けずにフラットから奪い取っていくからね。
そしてハウスに持ち帰り
取ってみなちゃいよ~とばかりに挑発するんです。
でもね狭い我が家のリビング、デカイうちのパパさんが寝転がっているとちょっとお邪魔
そこで私がパパに取ってと声をかけるのだけど


分かりましたか声をかけるだけでパパは全く動かず寝転がったままTVを見ています何故
VIVIの考えていることはイマイチ理解に苦しむわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

次にフラットさん。皆さんご存知の通りワンワン犬のフラット君
インターホンは勿論、バタバタと誰かが慌しく動き出したらその人に向かっても
とにかくこの動く人に向かってというのはどうしても直したいと常々思っているのだけどなかなか上手くいかないのよ
そこで以前シャロン君のサロンのシャロンママが紹介していた
 ガシャガシャ

ずっと欲しいと思っていたのだけどこれだけだと送料の方が高くなってしまうので諦めていたけど他に買うものがあったのでやっと買ってみたよ。

ビビリ~のフラット。ガシャガシャと音がして吠えている間音がなるので吠えは小さくなってるしこちらを注目するので全く効果が無いわけではないみたい。
音をならさなくても吠えそうだなと思ったときにこれを使うよと意思表示をするとお座りして我慢はしてるから一応効果はあると思うのだけど・・・どうだろう~~
だけどこれってドッグランとかでは使えないよね他のワンちゃんもビックリしちゃうから。
ということはこれを上手く使ってイケナイという言葉でフラットがやめるように頑張らなきゃいけないわね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんも動く人に向かってワンワン…v-12
これ本当に止めてほしいよね。
うちは私以外の家族が出掛けるときにも、なぜかワンワンするの。
なぜ??意味不明ですよ。
ワンしちゃダメだよって最初から制すると、何とか我慢できることもあるけど、なかなかね。
うちは相変わらずおやつ作戦を続けているけど、ちょっとの物音でもわざわざ私のところにやってきてお座り。
ワンワンしなかったよとアピるのよ。(笑)
ガシャガシャうまく使えるといいね。

VIVIちゃんは、「パパ取って」の言葉に反応してハウスから出てきちゃうってことかな。
ナゼでしょうねぇ~。不思議。
フラットくんのしつけ用カシャカシャ。
これいいかもね。
うちもピンポンの音に過剰反応して、インターホン越しに話してる声が全然聞こえなくて困ってるの。
これ、フラットくんが効果があるなら、きっとさくらも効果があるに違いない!!
なんたって似たもの同志だからね~(笑)

なんだかわからない行動??どうしてなんでしょう???

ちなみに、首に着けてブルブル振動するものやスプレーが出るものは効果はその時だけだそうです。
やっぱり、言葉や動作と関連付けする方が良いと思います。

話は全く違うんだけど・・・
フラットくんとVIVIちゃん、大きさが全く違うけど、ハウスは同じ大きさなんですねぇ(笑)

うふふ。

ガシャガシャ、うまく使いこなしてね!
成功を祈る!!

プーmamaさんへ

プーちゃんもワンワンするんだ。
ホント、人に向かってっていうのはやめて欲しいよねv-393

うちもダメよと言って我慢できることもあるけどダメな時の方が多いかなv-388
そうそう、うちもアピるのも忘れないわ~。

なんだかとっても似ていて今まで以上にプーちゃんに親近感がわいてきちゃったわv-411

ガシャガシャ、頑張りますね~。

mitsuさんへ

そうなの、言葉だけで反応してるの。変でしょv-356だったらおいでとかに反応して欲しいのにさ。v-393

インターホンの時はね微妙よ。大丈夫な時もあるけどワンワンとこのガシャガシャのダブル攻撃で余計聞こえない時もあるしv-404
もう少し頑張って色々試してみてまた報告するね。

そうだね、さくちゃんにもきっと効果あると思うよv-397

smileさんへ

>言葉や動作と関連付けする方が良い
分かってるんですけどね。
褒めるタイミングとかが難しいんですよね。
また家族それぞれタイミングが微妙に違うからそれもいけないんでしょうね。

ハウスね(笑)
前はVIVI用に小さいものを買ったんだけどどうしてもフラットのに入っちゃうから全く同じものにしたんですよ。だってVIVI用にフラットもムリムリなら入れるけどとっても可哀想なんだもの。

シャロンママへ

うんv-410頑張るよv-218

おはよーございます!

VIVIちゃんなりの世界があるようでおもしろいですね~(●´v`)/″
ガシャガシャ~
うちも特に来夢がすぐ人やワンコに吠えまくるのでどうにかしたいです~
効果でるとe~ですね。

えこりん♪さんへ

おはようございます~v-411
VIVIの考えていることってイマイチ未だに理解できないことが結構あるんですよ。v-394

ガシャガシャね、全く効果が無いわけではないけど・・・
って感じなんですよv-388
関連付けが上手くいかないですね。
頑張りますv-91
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク