スポンサーサイト


再発・・・

おサボり中の出来事・・・その1。

まさかの尿石症から療法食にして何とか結晶が消え、12月5日に療法食から普通のフードに戻して様子見をしていたフラット君ですが・・・

約2週間後である18日に再度尿検査をしたらストラバイトは出なかったもののシュウ酸カルシュウム結晶が再発していました

フードはお湯でふやかしていたものの療法食から比べると水の飲む量は減ったなと感じてはいたのよね
おやつも禁止してフードだけだったのにとショックも大きく凹んだことはいうまでもなく

難しいな~~というのが正直な感想
今回すぐにまた療法食とは言われず・・・フードを見直してくださいとの事だったので新たにこのフードにしてみたよ。

ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト

カルシュウム、リン、マグネシウムがかなり抑えられています。ここで悩んだのはたんぱく質が低い事だったんだけどとりあえず結晶を消すことを優先してこちらに変更。
このフードもこんなにと思うくらいのお湯でふやかして食べさせて5日間。昨日病院に行って再度の尿検査の結果結晶は消えていました
まだ油断は出来ないけどもう2週間この調子で頑張ってまた検査です。

こんな状態だったフラットなので当然クリスマスもご馳走はありません
多分試行錯誤しつつどうしたら大丈夫なのかを探り当てるまではおやつは無理かな・・・
トリミング前の寝起きのフラット。すっかり結晶が出てから甘えん坊になってしまったよ。
2008_1219画像0001

そしてこちらはオークションでGETしたお洋服だよ。
わん太兄貴とお揃いなんだよ。

2008_1219画像0075

2008_1219画像0073

ボケボケの写真しかなかった
また今度ちゃんとモデルさんをしてもらおう~~
短くしたうえにダイエットで脂肪も落ちたフラットのために暖かそうな服を探して見つけた1枚だよん
でもね、今年はもうママの少ないお小遣いがなくなっちゃったからもう買えないの

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーしても療法食止めちゃうと再発しちゃうんだよね。。。
このフードはジョリーと同じだね!!
タンパク質が少ないから、ナチュラルハーベストの
ローフォスフェラス缶を混ぜるのがお勧めだよ!!

みきさんへ

いつもありがとう。ホント助かるわ。
早速注文したよ。
どうしてもフラットには量が足りなくて悩んでいたからね。v-388

おやつ一切禁止したからダイエットは凄く上手くいったけどね。v-397

再発の文字にガッカリしました。
フラット君・・・頑張ってるのにね。
おやつが食べれないなんて辛いね。

ママにたくさん甘えちゃえ。

わん太君とお揃い。可愛いね。
似会ってるよ。

寒くなったから・・・みなさん風邪ひかないように。

フラットくん、がんばってね

このボッシュ社のフードは、世界的にもいいので有名らしいですよね。
自然派食品。
再発、残念だけど、少しずつでもいいからよくなってね!フラットくん★

こんばんは~

ひょーーー
シュウ酸ですか~
厄介ですね。
体質とかもあるんでしょうかね~
フードで落ち着いてもらえると助かりますね。
お大事にです~

ミニーたんママさんへ

私もがっかりしましたよv-393
でもがっかりばかりもしてられないですしね。

とにかく頑張ってフードで落ち着くようにしてあげようと思ってるんだ。

おやつが無い間は甘えん坊も仕方が無いよねv-356

ミニーたんママさんも体に気をつけてくださいね。

アンディさんへ

そうみたいですね。
いつも相談にのってもらっているお店のオーナーさん一押しですよ。

それと色々教えてくれるお友達がいるので本当に助かってます。

ゆっくり少しずつ頑張っていきますねv-392

えこりん♪さんへ

そうなんですよv-390シュウ酸は厄介みたいですね。
今回フラットがなって色々調べて初めて知りましたよ。

体質・・・どうなんでしょうかv-388
とりあえずフードで落ち着くように頑張りますねv-392

あちゃ~、まだふぅちゃんオヤツ抜きか~
シュウ酸カルシュウム結晶なんて早いとこやっつけて
一緒にオヤツいっぱい食べようぜぇ!!

ふぅちゃんママが買ってくれたこのトレーナー僕も今着てるよ~
ママにお揃い写真アップしてもらうから待っててね~
僕達も妹に負けないくらいお揃いのお洋服が増えたよね~

うちのママも今月はお洋服に使えるお小遣いがもうないよって言ってたよ(笑)
お洋服よりオヤツの方が安いんだからそっちを買ってくれればいいのにね~

わん太兄貴へ

そうなんだよv-406
ご飯もベチョベチョなんだぜv-409全然食べた気がしないよ。

しかも量が少ないからさ。
おやつも抜きだしボクひもじい~~よv-406兄貴、ママに言ってくれよv-409

ホント、洋服よりおやつのほうが安いんだからそっちかって欲しいよね。

;;

そっか・・フラット再発か・・
でも 気を落とさず!!!
尿の病気は長期戦だよ!
食事で左右されるし・・本当に大変だと
思うけど、頑張って!

あたしもフード探しに時間割いてます^^;
なかなか難しいよね^^;;;;
うちは漠然と モカに合うフード だから
どうしたもんか?だよ 汗汗
でも昨日1つオーダーしてみたよ~♪
年末だし お休みに入るお店が多いから
年内はこれを試してみるだけになりそうだけどね^^;
頑張ろうね!

フラットくん、頑張って摂生したのに。。。すぐ治らないものなのね~v-409
内科的な病気は時間がかかるから、ゆっくりやってね
ダイエット、おやつのカロリーは相当みたい(笑)
これで病気も治れば一石二鳥なんだけど・・・

しーちゃんへ

尿検査で再度見つかった時はがっかりしたけどでも気落ちばかりしていられないからね。

療法食でないフードで落ち着かせるために頑張るよ。v-411

モカもいいフードが見つかるといいよね。
お互い頑張ろうv-218

smileさんへ

そうですねv-388
療法食はしょっぱいみたいでやたらと水を飲んでいた分、フードを変更してふやかしていたとはいえやはり飲む量が減った分いけなかったんでしょうね。

とにかく今は水分を取らせることと行かれる時は1日2回の散歩でチッコさせることを心がけてるわ。

まあ気長に行きます。v-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
