フラット君、病院に。

まさかの尿検査の結果から1週間。
忠実に先生の言いつけを守り療法食以外は全く与えず。

ドライフードをお湯でふやかしたところに缶詰を入れまたそれもお湯で伸ばしてから与えていました。
水分補給量もこの方法でご飯の時にかなり取れていると思います。
後は頑張ってお散歩に早歩き(私が)で行ってました。
いつもはのんびりゆっくりと時間だけはかかるというパターンだったんだけど、とにかくお水を飲んで欲しいのでお散歩ものんびりパターンではなくお急ぎモードで時間はいつもと変わらず。
なので普段よりたくさん歩いているはずなんだけど・・・
後半多少フラットのスピードが落ちるものの、バテたのは私だけだったのよね思ったほど散歩後にお水は飲んでくれなかったわ

近所の公園に紅葉を見にも行きましたよ
kouyou kouyou1 kouyousannpo
クリックしてください


こんな風に過ごしていた1週間です。

さて今日の結果ですが

結晶無し
ph値5.5でした

出来れば療法食をすぐにでもきりたいところだったけどまず抗生剤の薬を止めて療法食だけであと1週間様子を見ることに。
もう少しだ頑張ろう~~

療法食に切り替えて折角上手くいってたダイエットが水の泡になるのではとかなり凹んでいたんだけど意外な結果になってます。

taijyuusokutei3furatto

11月21日に4.18キロだった体重が
taijyuu1
まで急激に落ちました。今までとカロリーを変えないようにと計算してあげていたんだけど予想に反しての減少に思わずご飯の量を少し増やしたくらいなのよね。

今日病院でも4.04キロだったので結果的には増やしてもあまり効果は無かったみたいね。
何でかな~と考え、思い当たるのはこの1週間一切おやつを口にしていません。

今までのフラットだったら考えられないよね
このおやつ無し生活もまだ1週間は最低でも続くから更なる減少があるかもとも思うけど、流石にこれ以上減るとガリガリになっちゃうのでこの辺りでキープしようと思ってます。

皆様ご心配本当にありがとうございました

フラットに頑張れ~と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

大変な1週間でした・・・
ストロバイトだけならスプーンもあるけど
それだけだったからね~^^;
やっぱり水を飲まない子は なりやすいかも・・
夏から秋になるだけでも、お水を飲まなくなるから
危険ではあるよね・・・
うちは缶詰の処方食で、肥大したわよ^^;
でもフラットは痩せたのね♪

健康維持&体重維持は難しいけど・・頑張って^^

やっぱりダイエットにはおやつ厳禁だね!!
私は身をもってわかったよ!v-219

ブログにもアップしたけど、
今日、シャロン、トリミングに行ったら、なんと体重が2.2kgになっていたんだ~!!
ベストの2kgまであとちょっとだよ!!v-221やった~!!

しーちゃんへ

そうなんだよね・・・v-388
私もストラバイトだけなら結構まわりで聞いていたからさあんまり焦らなかったかも。

どちらにも傾きすぎちゃいけないってな~v-394ってなっちゃったのよ。

でもまあ落ち着いてみれば結局予防は一緒だからね。

体重は・・・量がまだ少ないのかな。

シャロンママへ

おやつね・・・かもね。
というよりかなりそう思い始めてるわ。

食事のカロリーとおやつのカロリーとを合わせて1日の量を決めていたんだけどね。


随分体重落ちたねv-424v-424v-424
目標までもう少し頑張ってv-392

1週間長かったですよね。
良い結果が出てほんとよかったです。

でも油断すると、また・・・って事になるので。
ダイエット・健康管理大変だけれど頑張ってね。





良くなって、よかったですね
ホントにいつも観察してたから、早期発見だったのよね。
RIEさんさすがです

お散歩でお水を飲んでもらうために頑張っても意外と飲まないんですよね・・・
れもんはコタツの布団の上で寝んねしてる時、よく飲むんですよ。きっと暑いんでしょうね

おやつは普段、どれだけ食べさせますか?
れもんもすごくおやつ大好きですが、どれだけあげていいのか分らないので、一日にミルク棒1本~1本半とササミチップ1枚ぐらいです
それと、計った1日のカリカリご飯なんですけどね。

そうそう、ブル足、れもんも友達からもらったんですけど、破壊しました。ほんと中に入ってる、プラスチック?のを取り出すまでやめませんね(爆)

こんばんは!

改善しててよかったですね~
おやつなし!ってこっちも辛いですよね。
フラットくんも頑張りましたね!
うちも1週間で改善されましたがすぐ手作りに戻しちゃいました~
なんだか可愛そうで(@≧∀)ノ
phコントロールで下痢しちゃってたし。
VIVIちゃんカットしたんですね~
ミッキーさんのお耳がとっても似合ってますね!

ミニーたんママさんへ

そうですね。
1週間長かったです。でもまだあと1週間療法食なのでそれも長いな~って思ってるんですよ。

確かにすぐまた戻っちゃったら困るのでこれも我慢ですよね。
頑張ります。

応援ありがとうね~v-410

およよ

すっかり&ご無沙汰だった・・・

すまん・・・
フラット
大丈夫かい??
オイラもちょっと知っていることを
後でチラっとメールするよ
ま、勉強しているRieちゃんだから
たぶん知ってることだろうけどさ(汗



れもんのママさんへ

特に観察しているわけではないのでそんな風に言われると照れちゃうわ~v-402

お水ね・・・特に飲まない方ではないのでそれ以上に飲まそうと思うと大変ですv-390

今回発覚してからは一切あげてないです。
療法食を止めて普通のカリカリになったら少しずつ試していくような感じですかね。

それまではどうだろう・・・結構あげていたほうだと思いますよ。
だって何でもご褒美はおやつだったからv-356

ブル足、やっぱりれもんちゃんも壊すまでやめないですか~。それが楽しいんでしょうね。

えこりん♪さんへ

ありがとうございます。

出来れば私もカリカリにすぐ戻したいところだったんだけど・・・
何分今回初めてなので慎重に行こうと思ってね。

フラットは基本的に何でも食べる子なのでこういうときは助かります。これがVIVIだったら・・・
想像するのも怖いわ~v-404

今回のカットはかなり気に入ってるんですよ。
褒めてもらって嬉しいわ~~。

ヨッチへ

お~~
ご無沙汰v-237

フラットは大丈夫だけどすっかり甘えん坊になっちまったぜv-356

イヤ~~今度会ったときに聞こうと思ってたんだよ。
そのほうが早いと思ってさ。

メール待ってるわ。助かるもん。ありがとねv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク