フラットが我が家に来てから~Ver.1~

フラットをつれて帰ってきたのが夜だったのでとにかくサークルを用意して休めるところを確保する為にパパとママは大騒ぎ!(今考えるとちょっと無謀!?)

大急ぎでサークルを作り保温マットも入れてあげようやく落ち着ける場所を確保したのです。

「10日間はサークルからださないでください。」とお店の方に言われてきたのでサークルの前に親子3人かぶりつき状態でした。

今日からここがあなたのお家だよ♪

そんな事を思いながら(多分・・・)

翌日はどうしてもパパとママはお仕事で出かけなければいけません。ネエチャンも学校。
サークルの中とはいえ早くも1人でのお留守番です。

でもネエチャンは速攻帰ってくるといって登校していきました。嬉しくて仕方がないらしい。

仕事を終えて帰ってきて、リビングのドアを開けた瞬間“プ~ン”と臭ってきました。ネエチャンが一人で奮闘中です。

う○ちを踏んだ足を拭き、汚れたシーツを換え、でもフラットは訳が分からず又踏みそうになる・・・

「フラットの世話係はネエチャンだから頑張れ!」と、とりあえず窓を開けて空気の入れ替えをしなくては臭くてたまりません。

環境が変わったせいなのか少しゆるいのです。ピーピーではないんだけどね。

昨日パパから「フラットの世話はお前がやるんだぞ。明日ヨーキーの飼い方についての本を買って来て勉強しなさい。」と言われていたネエチャンを連れて、あまりの臭さに耐えられないママは消臭剤を買いに走ったのでした。

1日経ち2日、3日経っても軟らかいう○ちが治らないばかりか咳までしだしたフラット。

元気はものすごくあったが、風邪がまだ完全には治っていなかったのかなと思ったりして不安なので購入したペットショップに電話をしてみると環境が変わったりしたので早めに獣医さんに連れて行ってくださいと言われた。


電話で予約をし学校から帰ってきたネエチャンを連れ、軟らかいう○ちを持ってフラットを病院に連れて行き診察を受ける。


「熱もあるし、これじゃ便も全然軟らかい。(軟らかいといっても一応形はあったんですよ。)絶対安静にしていないと命にもかかわる。」


言われた時はものすごくショックでした。とにかくこの状態が治らないと狂犬病の予防注射はおろか混合ワクチンもうてない。フラットの病院通いの始まりです。


okotyama.jpgサークルを掃除している時にはお気に入りのクッションで。これは今でもお気に入り!

とりあえず1週間分のお薬をもらって帰ってはきたものの頑として薬は飲まない。無理やり口を開け奥の方に入れても上手に“べぇ~”と出す始末。飲まないと直んないよと言っても分かるわけは無い。とにかく嫌がっても飲ますしかないのである。救いは元気があることだ。

まだまだワンコ初心者の私たちはどうやったら飲んでくれるかも分からずただひたすらに無理矢理飲ませる。口の中に放り込んで飲むまで口を塞いでた。でも、飲んだかに見えた薬を実は口の中に溜めてあって放してから出した事も多々あった。

無理矢理飲ませた薬でも薬は薬。少しずつだけど便もしっかりしてきた。病院に連れて行ったら「便は大分良くなった。」と言われた。

しかし、問題は咳だ。

便がしっかりしてきても一向に咳はとれない。痰のからまったような咳をしていてとても苦しそうだった。

同じように薬を飲ませてもなかなか回復しなかった。そんなものだから、絶対安静の状態が続いて、一緒に遊ぶのはまだおあずけ。

・・・頑張ろうね。

しばらくそんな日々が続いた。

しかし、ある日を境にあんなに苦しそうに咳き込んでいたフラットが咳をする姿を全く見なくなった。

病院に連れて行くと「もう少しずつなら遊んでも平気です。」といわれた。

やったね。やっと遊べるね。予防注射打ったらお散歩も行けるよ。

行ったりきたりを繰り返しやっと予防注射をうつことが出来たのはフラットが我が家に来てから約2ヵ月後のことだった。

5ヶ月になっていたフラット。これからお散歩にいっぱい行ってお友達、たくさんつくろうね。
お散歩をとっても楽しみにしていたネェちゃん、たっくさん連れて行ってあげてね。

mate.jpgこの頃フラットのために加湿器を買ったり底冷えがするからと一晩中ヒーターをつけていて電気代の高さに驚いたり・・・(何せ13年も前のものだったので)、後にエアコンは省エネのものに買い換えました。(パパは嘆いていました。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク