スポンサーサイト


トリミングに行ってきたよ。

皆さん、色々励ましのお言葉やアドバイスありがとうございました。
予想外の事だったのでちょっとパニくってしまいましたが今は落ち着いてます。

VIVIのアレルギー同様、上手く付き合っていくことを第一に考えて行こうと思ってます。


さて、昨日の事ですがVIVIさん今年最後のトリミングに行って来ました。
もう今年最後って思ったでしょ(笑)

VIVIは毛が伸びないんですよ。
なので今頃行っても十分なのです。ちなみにフラットは無理なので来月の22日に予約入れてます。
毎年ギリギリになってから慌てて探すんだけどみんなお正月はスッキリ、綺麗に迎えたいらしく予約が難しい。なので今年は早々に年末の予約を入れました。

前回のトリミングが7月15日なので4ヶ月ぶり。いくらのびがわるいVIVIでも流石にボサボサです
泥パックエステもやりたかったところですが今はアレルゲン除去の効果を見ているところでもあるので今回は見送り。

さてカット前。

cutmae

顔、デカ~~

カット後、
cutgo3

チッチャ(汗)

cutgo1
cutgo2


いつも体を入念にチェックをしてくださるので変わったところがないか聞いたところ、トリマーさんに言われちゃいました。
VIVIちゃん、お腹側毛が薄いんですね。
気を使って薄いと言って下さいましたが・・・薄いというよりもたったこんだけかっていうくらいしかありません
こればっかりは仕方がないよね。生えてこないんだもん

出来上がりは今回も大満足です料金を聞いてパパは目が点になってたけど

でもね、この後帰りの車の中でパパは取っても失礼なことを言い放ったのよ
最近フラットの毛色がゴールドっぽくなってきたこともあり、

ビチコちゃん、マッシッシ(真白)ワンワンだね。ここまではいいですよ。この後、
フラット君はゴールドワンワン。ビチコちゃんは白髪ワンワン。

ハッ~フラットがゴールならVIVIはシルバーじゃないんかいって突っ込んだら

いやいや、ビチコちゃんは白髪ワンワン。(大笑)

呆れて言葉がなかった私です
どう、思います~

家に帰って来てマジマジ見てものすごく小さくなったVIVI。
思わず体重測ったら

taijyuusokutei2

21日に病院で1.54キロあったのに毛を切ったら1.46キロって

また1.5キロをきっている最近よく食べてるしフードの量もふやしてるんだけどな。
何で減るんだろ

カットして可愛くなったと思ったらVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

このトリマーさん、上手だよね~!!
いつものところでしょ?
すごくかわいいよ!v-238

パパさんのフラットくんびいきもいい加減にしてほしいよね!笑

VIVIちゃん可愛い。
ほんとスッキリしたね。
体重・・・増えないね。
焦らずゆっくりね。



シャロンママへ

うん。とっても上手なの。だから高くても行っちゃうわv-356

ここまで来るともう病気だよねv-404

ミニーたんママさんへ

可愛いをありがとうv-410

見比べるとすっごくスッキリしたでしょ。
毎日見てると少しずつだから気にならないけどやっぱり伸びすぎだよねv-393

何だかね・・・体重は仕方がないかなって。
多分この辺りがVIVIにとってベストなんだと思うわ。

かわいいかわいい☆

パパのお言葉にも拍手…ってママに怒られちゃうか(^^)
おもしろいパパですね~♪
viviちゃん、そんなにちっちゃいわんちゃんなんですね。でも元気印だから、全然そんなこと感じないなぁ。
そころで・・・フラットくん大変だったんですね…。
そんなことは露知らず、のんびり日記を見に来てしまいました。
ママさんもがんばって、早くフラットくんのなんとか結晶がなくなりますように。
お大事にしてください。

アンディさんへ

面白いというか・・・なんというかもう呆れて言葉も無いですよ。でもいっつもこんな感じですv-388

小さいくせに態度デカイから小さく感じないんですよねv-397
もう少し控えめだとパパも可愛いんだろうけどね~v-356

フラットの心配ありがとうございます。
あまり神経質にならずに行こうと思ってます。
明日v-100で再検査してきます~。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
