スポンサーサイト


ストレス発散とご飯

昨日、久しぶりにお友達の所へ・・・

まともに行かれたことが無いお家だったんだど娘がその近くの学校に行きだしたこともあり、いつも鬼門だった道路も無事克服
長かった~~

そんな私を見捨てないでくれてありがとうね。

でもでもそこは私。鬼門の道路は無事クリアしたもののその先が思いっきり渋滞していたから教えてもらった道順ではなくナビくんの言うように行ったら・・・
目的地付近です。お疲れ様でしたってオイ
どこだよ回りの風景がちょっと違うともうだめな私。よく車で移動できるなと本当に思うわ

Uターンする場所もなく仕方が無いから大回りして矢印をめざし無事到着やりゃ~できるじゃん。


忙しくてなかなか会えなかったんだけどやっぱりいいわ~~
久しぶりにたくさんしゃべって笑って最近たまりにたまっていたストレスを発散してきました。最近たまりやすくなってます。ストレス・・・

フラットやVIVIも連れて行ったのにカメラは忘れるわ。携帯でも撮ってないわ・・・

久しぶりに会ったドールさん、変わりようにびっくりだったよウィズは相変わらずだったけどスプーン、チェロもいつもと変わらず元気でちょっとオイタをしてたよね
いつもはワンワン犬のフラットも先制攻撃をウィズにされたもんだからすっかり意気消沈いつもの元気はどこへやらVIVIもドールが遊ぼうって言ってくれてるのに鼻先にギャウと一発ドールが遊ぼうって言ってくれるなんて今まででは考えられなかったのに・・・

聞きたいことがあって行ったんだけど少し聞いた後はもうそんなことはそっちのけでしゃべりまくり

楽しいだけではなくためになることもたくさん。いっつも勉強させられます。
ありがとうね。まーちゃん、しーちゃん
まだまだしゃべり足りないけど今日の本当の目的は荷物がたくさんになる娘を学校に迎えに行くこと
大甘な母です

既に娘との待ち合わせ時間が過ぎている・・・後ろ髪引かれつつ帰ってきましたよ。



ちょっと太ってしまったフラット。仕入れてきた情報のもとご飯に少し一手間

以前もやってはいたんだけどVIVIが食べなくなってしまったからやめたんだよね

病院から帰ってきた後はフードを少し減らしてあげていたためどうしても物足りないフラットだったので野菜たっぷりとフードをちょっと。で体重が減ったというウィズの体験談のを参考にしてみようと。

でもフードがどのくらいで野菜がどのくらいっていうのがいまいちよくわからなかったんだけどそのあたり詳しく聞いてきたのでしばらくは続けてみようかな。

それに最近手作り食で頑張っているしーちゃんの話も聞いていたらとりあえず家にある野菜で試せばいいやとも思えたしね。
あげちゃいけないのだけ気をつけてね。

070512_2003~0001.jpg

そして作ってあげたご飯がこれ。
野菜を刻んで蒸し煮にしてあげたもの。それに鶏農園のお肉を生のままトッピング。というか混ぜ混ぜ

フラットは今までのフードの量が半分強。もう少し減らしてもいいなと後悔。VIVIにいたってはフードの量を減らすことを忘れたし・・・
君ももうそれ以上太っちゃいけなかったんだったね

でもね、とってもおいしかったらしくあっという間に完食&いつまでもお皿ナメナメ

もっとください~~って思いっきり2ワンに訴えられました

ダメですカロリー少なくても食べ過ぎれば太るんだからね。

もう少し野菜を増やして見ようかな。ねフラット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「でもフードがどのくらいで野菜がどのくらいっていうのがいまいちよくわからなかったんだけどそのあたり詳しく聞いてきたの」
を教えてちょ~!!
でもね、ここんとこRieちゃんから聞いてフードを減らしてキャベツを足してたんだけど
どうやらおいしいらしくてさ、より一層ご飯の時間が待ちきれないのよ~v-356
ダイエット、どうしよう。。。

ワンコのお友達なんですか?
色んなことを教えてもらえていいですね
気の合う友達と話をしたり、食事したり、女ってそれだけでもストレスを解消できるんですものね。

VIVIちゃん達も楽しかったね、よかったね
Reiさんも車の運転お疲れ様、想像しただけで、肩凝りそうです。

野菜って美味しいんでしょうね、フラット君食べ過ぎないようにね~

ありゃりゃ、Rieさんストレスたまってるの?
それはたまらないように定期的に発散しないとね。
やっぱりたわいもないことをおしゃべりして笑って発散が一番ですよね~。
私もストレス発散させなきゃ!!

うちもあずきがやっぱりデブってきたように感じるので(抱っこすると重いの~)、フードを減らして野菜をまぜてあげようかなぁ。
写真のゴハンは何の野菜が入ってるのかしら?
黄色とか薄緑とか・・・。
やっぱり野菜で量を調節してあげたら、ダイエットになりますよね。

シャロンママへ

詳しくといっても大体こんな感じよって。
フラットはフードは今まで1回30~35gあげていたんだけどそれを15~20g弱にしてあとは野菜。夜はそこにとり農園の生肉をトッピング。

見た目今までよりかなりボリューム感があるよ。
でもねシャロン君と一緒でおいしいらしくいつまでも器をなめてるわv-356

れもんのママさんへ

そうですね。知り合ったのはワンコがきっかけです。でもね、とっても楽しいお友達なの。
ワンがいなかったら絶対に知り合えていない友達さんたち。

もちろんフラットたちも楽しめるから最高です。

mitsuさんへ

もう楽することばかり考えているから(笑)ちょっとでも忙しいと嫌になっちゃうんですよね^_^;

そうそう、たわいも無いことをしゃべって笑ってが一番です。

この日は白菜とにんじんを刻んで蒸し煮にしました。後はとり農園の生肉。
あさは肉無しバージョンです。

フードは約3分の1くらいに減らしてます。(フラットだけね)

わたしも、たま~~~に気が向くと
野菜と鶏の煮たのを
一緒に出してあげるのだけど
結構、続けるのって大変なんですよね~。
でも、ダイエットNOAさんのためにも
がんばらないとダメですね~~v-16
Rieさんを見習わないと!

NOAママさんへ

そう、毎日って結構難しいんですよねv-356
でもね量がいい加減だからVIVIはかえって太りそうです。
フラットはどうかな~~^_^;

今頃かいっ!?

ずーっとパソ触ってなかったので、今頃でごめんね!v-436

お見舞い&ランチに来てくれて、ありがとー♪
ドールの変貌にビックリだったでしょ??(笑)

久し振りにお喋りできて、楽しかったよ~ん。

ちなみにウィズ・・・ドールと同じ位の体重になりました。
ドライフード減らして、お野菜たっぷりだとお腹いっぱいになるけど、カロリーは減少してるってことだよね!
最近は、お豆腐とかひじきも混ぜてるよん。

フラットも頑張れ~~~v-91

ドールママへ

腕はどうv-236あんまり無理しないでね。

本当にドールの変貌にはビックリだったよ。でもね嬉しかったな~~。あのドールが!!ってね。

フラットもとりあえずヤベッv-399って言う体重からは戻ったよ。
このままもう少し減るまで頑張ろうと思ってるわ。またよろしくね~~。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
