ストレス発散とわんこ孝行

土曜日は久しぶりにわん友さん達と飲み会だったママ。
フラット君にとっては長いお留守番だったけどパパやお姉ちゃんもいるし、たまのママの息抜きだから大目に見てねという事で日頃のストレス発散してきた訳です。
最近はみんな忙しくなってしまったからなかなか会えないんだよね。
なので積もり積もった話が尽きずとっても楽しい時間を過ごせたよ

土曜日にたっぷりリフレッシュしたママなので日曜日はわんこ孝行。
だけどね~思いっきり朝をのんびりと過ごした為行けるところが限られる・・・
どこに行くかな~と悩んだ結果決めたのが城南島海浜公園 つばさドッグランだよ。

少し前にえこりん♪さんのブログで読んで機会があったら行こうと思っていたんだ。
えこりん♪さんの記事はこちら
何故ならウチのパパさん飛行機大好き人間本当は乗るのが一番好きなんだけど最近は乗る事ないからねまっ見るのも好きだからいいでしょ~っとね。
場所をパパに確認してもらう為にHPを確認。そこで問題発覚
このドッグランえこりん♪さんのところで無料ということだけは私の記憶に残っていた。
登録をすればランは無料ということなんだけど登録をするのに狂犬病とワクチンの接種済み票ではなくて狂犬病接種済み票と犬鑑札のコピーがいるの。
この犬鑑札、フラットはナイまだフラットが1ワンのときパパさんがお散歩に行った時にハーネスが外れて失くしちゃったのよ。夜だったから次の日付近を捜したけど見つからず・・・
保健所にして聞いたら再発行料に1500円かかるって言われて特に問題がないからと再発行しなかったんだわ~
ダメもとで管理事務所に電話した問い合わせると狂犬病の方があれば発行しますよ~と言っていただけたので無事出発です。

とっても広いドッグランでした。一応小型犬エリアと大型犬エリアに分かれているみたいだったけど迷わず大型犬エリアに。しばらくはリードをつけて散策後放牧。

2008_1207画像0003
寒い日だったのに何故か裸族のフラット。

2008_1207画像0013
反対にしっかり着膨れのVIVI。

飛行機の音もうるさいってこともあるけど広すぎなのとあまりにも人もワンもたくさんいてターゲットを絞りきれないためか普段よりおとなしめな我が子達でしたよ

まずはフラットから。いろんなわんこにご挨拶に行くんだけれど結局は戻ってきてはお気に入りの黒いワンちゃんにもうアタックをしてたわ。
2008_1207画像00052008_1207画像00292008_1207画像0016
2008_1207画像00172008_1207画像00192008_1207画像0023

VIVIはというと近づいてくるワンちゃんにはガウ攻撃をしてしまうから孤独な写真が多いよ~(笑)
2008_1207画像00082008_1207画像00102008_1207画像0011
2008_1207画像00262008_1207画像00302008_1207画像0031
小さな写真はクリックしてみてくださいね。

2008_1207画像0033
パパさんの好きな飛行機。ランから撮ってみたけどコンデジじゃこれが限界

1時間強遊んでていたかな。ただでさえ寒かったこの日。日が陰りだしたら途端に気温が下がってきて寒くなったので退散を決めカメラをしまった後にVIVIさんやってくれましたよ。

大型犬のラブラドールちゃんが近づいてきたなと思ったら
ガウとその後はいつものようにギャンギャン言いながら追い掛け回しでもそのラブちゃんとってもおりこうさんで小うるさいチビと遊んでくれてます。でもね・・・すんごい顔をしてギャンギャン言いまくってましたよ。これ撮りたかったな~~って思いつつしばし静観。
最後はこんなチビとは遊ばないよとラブちゃんが去って行ったよ。

我が家から行くと高速代がかかるけどランが無料だし代も安い。時間もかからない。
色々総合的に考えると結構お得な場所でした。ただ問題は・・・
私が一人で運転して行くのは難しい・・・特に帰りがね

まあパパも気にいってたからまた連れてきてもらいましょ
あ、その前にフラットの犬鑑札を再発行してもらわなくっちゃ
だって登録に行ったら次回提出してくださいって言われちゃったんだもの。

まあドッグラン代を払ったと思えばいいよね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます!

行ったんですね~~
そうそう。私も鑑札とか探しまくりました(爆)
家でコピーしてから行けましたけどね(@≧∀)ノ
フラットくんたち、久々に羽伸ばせましたね~
あらま~パパさん飛行機好きでしたか!
じゃあ今度は是非私たちと一緒に(ノ∀≦*)ノ゛
viviちゃんは大型犬はやっぱり怖がってましたか~(^^;)
ライちゃんのためて怒る姿見せたいです(激爆)

えこりん♪さんへ

お返事遅くなりました。
はいv-411行ってきましたよ。
登録してる間、パパさんはワンコと一緒にボ~~っと飛行機見上げてました(*≧m≦*)プププw
とっても気にいったみたいですよ。
いいところを教えていただいてありがとうございました~v-410

どこで判断するのか分からないVIVIなんですよね。ただ大型犬は間違いなくガウガウですわ()´д`()ゲッソリ・・・
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク