フラットのその後の様子。

フラットのシュウ酸カルシュウム結晶再発後フードを変えて様子見の日々・・・

とにかくこれでもかっていうくらいのお湯でふやかしてあげてます。
ただ食いしん坊のフラットはそのふやかしている間が待てないのよσ(o-*)フゥ

昨年クリスマスに再検査したら結晶はなくなってました(*^^)v
なのでお薬を止め再度フードのみでの様子見・・・


 ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト

とりあえずこのフードだけでの様子見だったんだけどお正月もありこれだけってかわいそうなのでブロ友のみきさんに教えてもらった

 ナチュラルハーベスト ローフォスフェラス缶
こちらのウエットフードを数日だけ混ぜてあげてました。

フードだけで様子見とのことだったのでホント数日だけで上のフードだけに戻しましたよ。
そして約10日。またまた尿検査です。
この尿検査も無事クリア(v^ー°) ヤッタネ

なのでフードを最初に買った

 ボッシュ ハイプレミアムシニア

このフードと混ぜて見て大丈夫かどうかを試していくことになりました。出来ればこちらのフードに戻したいからね。

とにかく水分を取って排尿させることが一番の予防になるとのことなのでフードのふやかしと共に頑張っているのがお散歩です。
1日1回だったお散歩を出来るだけ2回行くように。
休み中は午前中にお姉ちゃん、夕方にパパか私と分担できたけどお休みも終わり通常生活に戻り私が一人。

この2回って行けそうでなかなか行かれないのよね(o´_`o)ハァ・・・
まあ無理するとこっちもダウンしちゃうからなるべく行くようにしようって事で(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、今日は無事2回行って来れましたよ。
午前中はVIVIも一緒にお散歩に行ったんだけど夕方は

『フラット~~。チッコしに行こうか♪』って声をかけたらVIVIさん・・・
そ知らぬ顔でハウスへタッタッタ。(●´・△・`)はぁ~
アタチは寒いから行かないよって意思表示です。

そんなVIVIは放っておいて行ってきました。
090114_1624~0002

日も陰って寒かった~~(>_<)でもフラットは嬉しそうにグングン歩いてたよ(*^_^*)

一方VIVIはというと帰ってきたら

090114_1636~0001


いつもの場所で帰ってきたの~ってな感じでお迎えしてくれたわ^_^;
ママも出来れば寒いからお家でヌクヌクとしていたいんだけどな~~。

フラットの体重も3.96キロといい感じです。ピーク時より500g以上減って見た感じも小さくなったなって思うわ。VIVIを迎える前にほぼ戻ったフラット君です。
徹底した食事管理をするとこんなに違うんだな~~って改めて実感!

お正月食べすぎで怖くて体重計に乗れないママ(ノд`@)アイター
誰か私にも食事管理してくれないかな・・・

あ、でもこれから2月末まで私自身の仕事が一番忙しい時(>_<)この忙しさがストレスとなり・・・
また食べちゃうんだ(●´・△・`)はぁ~
体重計に乗れるのは何時だろう・・・

毎年誓うダイエット。なかなか出来ないママと無事成功したフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるね!

Rieちゃんもフラットも頑張ってるね^^
お散歩お姉ちゃんも頑張ってくれてたのね?^^
うちは誰もがんばらね~--;

そっか・・Rieちゃんはこれから急がしく
なるんだね?^^;
でもたまには息抜きできるかな?

結晶消えて良かったね~!!
おめでと~☆

あの缶詰は一応結晶対策の缶詰だから、
普段から混ぜても平気だと思うよ。
うちはフードをふやかすかわりに缶詰混ぜてる。
缶詰はほとんど水分だから、水分補給には
良いと思うんだ~。
ジョリーはふやかすと口周りが汚れて大変だし、
二枚歯だから歯に詰まるんだよね。。。

この調子でフードだけで抑えられると良いね!!
お散歩も頑張ってね~♪

こんにちは~

日々の賜物じゃありませんか(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
検査結果がe~とほんとに嬉しいですね♪
そうそう。水分と運動がカギですからね。
私も来夢がストラバイトになったときかなり散歩さぼってた気がしました。
フラット君、コートを切ったせいもありますがめちゃスリムに見えます(*´∀`)
体重維持が今年の目標ですね~
VIVIちゃん一段と可愛くなって♪♪
Rieさんもお体にはお気をつけくださいね~

しーちゃんへ

一応、連れて帰ってくる時の約束だからね。
普段は時間がなくても休みの日くらいは守ってもらわねば・・・(^_-)-☆

これから忙しくなるっていっても気持ちだけで今年はちょっとずつやっていたからそんなでもないと思うわ。

息抜きはいつでもできるよ~~ん。v-221

みきさんへ

ありがとう~~。
ホント、いつも助かってるよ。

缶詰ね、できれば混ぜてあげたいんだけどそうすると今度はVIVIがフラットのご飯を欲しがって食べなくなるのよv-406

VIVIにはアレルギーでダメだからねv-393
だから今のところフードだけで2ワンには頑張ってもらってるわ。

とりあえずフードだけで押さえられるようになることが今の目標だよ。

えこりん♪さんへ

ありがとうです~~。
お散歩自体はサボっていたわけではないんだけどね・・・v-388

水分は確かに今と比べると少ないわ。

この調子で体重維持頑張りますよv-410

おっと!ご無沙汰してるうちに
フラット君大変だったのね。
ぎゅうも一度血尿出て、調べてもらったら
ストラバイト(こんな名前だったっけ?)結晶って
言われたよ。あんまりお水を摂らない子だから
ご飯のあとに必ずヤギミルクをあげるようにしたのよ。
フラット君はおうちでトイレが出来るんだっけ?
水分摂って、トイレをガマンさせないようにが鉄則だけど、ぎゅうは外でのお散歩じゃなきゃダメだからこれまた神経使ったよ。。

でも検査も無事クリアしたようだから、ひと安心。
なんにしてもRieママがついてるから大丈夫よね~

で、遅くなったけどVIVIちゃんお誕生日おめでとう
フラット兄ちゃんと仲良く元気で一年過ごせますように!!

なおたさんへ

そうなのよv-356大変だったのはフード選びだったんだけど結構みんな教えてくれるから自分ではあまり苦労してないかもv-402

フラットは家でもトイレ出来るよ。でもまあ外に行ったほうがたくさんするからできるだけ連れて行くようにしなくっちゃなってところかな。v-390

とにかく水分なんだけどあげるものに入っている成分とかを気にするのが大変だからお湯よ(爆)
このまま何とか頑張るね~~v-392

VIVIにお祝いありがとうねv-411

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク