今頃になってますがお正月番外編

伊豆に出かけてもドッグランとカフェ以外はほとんど行かないから何も買ってこないんだけど今回は珍しく観光もしたんだよね。

行ったのは伊豆ガラスと工芸美術館

ホテルのフロントに飾られていたのを見て行って見たくなったんだよ。
そしてお土産に買ってきたのがこれ。

2009_0108画像0003
何故かカエル好きな娘がチョイスしました。

ここはワンコはキャリーでないと入れないからパパと車でお留守番していてもらったんだけど楽しすぎて娘と2人売店であっち行ったりこっち行ったりとして長~いお留守番になっちゃったわ

それから初詣に行った時に買ったのがこれ。
2009_0108画像0004

去年、思いがけず病気が発覚したりしたので今年は元気に過ごして欲しいな~って願いを込めてね。
だけど我が家はカラーを普段しないのでママの携帯につけておくことにしたよ
効果はあるのか

2009_0108画像0007  2009_0108画像0006

そして何といっても我が家のお正月の定番はボードゲーム。
一時ブームになった【金持ち父さん貧乏父さん】の本。


そしてこの著者がだしたボードゲームがこれ。
キャッシュフロー101

パパの仕事の関係の為ちょっと高かったけど購入したんだよね。理解するまでに多少の時間がかかるもののやり始めると面白い。購入後は毎年必ずやっています。

あ~~でもないこ~でもないとみんなでワイワイと話しながらやるので家族のいいコミニュケーションにもなってます。

ゲーム機もいいけどたまにはこういうアナログも捨てたもんじゃないよね。

今年も家事を全て片付けいざ

2009_0108画像0009

なんだかんだと3時間くらいかかって終了。娘の優勝で終りました。
負けず嫌いのパパとママ、本当ならもう1回戦したいところだけど頭フル回転のゲームで結構疲れたし時間的にも無理。
また来年のお正月だね・・・

このゲームをすると必ず出る話がフラットが来た時のこと。
11月に来てお正月も具合がイマイチだったフラットはこのゲームをしているみんなの膝の上。
フラットを抱っこしている人は動けず、他の人が全てお菓子やお茶を持ってきてもらえる特典つきだったんだよね~てな話にも花がさいたひと時だったよ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いいたします(^^)
ペットのお守り♪
効きますよ、きっと!
フラットくんもviviちゃんも元気に一年過ごせますように。

アンディさんへ

こちらこそご挨拶にも行かず・・・v-356すいませんv-436

こちらこそよろしくお願いします。

効きますかね、お守り。
やっぱり元気が一番ですからね。v-410
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク